『iPhone5 16GB』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5 16GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5 16GB

2013/09/17 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

auからのMNP何ですが、一括0円でオプションや抱き合わせ契約なし、1万5000円キャッシュバックという条件はそんなに悪くない条件でしょうか?
ちなみにauの更新月は来年の三月ですが、この条件をスルーして更新月までiPhone5があると信じて待つのはよくないですかね?

書込番号:16600105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/17 22:16(1年以上前)

過去スレにありますが、iPhone5は今契約すれば、7GB制限無しで使えます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010204/SortID=16582370/#tab

一括0円は当たり前。キャッシュバックによると思いますが、早めに契約したほうが良いと思います。

書込番号:16600151

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/17 22:36(1年以上前)

ARROWS NXさん返信ありがとうございます。7GBの制限に引っかかるかどうかわかりませんが、引っかかりそうになかったら後日テザリングオプションつけようかなと思っています。

書込番号:16600284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/17 22:47(1年以上前)

SBは色々契約に罠が有るので個人的には契約するのに躊躇します
普通に使用するのには良いかも知れませんが
次期モデルからドコモも取り扱う様になるので今より良い条件がでる場合が
有ることを頭に入れておいた方が良いかも知れません

電波的には一番遅れてますので

書込番号:16600359

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/17 22:48(1年以上前)

後日は対応してないみたいですよ。

書込番号:16600362

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/17 23:17(1年以上前)

@ちょこさん返信ありがとうございます。
自分もSoftBank自体にはいいイメージはありませんが、今回は一括0円で買うことで次買い換える時に残債を気にせず解除料さえなんとかすればいいかなと思い、購入しようと考えてます。

書込番号:16600510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/17 23:19(1年以上前)

ARROWS NXさん
そうなんですね(-_-)それなら最初からテザリングつけようかなと思います。
7GBの制限はそんなに皆さん引っかかるかものなのでしょうか?

書込番号:16600519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/17 23:22(1年以上前)

iPhone5の条件は今がMAXです。20日以降は割引のサポートなどが確実に縮小され新型に誘導する方向に行きます。
5sであれば3月に安くなると思いますが、今度は「学割」が条件になると思われます。

書込番号:16600536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/18 07:02(1年以上前)

スレ主さん

明日までに5を購入し現行パケットし放題プログラムに加入し、テザリング契約を無しにすれば7GB制約はありません。
20日以降になると現行パケットし放題プログラムは消滅してるんで7GB制約は付きます。
…現契約者は何ら変更なく継続可能…

あと、7GBなんですが普通にメールやWEB閲覧だけでは超える事は無いでしょう…
しかし、動画サービスなど多用したり更にWi-Fiに逃がす事をしなければ、かなりの確立で超えます!

書込番号:16601309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/18 08:34(1年以上前)

7GB制限は動画をそれ程見なければ超える事はないかと思いますよ。
私の場合平日は平均3〜5時間LTE(3G)で接続、自宅ではwifi接続していますが、3GB行かない位でおさまっています。
動画を見るときはwifiにします。

ご自宅などではwifi接続するなど切り分けすれば問題ですかね。

書込番号:16601512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/18 08:46(1年以上前)

確かにWi-Fiへ逃がすよう心がけたら
7GB超えることは無いかも知れません。
しかし、人は移動するし移動途中にWi-Fi接続は難しいでしょうし、移動先にスポットがあるかどうかも不明…
自宅ではWi-Fi接続オンリーに出来ても外へ出ればだいたいは3G、LTEに接続になります。
Wi-Fi整備されてる施設に居る内は別だけど。
コンビニも最近はWi-Fi整備されてますが、コンビニにそう長居するわけでも無いですし。

書込番号:16601550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/18 09:22(1年以上前)

爆笑クラブさん返信ありがとうございます。来年の学割の時期に5sが一括0円になってるのならすぐに機種変しようと思っています。

書込番号:16601637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/18 09:24(1年以上前)

やまpeeeさん返信ありがとうございます。一応今日購入予定ですがテザリングつけて、YouTube見るときはwifiに接続しているときだけに見るようにして7GBに引っかからないようにしたいと思います。

書込番号:16601641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/18 09:26(1年以上前)

とんぴちさん返信ありがとうございます。家にいる時はwifiですので外で動画やアプリのダウンロードとかしなければなんとかいけそうですね。

書込番号:16601652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/18 12:15(1年以上前)

>KuMaaaさん

>一括0円でオプションや抱き合わせ契約なし、1万5000円キャッシュバックという条件はそんなに悪くない条件でしょうか?

とても良い条件です。是非即決しましょう。

>更新月までiPhone5があると信じて待つのはよくないですかね?

店舗によっては16GBは残り数台しかないところもあるそうです。
それに既にiPhone5は製造自体が終了していて、在庫があっても新型に移行後(20日以降)すぐに店頭から撤去するよう指示が来ているSoftBankショップもあるようです。
ですので、契約をするんでしたら明日がタイムリミットだと思います。
7GB制限も自宅がWi-Fiでお使いと言うことなのでそれ程気にしなくても良いと思います。
また外出中でもSoftBankはWi-Fiスポットが多いので、そちらで対応することも出来ます。
永年パケット定額料が5,460円なのも明日までです。

書込番号:16602076

ナイスクチコミ!1


スレ主 KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/18 23:01(1年以上前)

おびいさん返信ありがとうございます。本日契約してきました。
プランはホワイトプランとパケット定額にオプションとして24時間定額オプション、S!ベーシックパック、iPhone基本パックR、テザリング、Yahoo!プレミアム for SoftBank、ソフトバンク wi-fiスポットに加入しました。
オプションはいっぱい入りましたがCBのために必要だったというわけではなかったです。オプションには何も入らなくてもCBはもらえるとのことでした。
1ヶ月ぐらい使用していらないものは解約する予定です。後は自分の行動範囲がどれぐらいLTEが入るのかということと7GB越えることだけが気になっているところです。

書込番号:16604257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/18 23:56(1年以上前)

>KuMaaaさん

おめでとうございます。

一部、電波的には一番遅れているなんて書き込みがありますけど、iPhone5のLTEに限って言えば当て嵌まりませんから大丈夫ですよ。
ただ、今の状態ですと7GBの制限が掛かってきますので特にテザリングを必要としないのでしたら、テザリングオプションは外した方が良いですよ。

書込番号:16604512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング