『iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

サイトでこのような記事を見つけたのですが。

「iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告」

予約して連絡がまだ来てないのですが、このような事があるのか?と不安です。
こちらで見る限り問題視なっていないのでどうなのかな?と思い、書き込ませていただきました。
その場で確認し、症状があれば交換可能なのでしょうか?

http://jp.techcrunch.com/archives/20120921iphone-5-screen-problems/

書込番号:15105959

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/22 22:07(1年以上前)

これは、新しいインセル型タッチパネルが影響しているのでしょうかね。

インセル式タッチパネルの生産効率低迷、iPhone 5の出荷に影響も
http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/news/120802.html

上記サイトにも記述があるように、かなり歩留まりが悪いみたいですので、出荷を急いで検品がしっかりとなされていないのかも。

書込番号:15106062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 22:13(1年以上前)

量産品に不良品はつき物とはいえ、今回のiPhone5はボディの傷、画面異常とかなりの不具合が続々と報告されていますね。
予約件数が今まで以上に殺到したiPhone5にしてはかなりの初期出荷台数を確保できたと言う事は、工場でもかなり造りまくったのでしょうね。
中国の工場の労働者も相当大変な重労働だったのかもしれません。
その結果、仕事にミスが多発したとか。

何れにしても、私のiPhone5が何の問題も無い良品であって良かったです。
画面の不具合は初期不良として交換してもらえるかもしれませんが(在庫安定後でしょうが)、ボディの傷は無理っぽいですよね。
どうなんでしょうか?
店頭で異常を発見したら、在庫が安定するまで我慢するつもりでキャンセルしてしまうのも手かもしれませんね。
少なくとも、これから受け取る人は、しっかりと不具合情報を収集し店頭確認を怠らない方が良いでしょうね。

書込番号:15106089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/09/22 23:43(1年以上前)

ringosuki-さんケロリンだよwさん、ご返答ありがとございます。

「同パネルの歩留まり率(生産品中の良品の比率)が低すぎて、収益に結びつかない状況だとのこと」

「日本ディスプレイの歩留まり率は50%ですが、タッチパネル生産から利益を出すには未だ十分ではありません。
LGディスプレイの歩留まり率は少しずつ良くなっていますが、未だ生産増大ができるほどのレベルには達していません。」

ある意味、「安心出来ない」と解釈できるような?^^;

機器に当たり外れがあるとはいえ、納得出来る範囲と出来ない範囲があると思うのですが・・。
この問題、当たると嫌だなぁ〜。(もちろん傷もですが)

当たり前の事でしょうけど、受け渡し当日その場での確認はきちんとしたほうが良いでしょうね。

書込番号:15106632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング