


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
ALAC(アップルロスレス)の16bit/44khzをアップサンプリングし、
それをさらにALACに変換する場合、最適な方法のご教授を。
ALAC→○○形式→ALAC
upサンプリングには、KORGのAudioGateを使いたいと思っています。
ソフト取込時はALAC形式のままで可能なのですが、
その後の保存がALAC形式にはできません。(上記の「○○」の部分)
全体のイメージとしては、
@PC内の音楽ファイル(win7、itunes、ALAC形式の16bit/44.1khzにて保存)
A @のファイルをupサンプリングし、何らかのファイル形式に保存
B Aで保存したファイルをALACに変換
Citunesに取込、iphone5に転送・同期
Biphoneには、外付けDAC(24bit/96khz対応)を接続して聞く
iphoneには、既存のプレーヤーでは再生は可能?
一応、ONKYOのHFPlayerアプリ導入済。
また、他にも簡単で良い方法があれば、
ご教授のほど、よろしくお願いします。
書込番号:17855307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元の音源が悪ければそれを良くするのは無理でしょう。
水に落としたインクを回収できないように。
目的がわからない。
書込番号:17855378
1点

HFPlayer入れてるならALACに変換しなくてもFLACやDSDを転送再生できますよ。
書込番号:17855915
0点

ありがとうございます。元のALACファイルは、16bit/44.1khzなもので、コレを24bot/96khzにアップサンプリングしたいのですが。元のALACを、一旦、wavやAIFFにしてから、アップサンプリングの作業になりますか?
書込番号:17855927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずiPhoneのハイレゾネイティブでの再生はHF Player以外では今のところ不可能
HF PlayerはハイレゾFLACに対応していますのであえてALACに再変換する必要はありません。
楽曲の取り込みはiTunesのライブラリではなく
デバイス>お使いのiPhone>ファイル共有より追加します。
そもそもハイレゾデータはALACであっても通常のミュージックライブラリからは
iPhoneへの転送が出来ません(非対応楽曲とのエラーが出る)
どうしてもFLACが嫌いでALACに拘りたいのであれば
xrecode IIというアプリでハイレゾALACのエンコードが可能です。
どちらにせよHF Player以外では再生できませんので
ALACに拘る意味はないと思います。
HF Player自体にアップサンプリング機能がありますので
あえて取り込み時にアップサンプリングしておかなくても
それを有効にすることで最大192KHz(176.4KHz)での出力がされます。
書込番号:17856236
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





