『ヘッドフォンへの雑音』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘッドフォンへの雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドフォンへの雑音

2012/09/22 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

本日入手し、青森の東部です職場もLTEに恵まれ、大変満足していたところ、ヘッドフォンを付けて無音のま操作していた時のことです。

すーという音から、ボッと音が弾け、スクロール等の動きに合わせてノイズが聞こえます。
ヘッドフォンの音量4メモリ程度でです。
というか、音量は関係ないようです。大きくしても変化を感じません。

まるで安物のパソコンから聴こえてくるようなノイズですが、わたくしiPhoneは初めてでして、以前からこの程度のものなのでしょうか?マップでニューヨークとかを三次元でグリグリすると特に酷いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15101741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/22 01:12(1年以上前)

私のはまったくそのような症状はありません。
むしろ今までオマケと割り切っていたイヤホンの音質が向上していて喜ばしく思っています。

ひょっとしてタッチノイズではありませんか?
イヤホンを耳に装着しコード部分を擦ったり弾いたりすると音が響くと思います。
遮音性が高かったり、コードが太いと出やすい傾向にあります。
iPhoneを操作しながら腕などが触れていないかお確かめ下さい。

書込番号:15101987

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/22 01:24(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにヘッドフォンの音質は前より変化したように感じます。以前のものは開放的で音の厚みに欠けた気がしましたが、今回のものはアコースティックギターのような音の再生において心地よくなっている気がします。
とはいえ、Appleが言うほどの音質かと言われれると、さすがに無理がありますね(笑)

話が逸れましたが、そのタッチノイズではないと思います。身体を硬直させて、指先だけ動かしただけで、スクロールや処理と同期した音がしますので。
音は結構高音で、ピーというか、ヒーに近い音で時折大きな雑音になります。
無音の時もあるので、処理の負荷に関係してそうなきがします。

書込番号:15102023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/22 03:24(1年以上前)

再度試してみました
曲を聴きながらニューヨークをグリグリ弄り倒しましたw
曲中あるいは曲間の無音部分にノイズが出るような事はないですね

残念ながらruinsfateさんの端末の初期不良でしょうか・・・
イヤホンの不良か本体の不良かどちらかというと本体っぽいですが
再現性があるようですからアップルに相談ですね

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/contact/

書込番号:15102248

ナイスクチコミ!2


dabura667さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 04:07(1年以上前)

とりあえず、本体の問題か確認するために、他の機器で使って問題のないヘッドフォンなどを挿して同じような動作を行うことが先手かなと思ってます。

問題ないようであれば、それでイヤホンに原因があることが分かります。

そしたらそのヘッドフォンを他の機器に挿して、同じような無音時に雑音が聞こえるっていうのが無いか聴いてみるのが次。。。

問題あるようでしたら、iPhoneとそのイヤホンの相性の問題ではなく完全にイヤホンのせいと断言できます。

その情報を元に、アップルストアに持っていきましょう。

ノイズキャンセリングは使ったこと無いですが、一応周りの音を集音して、それと逆の音をイヤホンから出す仕組みらしいので、無音時だからノイズキャンセリングをするための音が聞こえてるだけってのはありえない話ですか?

若しくはノイズキャンセリングを制御するボードの初期不良ですかね。

書込番号:15102275

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/22 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。

>曲を聴きながらニューヨークをグリグリ弄り倒しましたw
私もさすがに曲が鳴っていると判別はできません(笑)
しかも今色々試していても、最初は無音?と思うほどの極小さな音なのです。検証は夜中の静かな無音の環境が一番よろしいかと思います。(ある意味、昼間には無縁の音なのかもしれません。。。)

一応、これが不具合なのかというより、iPhoneって前からこのくらいノイズを拾っていたのかな?というのが最も疑問なのです。今回無音だという声が多いなら、恐らく私が神経質なだけなんでしょう(笑)
ご丁寧にどうもありがとうございます!

書込番号:15105258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/22 20:25(1年以上前)

ありがとうございます。

一応違うヘッドフォンでも試してみましたが、やはり音色に違いはあれど、多少音はひろっているので、本体のものと思われます。

なお、新型イヤホンはノイズキャンセリングではないと認識しています。ノイズキャンセリング機能は、本体で受話する場合のみ有効だったはずです。

書込番号:15105511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


algercgさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/19 14:33(1年以上前)

似た現象でお困りの方が居ないか、検索エンジンのでこのトピックに辿り着きました。
ご指摘のノイズってこんなものではないですか?

iPhone5のノイズ障害
http://www.youtube.com/watch?v=f7y830FRyfE

直ぐにAppleCareサポートに連絡した方が良いでしょう。

書込番号:15640488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング