『ヤマダ電機の虚偽誇大広告』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤマダ電機の虚偽誇大広告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信14

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機の虚偽誇大広告

2013/01/27 01:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:53件

1月25日朝刊のチラシに、「新規・乗り換え・機種変更ヤマダポイントプレゼントキャンペーン」
「iPHONE5 今なら10000円分のヤマダポイント進呈(Wホワイト/あんしん保証パック/基本オプションパック/パケットし放題for4Gorスマートフォン ご加入の方(これらオプション全部加入という意味)」との記載。
ところが店頭に行くと貼り紙で、「チラシに誤りがございました。今ならと10000ポイントの間に「ドコモ au 他社から乗り換えで」の文章が抜けておりました」とのこと。
それならビックカメラ等他店で常時行っているのと全く同じ。他の全ての量販店は「乗り換えで」ときちんと記載して広告を出している。
もちろん誤り等ではなく、貼り紙を用意していた位ですから、確信犯なのは明らか。
こんなんで釣っても全くの逆効果。二度とヤマダで買わねぇよとなるでしょ。
このチラシの期間、あちこちのヤマダ店舗の携帯売り場で怒号が飛んでいたら、この件で間違いありません。
しかしこの虚偽誇大広告、単なるミスでは済まされず、これから大事になりそうな予感…。

書込番号:15675957

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/27 03:29(1年以上前)

「機種変更一括0円」と謳っておいて、実は「他社からの」機種変更だったりとか。

この手の事が平気でまかり通る業界ですから、今さらこんな事で騒ぎ立てる人の方が少ない気もします。

書込番号:15676152

ナイスクチコミ!7


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2013/01/27 05:54(1年以上前)

それとヤマダは展示場ですから
あんな所に買い行っては駄目です。

書込番号:15676275

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/27 09:33(1年以上前)

>もちろん誤り等ではなく、貼り紙を用意していた位ですから、確信犯なのは明らか。

確証あるの?訂正のPOPなんて、2~3分あればつくれますよ。

書込番号:15676729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/27 16:50(1年以上前)

間違いはあるでしょう。確信犯とか明らかとか、まぁ腹が立っているの
でしょうが、あまり適切な表現ではないと思います。

書込番号:15678476

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/28 00:16(1年以上前)

気持ちは分からなくもありませんが、10000ポイントの出所がキャリアからのMNP報奨金
だってことが我々一般層にも広く知れ渡っている昨今、大事にはならないですよきっと。
大抵の人は、そこを見抜いて広告のミスだと気づいて来店すらしないだろうし
見抜けずに来店した人の中でも大抵の人は買わないだけ。
クレームにまで発展して怒号を飛ばす人なんかほんのひと握りですよ、きっと。

余談ですが「確信犯」の使い方間違ってます。おそらく意味を履き違えてるかと。

書込番号:15680865

ナイスクチコミ!10


NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 02:10(1年以上前)

三輪さん

確信犯より上は同意見ですが
確信犯のくだりのドヤ顔はもう恥ずかしいですよ。
すでに何年も前から複数辞書で【わかっててわざとやる】のような使い方を載せてますからね。俗用とかで。
文化庁もその事を月報に載せてたり。
本来の使い方転じて…言葉の進化として正しいというか繰り返されてきた事でそんな言葉はいくらでもある。
本来の使い方以外は間違いなら一日の会話の半数以上が間違いで会話にならなくなるんじゃないですかね?
あんまり言葉で人を小馬鹿にするような書き込みはやめた方がイイですよ。
見てても気持ちが良くない。

書込番号:15681220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/28 13:49(1年以上前)

広告に記載ミスがあり安く買えなかった残念という報告で十分なスレでしょう。
逆に上手く買えたら黙ってニンマリするわけでしょ。
つまり自己都合での感情論に過ぎない話。

ネット通販でも価格誤表記で一時盛り上がったが、(パソコンを1円で売る羽目になった通販社や
株を1円で売る羽目になった証券会社などは有名)
今は世間相場と合ってない誤表記は
訂正すれば問題なしとの裁定で収まってるはず。

自分も相場より安い表記で発注し訂正強制キャンセルに合い
景品表記法を調べた経緯はあるが
世の中そうそう、うまい話はナイとして納得している。

因みにヤマダ電機だろうと他だろうと意見は変えません。自分が当事者なら残念でしたで済ませる小さな話。

書込番号:15682554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/28 14:45(1年以上前)

たいした話じゃないね。
この程度で騒げるって幸せなことだよ。

書込番号:15682689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/30 15:00(1年以上前)

確信犯(確信犯罪)とは、「自分が行うことは良心に照らし合わせて正しく、周囲(社会)や政府の命令、議会の立法こそが間違っていると信じて」行った犯罪である。本人は自らの正当性を確信していることがポイントであり、立法や命令に違犯(「違反」ではない)しているとの認識を持っているかどうか、あるいは処罰を予想しているかどうかは関係ない。
「確信犯」という語は、「倫理的に非難されるべき行為を、意図的に行う」という故意犯罪や常習犯罪の意味で一般化して用いられがちだが、これは誤用である。社会正義や良心といった内心の動機部分が確信犯を理解する上で重要である。

書込番号:15692092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/30 15:40(1年以上前)

ねこみかんさん。
しつこくない?

私もへーっと思って調べてみたら確かに複数辞書に俗用で載ってる。
一般化して用いられてるからこそ辞書にも俗用で記載されてんだから、いいんじゃないの?
こんなの目くじら立てるほどのことじゃないでしょ。

過去のあなたの書き込みにも俗用語句が散見されてますが、それはスルー?

ね、こんな事言われたら嫌だしくだらないでしょ?


書込番号:15692207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/01 05:49(1年以上前)

ねこ みかんさんの書き込みは、ネット記事そのままの転載が多く、読み手を困惑させます。
自分なりの所見でも書いてあればいいのですが。

書込番号:15699730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/02 11:40(1年以上前)

ヤマダ電機、お粗末ですな。
うーん、スレ主の書き込み内容からすると、これは「特価情報」ではないですね。
まあ、私は、ヤマダ電機では、できるだけ高額商品は買わないことにしています。

書込番号:15705218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/04 14:15(1年以上前)

ヤマダ展示場ですね。

書込番号:15716271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/04 21:16(1年以上前)

ショールーミングとかですね。

書込番号:15717914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング