『バケットし放題フラットfor4GLTE』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バケットし放題フラットfor4GLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

バケットし放題フラットfor4GLTE

2013/09/14 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

auを10年以上使っていましたが、6月にMNPでソフトバンクに変わりました。
8月のバケットし放題フラットfor4GLTEが、7045円となっていたので、何か使い方が悪かったのか
と思いソフトバンクのコールセンターに問い合わせ調べていただいたところ、ヤフーBBの
ホワイトコール24を申し込まれた時に、ヤフーBBと一括請求に変更されたため、20日〆から、
月末〆に変更されています。
そのため、20日から月末まで、日割りでバケット代が請求されていますとの事でした。
ホワイトコール24を申し込んだ時に一括請求の申し込みをした覚えも無く、そのような説明もなかったと
言うとコールセンタの方はひたすら謝るばかり、コールセンターの方は何かあったらひたすら謝り
とうせ指導されているのかと思うくらいです。
そもそも一括請求のメリットがどこにあるのかも分からない。
MNPで月末に入るときは日割りは適用せず、今回のケースは日割りになる。
まあ、ここの会社の請求はちょっと注意が必要だと思いました。
こんな思いをされた方はいませんか?


書込番号:16586589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/14 23:05(1年以上前)

似たような経験なら何度かあるよ。

不当性と実際の損害とを論理的に粘り強く主張してると、その分は無かったことにしてくれるよ。
あるいは代替えプランを提示される。

そのうちクレーマー認定されるかもしれないけど、不当な請求に泣き寝入りする気は毛頭無いから。

ちなみにこれはSoftBankに限った話じゃ無く、今じゃauもdocomoも一緒。
SoftBankに右に倣えだから。

書込番号:16586743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/09/15 05:53(1年以上前)

たけとしくんさんも似たような経験がされたのですか、
費用請求でいい加減な事をしていると企業として信用を失うと思うのですが、
今ではauもDocomoもSoftBank化してるので、そこまで気を使わなくて良くなったのですかね
もう1度コールセンターに電話するかは、考えるとして、孫さん企業経営者としては
優秀な方と思っていたのですが、イメージが悪くなって残念です。

書込番号:16587631

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 12:08(1年以上前)

バケット→パケット

ホワイトコール24で請求が一括されるのは必須条件だから仕方ない。
締め日の変更で日割分が発生したが、損も得もしていない。
これ以上、何に対してクレームを言うつもりですか?

それから、iPhone5の板で「悪」を付けるのは間違いです。

書込番号:16588860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 12:20(1年以上前)

> MNPで月末に入るときは日割りは適用せず

むしろ、満額請求されるこちらのほうにクレームを言ってください。

書込番号:16588904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/16 05:46(1年以上前)

念の為、俺のケースを記しとくと、4Sから5にオンラインで機種変した時の話。
同時に4G/LTEスマホキャンペーンを使って4Sを新たな回線で相方に使わす為に一括請求も成立した訳。

去年の10月末の24日に5が自宅に届いたんだけど、3GとLTEじゃフラットの料金が違うから翌11月1日にアクティベートしたの。
で、お古の4Sもリアルショップに持ち込んで新たな生命を宿したまでは良かったんだよ。


ところが一括請求のおかげで前月21日に遡ってLTEの料金を請求されたからキレたんだよ。
そんなことなら届いた日に速攻でアクティベートしてたよ。ってね。
だからその分の請求は取り消させた。

どう?
納得してくれた?

書込番号:16592618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 12:22(1年以上前)

損をしているならクレームを言うべきだと思います。

現在、ソフトバンクモバイルで新規契約する場合、既存の契約があれば、その締め日に合わせますが、なければ毎月20日締めになります。
1日に契約しようが、5日に契約しようが、契約した月のパケット定額の料金は日割にならず、前月21日から20日分まで満額請求されています。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=313&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

ソフトバンクに関しては信用ができないので、私は毎月、紙の請求書を見て確認しています。

書込番号:16593915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 12:49(1年以上前)

たけとしくんのケースは、実際の請求内容を見てみないとわかりませんが、通常の機種変更であれば、切り替えた日の前日までを3Gのプラン、以降を4Gプランの日割りだと思います。
ただ、キャンペーンを使って2回線に増えているので、2回線ともパケット定額だとしたら、いつ利用を開始したとしても、20日の締め日までの分は日割りにならず、満額で請求されるのでは?
私はこのキャンペーンを利用したことがないので、あくまでも想像ですが。

書込番号:16594028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 13:23(1年以上前)

> だからその分の請求は取り消させた。

前月21日から31日までの分を日割り計算して3G料金にさせたということ?その間のもう一つの回線の料金は?

よく分からないのが、元々は末日締めだったのが、20日締めに変更されたということ?
元々が末日締めだったら、2回線とも末日締めになると思いますが…。

書込番号:16594168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/16 15:47(1年以上前)

・それまで20日締めだったのが11月以降は2回線になって末締めの一括請求になった。
・2回線目は11月1日契約。
・157で一括請求は翌月から適用と確認済みだったのに初月から適用された。
・LTEフラット料金で前月21日に遡って日割り請求された。

なので、10月21日から10月末までのフラット利用料は3Gフラットでの日割りじゃなきゃおかしい。

って話。
金額で言えば大したことじゃないが、2回線目の兼ね合いもあり、11月1日まで5の使用を控えてた身としては不当な請求そのものに腹が立ったのは先に述べた通り。

書込番号:16594689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 22:49(1年以上前)

たけとしくんさん、たあみさん
返信ありがとうございます。
ホワイトコール24の一括請求が必須だったのかは知りませんでしたが、、
ソフトバンクのコールセンターの方は、選択できるのでどうしますかと聞かれました。
もちろん分けていただきました。
ソフトバンクの店頭の方もプランが多すぎで、覚えられないのでは?
他のキャリアは分かりませんが、〆日が複数あるのも問題と思います。
あとたあみさんも言われていますが、ソフトバンクは信用できないので、請求書を確認されてる。
これは、企業として致命的と思うのですが、

あ、そうそうiPhone5の板でこの書き込みは間違いでした。

書込番号:16596704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング