『機能と乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能と乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

機能と乗り換えについて

2013/07/20 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

ドコモでアンドロイドを使っています。パケホーダイでなくwi-fiと併用のプランです。

・メールやウェブをするくらいなのに毎月1万を超える。高い。
・wi-fiと携帯本体の充電を両方気にしなければならない、持ち歩くのが面倒。

という点が不満でなんとかしたくてソフトバンクのiphoneに乗り換えようと思ったのですが、
ご存知の方いくつか教えてください。

・wi-fiに比べてwebの閲覧は気になるほど遅いでしょうか?
・メール着信や不在着信の点滅機能はありますか?(これもなくて不便だったので)
・文字入力がよくないというのは変換がおかしいということでしょうか?
 カーソルもないのでしょうか?少し前の文字の削除・編集とかが不便ということでしょうか?
 メールはけっこう使うので気になります。
・16GBと32GBはwebやメールとカメラだけなら16GBで十分ですか?
・iphoneカメラで撮った画像を名前で検索したり表示順序を変えることはできますか?
 時刻表など撮って持ち歩くのですが、今の機種では画像を出してそこまで指で探さないといけないので
 かなり不便です。
・バンバン乗り換え割りを使うと月4900円(他者通話料除く)でOKということですよね?
 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/simulator/iphone/#!/ip5-16
・ドコモから乗り換えた方、電波状況は特に気になりませんでしたか?

今まで ソフトバンク(ガラケー)→ドコモ(ガラケー)→ドコモ(スマホ)と変更してきたのですが
変えるたびに「ここが不便」というところがあるので今度は失敗したくなくて…(_ _)
ショップでも聞きたかったのですが、大混雑だったのであきらめて帰ってきました。
わかるところだけでもけっこうですので教えてください。

書込番号:16387224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/07/21 00:09(1年以上前)

・Wi-Fiとの併用プランのようですが、どこのボケットWi-Fiを契約してますか?

・メール着信等の点滅機能はありません。

・時刻表等は、その会社のサイトをブックマークすれば楽じゃないですか?何でわざわざ撮っているのでしょうか??

・バンバン乗り換え割りは、契約日から8日以内なら違約金掛からずに契約解除出来ますよ。電波状況が悪い等の条件はありますが。

おそらく、スレ主さんは現在の契約プランがいけないだけだと思います。

現在の契約プランを教えていただけると他の方からもアドバイスが貰えると思います。

書込番号:16387299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/21 00:28(1年以上前)

> ・バンバン乗り換え割りを使うと月4900円(他者通話料除く)でOKということですよね?
今なら SBのiPhone5(16GB)は一括¥0-のがあるので \3,635=(980+315+5460-980-2140)からで ok かな。
電波状況・通信速度は活動エリアによって違うからね、絶対的な回答は出てこないでしょ。

現状の1万円の内訳が見えないとアドバイスがしづらいけど、
wi-fi =EMOBILE LTE、スマホ=docomo L-01D、で 1万なら 前者は約\4,000-だから後者は約\6,000-、
フラット契約してないで約\6,000-なら端末の分割金込み???
解約金が 約25,000-と\9,975-、そして分割金の残債、だと元をとれるのかどうか・・・



iPhone5の機能的なトコは知らないから他の回答をお待ちくらはい。

書込番号:16387350

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/21 00:43(1年以上前)

まず、GL-02PとL-01Dを併用しているのが無駄です。
ドコモのXiパケ・ホーダイのいずれかで契約して
モバイルデータ通信をオンにしておけば
メールの着信や不在着信には気付くはず。

それと、GL-02Pを解約してしまえば、通話以外で
月額1万円は超えないと思います。

L-01Dを分割払いしていなければ、
ソフトバンクのiPhone5へ乗り換えたほうが
快適だと思います。
本体に不足している機能は、
アプリで解決できることもあります。

書込番号:16387384

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/21 00:46(1年以上前)

iLED(Android用アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.studiozitto.iLED

書込番号:16387389

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/21 01:07(1年以上前)

iPhoneの場合は、LEDフラッシュ通知をオンにすれば、
本体機能だけでも「着信時」の点滅は出来ます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/17/news032.html

書込番号:16387435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/21 02:50(1年以上前)

iPhoneの買い時は実は今です。
確かに5Sは秋には出るかと
思いますが、維持費、端末代
を考えると今が一番美味しい
です。
一年ちょっとしたらまた同じ
投げ売り状態の日が来るので
今度はauに乗り換える。
ある意味最高の手段ですよ。

書込番号:16387555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/21 06:08(1年以上前)

>・バンバン乗り換え割りを使うと月4900円(他者通話料除く)でOKということですよね?
ソフトバンクのiPhone5はパケット2段階制に変更できるので

980+315+2,100−1,710=1,685円(2段階の月々割は1,710円)

となり、バンバン割りを使うより月の維持費は安くなります。しかしソフトバンクの契約は頻繁に改悪されるので
いつまでこの金額でいけるかはわかりません。(4Sはパケット定額を変更すると違約金が発生するように改悪されました)

書込番号:16387701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/21 09:36(1年以上前)

マーボー団さん提示のプランだと ポケットwi-fi を解約できない運用になるので
月毎の通信費削減効果は少なめかな、、、2台の充電残量管理の不満も改善できないと思う。

今週末だと カメラのキタムラの 【一括¥0-】&【CB\15,000-】が 良条件かなぁ、
来週のことは分からないので 度胸イッパツ MNPだぁぁぁ。

8ヵ月も使えば元は取れる気もする。(解約金・残債は 妄想なので・・・)
今のまま→ 1万×8=8万
MNPスル→ 解約金(2.5万+1万)+ 残債(3万)+ 8ヵ月分(3635×8)−CB1.5万=約8万



ポケットwi-fi は、解約金vs基本料寝かせ(フラット&サポート外して\2100×残月数 かな)vs他・・・、要検討でふね。

書込番号:16388069

ナイスクチコミ!2


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/22 06:33(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
wi-fiはイーモバイルです。時刻表はスマホ自体にパケット割をつけてないのでいちいちwi-fiをonにしてつなぐのが面倒、そして特に朝と帰り時はネットがつながらない!のでカメラ画像のほうがまだましなので見ていますが、撮った順を変更するのもできないので不便極まりないです!これはアプリでなんとかできるのでしょうか。
料金は本体はパケホーダイなしでwi-fiを使用するプランです。
wi-fiがうまくつながらないのでやむを得ず急ぎのときは本体でメール受信してしまうのですが、そうするとMccBeeのセキュリティソフトが更新してしまってパケ料金がかかるという最悪のパターンでしょうか。。そのときデコ絵文字は使っていません。

料金は携帯の解約手数料や事務手数料で15750円、イーモバイルのwi-fi解約手数料が25000円ですがそれにしてもソフトバンクに変えれば月5000円浮くので2年まであと1年ありますが変えたほうが節約できるかもと思ったところでいろいろ質問しました。

ガラケーのような、電源入れなくてもチカチカ光ってくれる機能はないのですね。電池がもったいないからでしょうか。
でもアプリを入れれば解決するんですね。

月々の料金はauのほうが安いのですね。wi-fiはそのまま持って携帯本体は安いプランにするのもありですね。
解約してもそのまま持ってもほぼ同じなんですよね^^;

みなさまの知恵を参考に次は失敗しないようにしようと思います!
今のプランももう少し安くできないか替えるまでなんとかしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16391243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/22 07:57(1年以上前)

時刻表はサイトを開いて、スマホのメニュー画面をおすと、オフライン用に保存と言うのがありますので、それで保存すればネットに接続していなくても見れますよ♪

書込番号:16391379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/22 14:10(1年以上前)

何故イーモバWi-Fi使いなんですか?
一緒に買うと数万円引きとかで買ってしまい使ってるとかいう話ですか?
とりあえずSoftBankでもauでも安い方に集約してWi-Fiやめた方が良いのでは?
Wi-Fiより遅いですかという質問は的が外れてます。
イーモバの回線を使ってるので普通のLTE使ってるのと同じ理屈です。

16Gで十分ですが、iPhoneはSDカードなど使えないのでちょっとした工夫が必要かもしれません。Dropboxなど使うとか

iPhoneはAndroidに比べると制約が多いです。

文字入力は日本語変換が少し残念な感じです。
Androidの様に日本語変換アプリ他に導入出来ませんのでなれるしかありません。
カーソルバックとか機能が無いのが始め慣れないかもしれませんね。

画像の並び替えとかはアプリで対応できるかもしれません。

メールは絵文字などは使えない前提が良いかな
デコメールアプリで対応は出来ますが

必ず返信時に受信メール本文が引用されます。

まあ言い出せば色々有るけど慣れ次第だと思います。

書込番号:16392120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/22 18:52(1年以上前)

イーモバイルのモバイルルーターGL02Pは色々と問題があるので、まだこれを使っているなら、イーモバイルに交換か解約の交渉をしたほうがよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345303/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15402232

少なくとも、ソフトウェアの更新(2013/3/12)はしましょう。
http://emobile.jp/products/gl02p/

書込番号:16392687

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/22 19:54(1年以上前)

> 料金は携帯の解約手数料や事務手数料で15750円、
> イーモバイルのwi-fi解約手数料が25000円ですが
> それにしてもソフトバンクに変えれば月5000円浮く
> ので2年まであと1年ありますが変えたほうが
> 節約できるかも

手数料だけなら、大体合ってます。
昨年の夏にガラケーから機種変更でL-01Dを購入
しているようですが、端末代金は一括払いですか?
分割払いだと、解約した後、残債を丸々払うことに
なりますが大丈夫ですか?
月々サポート2,520円/月×24回(かな?)は
解約すると消えます。

書込番号:16392852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/24 07:04(1年以上前)

オフライン保存用というのがあるのですね…。知りませんでした。探してみます。

パケホーダイより速く料金もほぼ変わらないといわれてこのプランにしました。
初めはスマホで映画とかも観れるかも?と思ってたのですが、使ってません。。

ルーターはうまく接続できなかったり遅かったりいろいろ不満があったのですが、
問題があったのですね。問い合わせてみます。

機種代は当初の契約控えを探してみます。さらに機種代取られたりして…。

再度ありがとうございました。

書込番号:16397448

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/24 09:33(1年以上前)

機種代金を分割払いしているかどうかは、毎月の支払い明細で確認できます。

書込番号:16397724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/24 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。機種代、分割してました。2520円です。
ということは、5000円×12−2520円×12=29760円…
思ったより変わらないですね。そしてまた慣れるまで時間がかかるし…。
メルアド変更の連絡も手間だし…。

ちょっと思いとどまろうかと思います。iphone5を使ってる先輩に聞いたら、毎日連絡の通話をするくらいだけど月1万いくと言っていました。それだとさらに計算がくるってしまう…と思いました(+_+)

あと、イーモバイルが内蔵されてると考えればよいんですね。知りませんでした。

みまもり携帯とかデジフォトもセットで付いてるし、その解約金も取られるのかなぁ…。
ほんと携帯の料金ってむずかしいです。

書込番号:16399908

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/24 23:36(1年以上前)

こんな契約を勧めてくるショップって、あまりに酷いように感じました。

L-01D(分割支払い)、ポケットWiFi、デジタルフォトフレーム、みまもりケータイで、
月額1万円超
(みまもりケータイって、まさかソフトバンク?)

スレ主さんは、計算違いしているような?

契約解除料は回線数分必要になりますが、
(デジタルフォトフレーム、みまもりケータイって3円運用だったら、解約必要?)
通話料はXiと同じですし、分割支払いの残債は折込済みだし。


そもそも、機種変更に手間がかかる、と言われてしまえば、それまでですが、
使い勝手は良くなると思います。


解決済みなので、返信不要です。失礼しました。

書込番号:16400146

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/25 02:22(1年以上前)

いくらなんでも盛り過ぎでしょ。
子どもがいるならキッズケータイは許せるとしても、モバイルルーターとフォトフレームは酷いですね。

「GL02P 解約」で検索して、違約金なしで解約できるように交渉をしたほうがよいと思います。
モバイルルーターを解約し、ドコモのXiパケ・ホーダイ ライトにすれば、普通の通信代になるはずです。

それから、月額が1万円を超えるというのは、通話が多いのでしょうか?
ドコモ利用者への通話が多いのなら、通話定額サービスへの加入がお勧めです。

Xiパケ・ホーダイ ライト(月額4,935円)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/about/index.html

Xiカケ・ホーダイ(月額700円)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xi_kake_hodai/

書込番号:16400560

ナイスクチコミ!2


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2013/07/28 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。GL02Pの件、解約交渉します。これで年間3万弱浮きそうです。
みなさまお詳しくてとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16412439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング