『カメラのキタムラ 商品券』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのキタムラ 商品券』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのキタムラ 商品券

2013/03/31 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:18件

本日カメラのキタムラにてiPhone5に新規加入致しました。
新規加入したので前の携帯(SoftBank、iPhone4)は10日の締め日までには解約したいのですが、契約日から20日前後までに同一名義での解約をすると新規加入特典の商品券を貰えない可能性があると言われました。
解約をして商品券が送られてこなかったという方いらっしゃいますか?

書込番号:15959248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/31 11:59(1年以上前)

CB目的に悪質に新規・解約を繰り返す人もいるし、MNPを繰り返す人もいるのでCBが送られないこともありますよ。
ブラックにも乗りかねないので損をしない限り継続して解約をするのがいいでしょう。

書込番号:15960659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/31 22:52(1年以上前)

そうなんですね。二ヶ月連続二台持ちになると結構な金額になるので、悩んでいます。
18日まで解約しないのが確実ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:15963296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 22:20(1年以上前)

たしかにお客様の個人情報で解約したことの確認は技術的には可能ですが、ふつうわざわざ調べませんし、それは調べようとしないとわかりません。

おそらく、キタムラさんの店員さんの勘違いですね。
SoftBankのお客様センターに聞いていただくとわかりますが、たとえば、キタムラさんでスレ主様の情報(解約されたかどうか)を調べず、SoftBankからいきなりスレ主が解約されましたよーなんてわざわざ報告もありませんし、しません。

心配なさらず解約してOKです。

また、ブラックリストというのは今のところ料金の滞納があったかというのが載るか載らないかの判断点となり

私はau、SoftBank、ウィルコム、ドコモの代理店経営をしている会社で働いていますが、
契約後、たとえば3日で解約したお客様でも実際ブラックリストに載るなんて事例は過去ありません。

もちろん早期解約等により2年縛りの解約金や、端末代金の分割料金の支払いを必ずしていただくことが必要です。

しかし、店員さんやお客様の中には、ブラックリストに載りそうだ、ということを云われる方、心配される方はいらっしゃいます。

その場合、私はショップスタッフに、
「実際に早期解約等でブラックリストに載った事例は未だ遭遇したことはありませんが、ご心配でしたら控えられた方がよろしいですよ」

と伝えるよう教育しています。


書込番号:15974551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 22:28(1年以上前)

追記です。


また、キタムラさんの独自キャンペーンとのことですので、キタムラさんで契約した端末を継続利用、

以前契約されたiphone4を解約

これはキタムラさんのキャンペーンを受けることは常識的に可能です。
キタムラさんが何故、本来キャンペーンの対象となる自店で契約いただいたiphone5ではなく、

スレ主が以前契約していたiphone4の解約でiphone5新規契約のCBが貰えなくなるかも、なんて的外れを云われたか理解に苦しみますよね...

そのキタムラさんの店員はいぢわるだなぁと私なら思います。

書込番号:15974588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/04/03 23:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
代理店で働いていらっしゃる方なんですね。とても参考になります。

ギフトカードの注意事項に、契約前後20日以内に新規契約いただいた回線以外のSMB回線を解約された場合、発送時に加入必須サービスを解約してる場合、特典は無効になります。と書いていましたが、キタムラの店員さん曰く、加入必須サービスは無料期間後外してもばれないが、前の携帯の解約はSoftBankから情報を貰っているので分かると言っていました。転売目的で購入するのを防ぐ為とも言っていましたが…
加入必須サービスだけがばれないという意味が私も分かりません。

新規加入のギフトカードは5千円ですが、来月もiPhone4の契約をした場合それ以上料金がかかってしまうので、締め日までに解約しようと思います。

書込番号:15974808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/04/05 01:53(1年以上前)

会社の内部情報をこんなところに書いてはいけません。(笑)

書込番号:15979135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング