『アップデートしたら、LTEの表示が4Gに変わりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたら、LTEの表示が4Gに変わりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

初心者ですので、おてやからかにお願いします。
先程iOS7にアップデートしました。今までは、電波マークがずっとLTEだったのに、4Gになってしまいました。間違いなくLTEエリアにおりますが、4Gしか表示されません。設定の項目をみても、iOS6までは、LTEをオンにするという項目がありましたが、今では消えてます。iOS7では、4Gしか電波を拾わないのでしょうか?

それと、そもそも4GとLTEは全く違う電波でしょうか?どちらが有利とかありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16614487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 13:58(1年以上前)

一応、便宜上「LTE=4G」ですので同じ意味ですね。
ですので問題無いです。私のもそうなりました。

ただ、ドコモはLTE(Xi)を4Gと認めていない(本来、LTEは3.9G)ので、ドコモ版iPhoneではLTEと表示されています。

書込番号:16614515

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 14:00(1年以上前)

こちらのスレに画像をアップしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005330/SortID=16605046/#16610292
ちゃんと「4G」になっていますよ。

書込番号:16614524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/09/21 14:02(1年以上前)

おびいさん、早速ありがとうございました。安心しました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16614530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 14:06(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

私もまだまだ勉強中です(^_^;)
少しずつ慣れていきましょう。

書込番号:16614542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/21 21:19(1年以上前)

> 4GとLTEは全く違う電波でしょうか?

厳密な4GはLTE-AdvancedとWiMAX2だけなので、本来はLTEは4Gではなかったのですが、LTEやWiMAX等も
「4Gと呼称してよい」ことになりました。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC4%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E5.95.86.E6.A5.AD.E4.B8.8A.E3.81.AE4G

なので、LTEはいろいろある4Gの中の一つ、になりますね。

書込番号:16616004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2013/09/21 21:32(1年以上前)

飛行機嫌いさん、こんばんは。
実は私も飛行機大嫌いです。
飛行機に乗れないので、ほんとうは好きな海外旅行も我慢してます。
詳しい説明を頂いて、ありがとうございまいした。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16616065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 21:46(1年以上前)

確認するとauも表示はLTEのままです。
変わったのはSoftBankだけみたいですね。

書込番号:16616131

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング