『当機の取扱説明書』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『当機の取扱説明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 当機の取扱説明書

2013/01/21 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

昨年末auの物を購入しました。
 当機には取扱説明書が添付されていません。 
 通常の電話利用は問題有りませんが、他のアプリで不自由しています。
 最近説明雑誌が3種類発行され購入したところです。


 ヤフーも説明書の添付はないのでしょうか?
 説明書のない機器なんて常識外れですね......

書込番号:15649655

ナイスクチコミ!2


返信する
大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/21 10:56(1年以上前)

ヤフーというのはソフトバンクだと思いますが、
キャリアではなく、アップルのサイトはご覧になりましたか?

例えば、ユーザガイド
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

書込番号:15649671

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/21 10:57(1年以上前)

時代の流れ

紙面、冊子での説明書は省略。マニュアルはPDFで参照してください。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

書込番号:15649676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/21 10:59(1年以上前)

Safariのブックマークにもユーザーガイドありますよ

書込番号:15649684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/21 11:00(1年以上前)

そうそう、サファリにもユーザガイドがブックマークされてます。
(私だけ?)

書込番号:15649687

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/21 11:01(1年以上前)

ダブっちゃいました。すいません。

書込番号:15649692

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/01/21 14:14(1年以上前)

>説明書のない機器なんて常識外れですね......
最近の常識は、紙の説明書はつけない、に変わりつつあります(CMだって「続きはwebで」という時代ですから)。
自分は、使用頻度から考えて、紙のマニュアルは資源の無駄だと思います。

書込番号:15650264

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2013/01/21 16:07(1年以上前)

確かにSafariのブックマークに有る
取説に気が付かない方が多ようですね
ごく最近も iPhone4を使っている人でも
気がついていませんでした
昔からの mac製品が皆そうなのですが
分厚い取説は有りませんでした
直感的に使えなような製品ではいけないと
故 ジョブズさんの考えだそうです


書込番号:15650630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/21 17:48(1年以上前)

携帯電話にはこれでもかというぐらいびっしりとしたマニュアルがついていましたね
とてもわかりづらく、持って歩くわけにもいかず往生しました
iPhoneにかぎらずOSは時々バージョンアップしますから紙のマニュアルはかえって混乱の元になるんでしょうね
サイトを探せば親切な解説等がありますからそちらから探した方が便利ですよ.

書込番号:15650904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/22 20:06(1年以上前)

説明書、必要ですか?
申し訳ないけど恥ずかしい事書き込まないでください。

書込番号:15656178

ナイスクチコミ!4


relatedさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/26 12:05(1年以上前)

>説明書のない機器なんて常識外れですね......
あなたが世間の常識から外れ、取り残されているだけです。

書込番号:15672354

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2013/01/26 12:25(1年以上前)

もうこの世におさらば近し
いいようにさせろ

書込番号:15672423

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング