『裏プレートのロゴずれてませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏プレートのロゴずれてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信21

お気に入りに追加

標準

裏プレートのロゴずれてませんか?

2012/09/28 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:259件

今日5をゲットしました、デザインが素敵なのでじーっと眺めていたら気付いちゃいました。

微妙にロゴがずれています。泣

appleのロゴとiphoneの表記、位置関係はずれていない感じなので、プレートをカットした時にズレたっぽいです。

私のはホワイト32gbですが、あなたのiPhoneはどうでしょうか?

今は新幹線の中なので写真は後で追加します。

書込番号:15133813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/28 21:04(1年以上前)

目の錯覚と言う事もあり得る。
何をもってズレているかがわからないので、一般論だ。

気になるのであれば正面から焦点距離の長い
レンズで写真を撮って、Illustratorなどで確認可能ではある。
もちろん、直に寸法測定しても良い。(樹脂の定規は精度が×よ)

iPhoneの「o」の左端から1/4くらいのところが本体のセンターならズレていない。
こういうロゴマークや文字は、何処を基準にするかで微妙にズレて見えることはある。

センター配置でバランスよく見えない場合、わざと微妙にずらすことで、
見た目を良くすることもある。
一見バランスよく収まっているが、寸法を測ると非対称であることがわかる。

版のズレはほぼ目視では判別不能な程度。
逆に、ワークから大きく版がズレると印刷できないハズ。

書込番号:15134028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2012/09/28 21:31(1年以上前)

裏プレート底辺(白or黒プラスチック)上部の線と、"iPhone"ロゴ下、"Designed by Apple in California ~~" のテキスト下列、文字下部で左右の端の高さを比べると右肩上がりで1~2ミリズレてるのがわかります(雑誌の文字で検証)。全体に左に傾いているということ。

底辺に近い所が1mmズレているので、高い位置にあるAppleのロゴの場所では2~4ミリくらい縦軸中心からズレています。

見てわかる位ですから、スレを立たせて頂きました。皆さんのiPhoneが気になります。どうでしょうか?

書込番号:15134164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/28 22:01(1年以上前)

ご愁傷様。それは不良交換対象だろう。

オレのお払い箱にあるのは傾いていなかったが・・・。

しかし、絶句もんの品質だわ、そりゃ。
デザイン云々か・・・笑わせるな ってことだ。
ユーザの満足を得るのが不可能な品質だな。

原因は暴動のさなかで生産されたから、特に品質悪いとか。
治具を暴動に使って歪んでいるとか。

一つ教えておくが、デザインを優先するなら、画像検査機で全数検査が
当たり前だ。自動で不良がはじかれるから出荷されることはない。

Apple製品が「くじ付き」なのはいまだ健在か。
オンライン修理で交換されたiPODが、翌日に全く同じ症状で壊れ、
2〜3回同じことを繰り返したことがあるが・・・。

なお、ついでに全くの余談ですまんが、
iPhoneと言えども修理はオンラインで問題ない。
2日くらいで代品が届いて交換 はい終わり だ。
故障品は配達の業者に手渡しで良い。保証範囲でも有償でも手順は同じ。
一般保証が切れていてAppleCareがなければ有償交換になるだけだ。
Appleストアが日常の行動範囲内にあれば良いが、そうでない場合は
オンラインが便利だ。

書込番号:15134336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/28 23:07(1年以上前)

私も同じくホワイトの32GBですが、ズレていませんね。
明らかにズレていると判別できてしまう状況であればがっかりですね

アチラではマルチ扱いでどんまいですよ。規約の文字通りに解釈すれば
違反なんだろうけど・・・ね^^
この場合、キャリアは関係なく聞きたいものですよね。

書込番号:15134703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/09/28 23:47(1年以上前)

ありがとうございます、

あちらの方が何故かもりあがっているのであちらに画像は貼らさせて頂きました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000416740/SortID=15133897/

でご覧ください。

ちょっと愚痴らせてもらいますが、

日本で産まれてきた子供達が自殺したり、少子化が進む理由が何となくわかる気がします。

大袈裟かも知れませんが、ルールってガイドラインであって、絶対的、支配的にしてはならないのではないかな?


話がそれてしまってすいません、
これに関してのコメントは無しにしていただけると助かります。笑

書込番号:15134902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/29 00:18(1年以上前)

画像拝見しましたが、個人的には気にならないですね。
この程度でappleに電話したら、クレーマー扱いされるのでは?

書込番号:15135070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 00:52(1年以上前)

んー拝見しましたが。。。

逆さに印刷されていれば「貴重な1台」なんですがね(笑)

どうしても気になって仕方がないのであればAppleストアで相談しましょう!

書込番号:15135221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/29 01:06(1年以上前)

機種不明

正常に見えますが...

書込番号:15135270

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:259件

2012/09/29 01:30(1年以上前)

筆タク丸さん、

え?写真の文字と引いて下さったラインがズレてる様にしか見えませんが、、、汗

書込番号:15135332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/29 01:49(1年以上前)

機種不明

あくまで、画像を調整しただけなので、細かいところは分かりませんが...

> 裏プレート底辺(白or黒プラスチック)上部の線と、"iPhone"ロゴ下、"Designed by Apple in California ~~" のテキスト下列、
> 文字下部で左右の端の高さを比べると右肩上がりで1~2ミリズレてるのがわかります

この部分(および、その下のマーク類)は、そのようにも見えますね。

> 底辺に近い所が1mmズレているので、高い位置にあるAppleのロゴの場所では2~4ミリくらい縦軸中心からズレています。

この部分が分かりません。
添付画像の赤線がこの画像の中心線です。「iPhone」ロゴとともに、ど真ん中&水平にしか見えないのですが...

「"Designed by Apple in California ~~" のテキスト」(および、その下のマーク類)だけが左下がりというのなら分かります。
そのようの状態が発生し得るのかどうかは知りませんけどね。

これ以上は、実物を見たわけではないので、何とも言えませんね。

書込番号:15135374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/29 02:08(1年以上前)

誰が見ても一目で分かるようなものならともかく、ずれているかどうか人によって意見が分かれる程度なら気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

機能的に欠陥があるわけでもないし、使っているうちに気にならなくなると思いますよ。

書込番号:15135415

ナイスクチコミ!7


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/29 12:49(1年以上前)

>日本で産まれてきた子供達が自殺したり、少子化が進む理由が何となくわかる気がします。

では、将来の子供のためにも、責任持って、
双方のスレに回答していただいた方それぞれにお礼をお願いしますね。

書込番号:15136858

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:259件

2012/09/29 20:25(1年以上前)

お礼は強制するものでは無いだろうよ。

それから、解答するのも個人の自由。

無視することだって私のチョイスで自由なわけよ。


礼に値する人にはお礼を言います。お礼をされたかったらそういうこと、

上記事項、礼節をわきまえて下さい。何勝手に分かった様な口聞いてルールを押し付けてんだ?


そもそもコレに関するコメントは避けて下さいと言ってるのに、、、

書込番号:15138537

ナイスクチコミ!2


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/29 21:06(1年以上前)

性格が曲がってると、全てが曲がって見えるのかもね…

書込番号:15138743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 21:06(1年以上前)

>礼節をわきまえて下さい。何勝手に分かった様な口聞いてルールを押し付けてんだ?

それは、あなたの事ですよね?(笑)

書込番号:15138748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/09/29 21:24(1年以上前)

アップルのホームページで見てもご指摘のように右肩上がりにずれてますね。

これが仕様なのでしょうか?

書込番号:15138855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/29 22:57(1年以上前)

分からないぐらい、少しズレているのは、ニセモノだったりするのかな。

書込番号:15139326

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/09/30 01:16(1年以上前)

筆タク丸さん、こんばんは、さすがです。
画像に線を引ける?んですね。

ボディーの上端と下端、シルバーの部分の上端と下端すべてが平行だとすれば、iPhoneのロゴは平行ですね。
ただ、ごめんなさい私にはどうしても
Designed by Apple in California Assembled in・・・・・の印字?は右肩上がりに見えてしまいます。

だから何ナノ?と言われればそれまでですが、気になる方は気になるのかなと思います。

書込番号:15139936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/01 08:25(1年以上前)

>礼節をわきまえて下さい。何勝手に分かった様な口聞いてルールを押し付けてんだ?

何様なんでしょうね?
こんな自分勝手なiPhoneユーザーはあんまり増えて欲しくないですね

書込番号:15145621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2013/10/01 21:51(1年以上前)

私のはアップルマークが左に3mmほどズレてすよw
無償交換対象なのですが店員さんが「こんなのは初めて見ました。」言ってたのでレアものかなと思い交換してません。
みなさんならどうします?

書込番号:16655172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング