『MNPで仲間入りしました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPで仲間入りしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPで仲間入りしました。

2013/08/31 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

この度、13年使用したドコモからMNPで初ソフトバンク&初iPhoneです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

早速の質問で大変恐縮ですが、

@ドコモ(GALAXY S4)端末からiPhone5に写真/動画/音楽/電話帳を移したいのですが、色々調べても出来ません。
 PC(windows8)で行うのでしょうが、やり方を詳しく教えて下さい。
 現状は、ドコモ端末にてドコモアプリの「ドコモバック」にてSDにバックアップしております。

 *良く出る質問で大変申し訳ございませんがお時間の許す方お付き合いください。

Aバッテリー内臓のケースを探しています。 容量は本体容量+αで良いのでなるべく小型&薄型を希望します。

  どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16526913

ナイスクチコミ!1


返信する
SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/31 07:15(1年以上前)

巨人命さん、おはようございます。

わたしも2ヶ月ほど前に長年使っていたdocomoからSBにMNPしました。

>ドコモ(GALAXY S4)端末からiPhone5に写真/動画/音楽/電話帳を移したい
私はスケジュールとアドレス帳だけだったのでiCloudに手入力し、iPhoneと同期させました。

巨人命さんの写真/動画等の移行は実際にやったことはなかったのですが、ネット上に手順がありましたので、それを以下に引用させて頂きます。

画像ファイルの移行は、PCを使うのが一般的です。

Windowsパソコンの場合、iTunesをインストールしてください。
参考:https://www.apple.com/jp/itunes/download/

・写真とか動画をAndroidからiPhoneに移行させるだけの場合

iTunesを使います。
Android端末をPCに接続して同期。
Android端末を取り外して、USBまたはWi-Fi経由でiPhoneを接続。iTunesを立ち上げる。
iPhoneを同期。アプリ、音楽、ブックマーク、本、連絡先、カレンダー、動画、写真、メモ、文書(ファイル共有アプリのみ)、着信音...などから、iPhoneにインポートしたいものを選択。
参考:http://news.livedoor.com/article/detail/6966187/

>バッテリー内臓のケースを探しています。 容量は本体容量+αで良いのでなるべく小型&薄型を希望します。
以下の製品などはどうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/webby/50163495/
http://item.rakuten.co.jp/istyle/ba2800/

以上、よろしくお願いします。

書込番号:16527007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/31 07:34(1年以上前)

iTunesなんかより、クラウドをつかう方が楽。

JPEG画像やMP3など、PCでアップロードして、iPhoneで閲覧する。必要な画像だけiPhoneに保存する。
(⇔iPhone自体の容量を圧迫しないメリットもある。)

Dropbox
https://www.dropbox.com/

書込番号:16527043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 09:21(1年以上前)

> @ドコモ端末からiPhone5に・・・電話帳を移したいのですが、・・

ドコモ端末から au_iPhone5への電話帳移行の説明ページ(http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html)です。
これはSB_iPhone5でも同じだと思うので・・違ってたら ごめんよぉ〜。
VCFファイルに出力し それをiPhone用に変換し iPhoneで取込む。ということですね。


写真・音楽・動画などは iTunesでもiCloudでも他のクラウドサービスでも・・・
時折PCの iTunesと同期(バックアップ)はすべきかもね。

書込番号:16527274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/08/31 09:37(1年以上前)

動画と音楽は(他の写真や電話帳などと異なり)コンピュータのiTunesで直接管理していますので、コンピュータのiTunesに転送後iPhoneと同期して移行します。

動画・音楽ファイルをコンピュータのiTunesウィンドウにドラッグ&ドロップするとiTunesに転送できます。

Apple製品で扱えない他社製の著作権管理機能の施されたコンテンツは、iTunesに移行できませんので注意が必要です。


参考ページ;

iTunes に音楽およびほかのコンテンツを追加する
http://support.apple.com/kb/HT1473?viewlocale=ja_JP

iOS:iTunes とデータを同期する
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP

書込番号:16527322

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/31 11:08(1年以上前)

皆様、詳しく教えて頂きありがとうございました。とてもお優しい方達で感謝します。今夜試してみます。ありがとうございました。

書込番号:16527650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2013/08/31 15:24(1年以上前)

iPhone5用のケースですがこんなのも有ります(今は在庫切れ)

http://www.amazon.co.jp/買物隊-KMT-12371-iPhone5-「Qi」規格ワイヤレス充電用ケース-ブラック/dp/B00CSF0IJI/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=V8AXYR71CKBJ&coliid=IBJ1B9ZQ2D8XJ

書込番号:16528406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/01 00:40(1年以上前)

Dropboxに画像を取り込むまでは出来ました。Dropboxに取り込んだ画像をiPhone5に取り込めません。

すみません。無知でして。。。。。

書込番号:16530612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/01 04:14(1年以上前)

まず、ズボンを脱ぎます。

次に、アプリを開いて任意の画像を表示させます。

そして、右下の矢印が手前に向いているアイコンをタップします。

最後に、フォトライブラリに保存 を選択します。

書込番号:16530997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/01 13:47(1年以上前)

皆様、貴重なお時間を頂戴頂き大変ありがとうございました。 android端末でSDカードに保存しPCのライブラリーに移して、iTunesにて取り込みました。 皆様のアドバイスの良い所どりでできました。

ありがとうございました。感謝致します。 但し、android端末で撮影した動画がどうしてもSDへコピー出来ませんでした。

書込番号:16532368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング