『交換対応』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

交換対応

2012/09/24 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

発売日に購入し、購入店で傷などを確認しました。
その時は短時間の確認だったので、特に目立つ傷などは見つかりませんでした。
本体を箱に入れて持ち帰り、再度じっくり傷を確認すると、いくつか傷が確認できました。
購入店でしっかり確認したつもりが、帰ってきて見つかりました。
問い合わせるのはどうかと思いましたが、一応確認のため聞きました。

私と同じような現象になった人をApple側でも確認できている。
一年保証期間中は無償で交換対応するとのことでした。
現在は在庫がないので、数週間待ちになるとのことでした。
交換品は修理品という名目で、箱無し新品らしいです。(整備済み品ではなく)
誰も使用していない物で対応するみたいです。

使っているうちに細かな傷は付くと思いますが、新品当初から傷があるのはどうかと思います。
大げさではありますが、新車を買ったはずが、ボディに最初から傷があったようなものだと思います。

交換品も同じような現象になると思うので、数週間以上待たないと、また同じような物を手にするかもしれないですね。

皆さんで、どうしても我慢出来ない方はなるべく早めにお問い合わせしたほうが良いかと思います。

書込番号:15114979

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/24 17:59(1年以上前)

>大げさではありますが、新車を買ったはずが、ボディに最初から傷があったようなものだと思います。

この比較はどうかと思いますが..... (^^;;

新車と云えども、納車までの間に道路上を自走する過程が必ずありますから、下回りには道路の小石やらが当って傷が付いてしまうのは避けられないはず (^^;;


ご自分でも書かれてますが、スマートフォンはチョット使っただけでも、細かな擦り傷程度は直ぐに付いてしまいます
極端な話、本体を保護する為のケースから出し入れしただけでも、本体の周囲には小さな擦り傷なら付いてしまいます

まあ、云われる通り、『箱から出しただけでもう傷モノ.....』と云うお気持ちも理解出来ますが、目立つ大きな傷が入っているのなら許せないにしても、『受け取りの時のチェックでも見落としてしまう程の小さなモノ』は、気にしないで使い込む方が、精神的にも楽なのでは?と..... (^^;;


書込番号:15115114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/24 21:06(1年以上前)

>どうしても我慢出来ない方はなるべく早めにお問い合わせしたほうが良いかと思います。

同感です!

書込番号:15115960

ナイスクチコミ!1


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 21:57(1年以上前)

傷物を気にして、このまま使用はするのは、精神衛生上良くない。しかし一度手放していつ手にはいるかわからない物を待つのは、もっと精神衛生に悪い。ここは我慢か…

書込番号:15116308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2012/09/24 22:13(1年以上前)

私も悩みました。
数ミリ程度の傷なら、ケースを付けて忘れてしまえば良いと思いました。

しかも、帰宅後に見つかったりすると、自分で傷を付けたのではないかと疑われるでなはいかと・・・

このまま使うのもいいんですけどね。
二年間使う相棒なので、大切に使いたいですよね。
以前はiPhone 4を使っていました。
ケースを付けて2年間使用していたので、目立つ傷はありませんでした。
買った時と同じ状態をキープするのは難しいと思いますが、綺麗に使えたな〜という感動はありますね。
iPhone 5も二年後、感動をもらえるように新品同様並みの使い方をしたいですね。

物を大事に使う程愛着が湧きますよね。

書込番号:15116416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング