


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
やっぱりiPhoneはSoftBankなのかな?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/?1349354177
書込番号:15161692 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

単純に怪しい記事としか思えないのですが・・・
共に予約台数提供出来ていない段階でこのような記事だせるのだなぁと
Appleがソフトバンクにより多く提供しているならそうでしょうが・・・
あっ,ヤフーの記事か・・・
書込番号:15161938
13点

品薄の状況で結論を出すのは早過ぎると思いますね。
もうちょっと落ち着いたら、はっきりと現れるのではないでしょうか。
>あっ,ヤフーの記事か・・・
ヤフーは配信元から提供された記事を掲載しているだけなので、なにも関与してないですよ。
でも、配信元のITmediaはソフトバンクグループですが。
そのITmediaの記事もMM総研の発表を元にしてますね。
書込番号:15162053 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

人気はソフトバンクのほうが上だろうと思います。
でも、性能はAUのほうが上なんだろうと思います。
iPhone4までは、ソフトバンクしかなかったし、そのままの
ほうが安上がりですから。iPhoneにLTEを期待しない人も
少なくないでしょう。
将来も、ソフトバンクのほうが性能が上になることはないような・・・
将来のことは誰にもわかりませんけど・・・。
書込番号:15162102
12点

性能が上か下かなんてどうでも良いんです。
自分が使っているキャリアの比率が多いのが単に嬉しいのです。
書込番号:15162154
9点

回線速度 つながりやすさの点から考えれば
多くない方がよいのでは?
書込番号:15162209 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まずは電話がつながることが基本だよね。
スピードはその次。
武田薬品が営業マンにもたせるiPhoneをソフトバンクからAU
に変えた。つながらないのでは、仕事に差し支えるから・・
今後どうなるのかね。
ま、どっちを選んでも大きな差はないような気がするけど。だったら安い
ソフトバンクかな・・・。
書込番号:15162229
7点

SoftbankはiPhoneを販売し始めて長い(?4年以上)から実績があり、世の中に浸透してるんです。だから買い替える(機種変)ユーザーも多いと思います。
auはまだ1年位ですからユーザー確保に一生懸命で既存ユーザーは機種変するメリットが無いです。
それに、iPhoneユーザー同士はただ友ですし(あ!今回はauもまねしてるみたい)。
まだまだiPhoneはSoftbankユーザーが多いのが続くと思います。
書込番号:15162230
7点

スレ主の意見に大いに賛成。
書込番号:15162590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>iPhone 5の予約開始日となる9月14日以降にスマートフォンを購入・予約した1500人を対象に、9月27日〜10月1日にWebアンケートを実施した。
>iPhone 5購入者が全体の49.7%を占め、人気の高さがうかがえる。
当たり前やろw
>1位は「iOS」(iPhone)で85.2%、2位は「Android」で62.3%、3位は「Windows」で46.9%だった。
iPhone5発売直後なのにWindowsPhoneが意外に検討してますね。
>ソフトバンクを選んだ理由の1位は「現在利用している携帯電話会社だから」(46.3%)、2位は「iPhoneのイメージが強いから」(36.8%)、auは1位が「電波のつながりやすさ」(56.5%)、2位は「現在利用している携帯電話会社だから」(32.4%)だった。
客観的にはauだが、過去に積み上げた実績(イメージと既存ユーザー数)の差でソフトバンクの勝ちって事ですかね。
まあ、各社家族間通話無料とか囲い込みがあるので、いくらMNPの優遇があるとしても誰もがそうそう乗り換えられるわけでもないですし、特に以前からのAppleユーザーはソフトバンクに親しみを感じている人も多いでしょう。
ただ、今までソフトバンクの明らかなアドバンテージであった費用面でのメリットがなくなってしまったので、今後auが大々的にイメージ戦略を展開すれば逆転の目もありそうです。
どうせならiPad miniの発売に合わせて「Android au改めiOS au 」とかやってくれたら熱心なAppleユーザーの心を動かせるかも?
書込番号:15162656
1点

e-mobileを買収できなかったらsoftbankはたぶんAUに全部持っていかれたのではないかと思います。
それぐらいインパクトがありました。でもねえ。スピードベンチマークだけが速いのに実感ではそれほどでもないのは何かしらやってる気がします。ATI versus Nvidiaでもありましたがベンチマーク.appの更新が少ないとそれに沿ったチューンナップをするらしいですから。
書込番号:15162658
4点

量販店や中古ショップでの
iPhone5買い取り価格が全てを物語ってるでしょ
SoftBank版の方がかなり高く買い取ってもらえます
au版は5000から10000円くらい安く見積もられてる
4Sに至ってはSoftBankの方がある店では最大で14000円も高い買い取り額です
すなわちau版は人気がないから安いんです
書込番号:15163149 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

中古ショップの買取価格て在庫状況により左右されるのでは?
売れて(人気)在庫が少ないとも考えられますが、単純に買取価格が高いからSBが人気だとは言えないのでは?
自分はSBが人気でもauが人気でもどちらでもいいのですが、自分の使用してるキャリアが″人気なのが嬉しい″って気持ちが分からないです。
自分のセレクトに間違いなし!という″自己満″なのかな??
自分の場合はクルマでも家電でも自分が選んだものが所有する人が多くなる(売れる)のは嬉しくないですね…。
書込番号:15163297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>武田薬品が営業マンにもたせるiPhoneをソフトバンクからAUに変えた。
確かにぃ..... auの法人向け営業力には定評がありますからねぇ (^^)
尤も、海外出張が多くて『海外でのローミング』が必須の営業マンだと、さすがにauへの切り替えはキツイかと (^^;;
実際自分も、会社が『社用携帯は全面的にauへ切り替え』となった時にも、『アジア地域への海外出張が多い』と云う理由だけでソフトバンクをそのまま使うことになった経験ありますし..... (^^)
タケチョーの国内営業担当だと、『海外ローミングを利用』なんて云う問題も無いから、すんなりauに切り替えれたのかも? (^^)
書込番号:15163309
4点

サービサビリティでもSB優位というのが多くの人が感じているんでしょうね。
LTEにしても劣勢とみるや、すぐに対応策を打ち出すSBと腰の重いAU。
前から言われてることだけど、新規顧客には飴を振舞い既存ユーザに鞭とは言わないが冷たいAU。
今回のiPhone5でもネット予約のページを一早く閉じ尚且つそこに至るまで延々とアクセス集中の画面を表示し続けたAUのサービサビリティの低ささが嫌われたって事ではないでしょうかね。
勿論、ユーザーである我々はSBだろうがAUだろうが、自分にとって値段も含めた使い勝手の良い方を選択するだけなので、どっちが勝とうが良いんですけどねw
書込番号:15163361
5点

スレ主さんは、iPhoneと言うより毎回キャリアの話題が多いですね。
これって購入実績調査1500人ですよね。
ここ最近在庫が無いのでどちらも予約待ちです。
予約数は含まれてないので、SBの方が元々iPhoneユーザーが多いので
iPhone5の在庫数が多くて予約者に販売できた数が多かっただけって話ね。
書込番号:15163473
5点

みるく1312002さん こんにちは
iPhone 5予約されていたんですね!
なかなか入荷連絡が来なくて、イライラの毎日では?もう暫くの我慢我慢。
私が住んでいるのは静岡県の某F市(静岡市の隣)なのですが、電波ってさほど悪いって感じません。都心や政令指定都市とかは電波悪いんですかねえ?
生活圏内で電波が良ければ、SBでもauでも
どっちでもイイですね!
あと自宅の固定電話のキャリアですね。
私はTOKAIのIP電話なので、BB割絡みでSBになるんです。
今暫くは4Sで我慢(不満は無いです)ですが、何れは機種変したいので、いい条件が整っているキャリアを選びたいと思います。
書込番号:15163475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正
申し訳ございません。
予約数も含まれているようです。
と言う事は在庫とは関係ないですね。
書込番号:15163484
0点

41歳の春さん、こんにちはiPhone4Sと4を所有してますので、今回iPhone4を5に機種変更するのですが、なかなか連絡が来ないですね
iPhone4SはIOS6にバージョンアップしたら地図はダメダメですが、Safariのサクサク感は驚くばかりで4Sはまだまだ現役ですよ、地図のみ無視すればIOS6にバージョンアップする価値ありですね
書込番号:15163530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1500人の内82%がキャリア移動なしの機種変更って事みたいだから
元々iPhoneユーザーが多いSBに変動なしって事なんですね。
書込番号:15163538
2点

> みるく1312002さん
やはり既存ユーザーの多さが大きいかと。
あと、SoftBankは既存ユーザーの施策を色々としているけど、auはMNP中心で既存のユーザー相手の施策が無いのもあると思います。
あと、auは端末代金が1万円高いのもマイナスイメージ。
> Blingさん
ただ単にauは売りやすいだけでは?
auには赤ロム規制が無いので、割賦中の端末でもすぐ売る事が出来る。
SoftBankは割賦中の端末はWebで割賦中(赤ロムになる可能性あり)か簡単に判るので基本的に売れない。
その分、SoftBankの買い取りが少ないという事もあります。
端末代金は、auの方が1万円高いけど、iPhoneの価値としては同じなのでその意味ではauの方が安いという事もありますが。
> でぢおぢさん
海外ローミングはソフトバンクの方がSMSで案内される等安心感が違いますね。
書込番号:15163540
1点

iPhoneと言えばソフトバンクというイメージが強いからではないでしょうか。
電波は都市部ならauと大差ないです
書込番号:15163546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん
各過去スレを見ましたところ、スレ主さんはキャリアの話題が多いのですがなぜでしょうか?
もちろん端末を購入するにあたりキャリアを選択するのは大事なことですが 。
書込番号:15163573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

JFEさんこんにちは、こちらの掲示板はキャリアに関しての書き込みはダメなのですか?
口コミ掲示板は知りたいこと、聞きたいことを共有する場なのでは?
書込番号:15163608 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どちらともLTEは開始したばかり。
テザリングはソフトバンクはまだ冬からだしプラチナバンド網もまだまだ始まったばかりでイーモバイル統合も来春に完全子会社化からが本領発揮。
そう考えると現時点での勝ち負けはそんなに大きな事じゃ無くて来年の新型iPhoneの時が本当の勝負なのではないかと。
書込番号:15163609
5点

スレ主さん
「ダメ」などと一言も言っていませんよ。
単純な疑問で、端末のことよりキャリアのことの方が多いのでお聞きしました。
書込番号:15163632 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

http://japan.internet.com/allnet/20121005/1.html
まだ買って無い人はAUを買いたいようですね。(48:39)
結局統計なんてとり方でいくらでも結論を変えられるってことです。
書込番号:15163934
6点

『私はしばしば数字に惑わされる。自分自身に当てはめる場合はなおさらだ。ディズレイリの言葉「嘘は三種類ある:嘘、まっかな嘘、そして統計」が正当性と説得力をもって通用してしまうんだ。』マーク・トウェイン
ここで注意したいのは「自分自身に当てはめる場合はなおさらだ」の部分ですね。
どうしても人は信じたいものを信じますから。
書込番号:15164009
4点

始まっていないサービスをあげて優位もへったくれもないでしょ。
EM買収の効果が出るのも来春いごだし。
SBだから実際、始まる保証はなく。
未来を夢見るの好きですね。
夢見る未来も少ないよりましですが。
書込番号:15164013 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

どうもここの書き込みを見ているとアンチSBのきつい方が多く、AUの社員が多く書き込んでいるのでは無いかという疑問を持ちたくなるような否定的な書き込みが目立ちます。
こういう事をかくと私もSBの社員と思われるのでは無いかという気すらしてしまうので(笑)、正直気持ち悪いですが・・・
ちなみに私は4sまではSIMフリーiPhoneでXISIMにて利用。やはりドコモは信用が高かったと思います。ただLTE非対応は本当に残念で元祖たるソフトバンクへ移行することを決定。
昨日、本申し込みをしましたが水曜に貰えるそうです。64gの白です。
私は不満を書くのも構わないけどどちらが良いといった議論はある意味ムダな気もします。
特に価格面の優位は分かりやすいし予算の問題からどちらと決めるのはいいことですが、電波がクソだとかそういうのは結局自分の住んでいるエリアによるからです。たぶん圧倒的に東京や大阪の書き込みが多いのも人口比率から仕方の無いことですがそれ以外の人はシラケた目で読んでしまうのでは・・??
自分の生活エリアによって明らかにAUかソフトバンクのどちらかに優位があるのであればやはりそれを選ぶのが賢い選択でしょう。いくら値段が違っても使えないと残念ですから(笑)
でも、それ以外ならどちらも何百万人も回線を使っている人がいるわけでクソだのなんだのいうのは気分を害しますよ。利用者は少なくとも自分のものをクソとかいわれたくないでしょうから(笑)iPhoneを愛している方がほとんどな訳で仲良く話せばいいのに回線クソ論争ばかりでずいぶん低俗な掲示板だなと思ってしまいます。だから社員が混じってるのではないかと思ってしまうわけです。それなら理由もわかるので。
普通にここはこれだけ速度でてるよ。とかこの町ならこちらのキャリアの方がこう言う理由で使いやすいよといった書き込みをするべきでしょう。過激な意見は詠んでる人を熱くさせます(笑)
僕は東京だし様々なヒアリングや周囲で使っている人に確認したり実際の電波確認したりしてソフトバンクで十分繋がることを認識したので選びました。また、たとえクソと言われていても将来の伸びしろは明らかに上のような気がしただけです。おそらく半年後にはかなり大きな飛躍があることは間違いないでしょう。
半年待てないヘビーユーザは今のご自身のエリアで優位な方を選べばOK。おそらく将来はSBが勝ちそうかな・・?でもユーザーが多いのでキャリアは本当に大変でしょうね。この掲示板を見る限り若くて口の悪いユーザーが多いようですから・・・。孫さん将来はAU買収を考えていると思います。それしか首位にあっさりなる方法はないぜー孫さん!スピードをカネで買ってきたんだし。
書込番号:15164864
18点

>孫さん将来はA U買収を考えていると思います。
凄い予想ですね!考えもしなかったです。
auもdocomoも買収し、SB1社になったりして^ ^;
書込番号:15164934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>孫さん将来はA U買収を考えていると思います。
IPhoneはdocomoと戦う武器だと言ってましたから、当面の目標をその当たりに設定しているのかもしれません。
書込番号:15165337
2点

不注意で変換ミスを見逃してしまいました。
(誤)その当たりに→(正)その辺りに
書込番号:15165355
0点

明確な証拠を基にした記事を見る限り、
現状ではauの方が電波状態、接続状況共に優位なようだな。
「iPhone 5」スピードテストはauが優勢--LTE捕捉しやすく通信安定
http://japan.cnet.com/news/service/35022700/
どっちが売れているかは知らんけどな(w
書込番号:15165686
5点

auは駅付近は強いみたいですね。
まだチョット離れるとエリア外みたいだけど。自分は今の生活圏ではSoftBankのLTEエリアで快適なんで、他の街のデータには全く興味湧きません。
書込番号:15165811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どうちらのスピードが早いうんぬんなんて、あまり意味ないと思います。
相手より遅くたって実用で問題なければそれで良いのではないでしょうか。
書込番号:15166727
2点

「当面の目標」とは「A Uを買収」のことです。
書込番号:15166804
0点

ドコモ買収のかべは相当厚いでしょう。なんせ元国営企業だし、NTTグループというとてつもない壁がありますから。しかも、企業文化としても、なかなかソフトバンクとは相入れないものがあるでしょう。きっと、今でも所詮ソフトバンクとバカにしてるかと。
孫さんは兼ねてから携帯キャリアNo.1になるとおっしゃってるようなので、それならAU買収は十分考えてるのではないでしょうか。
それは決して不可能でないと。そうなるとさすがのドコモも青ざめるでしょうね。
未来の新聞が読んでみたい笑
携帯も普及が進み始めて所詮15年程度。スマホなんて所詮ここ2年くらいがまともな機種がでてきたばかりで、5年先は読めないです。
心臓がおかしくなりそうですが、孫さんは楽しいビジネスしてるなあと羨ましく思います。どうして、あんなにアグレッシブであり続けられるのだろう。もはやクレイジーの領域かも。AU買収なんか本当にあればぜひお仕事お手伝いさせてもらいたいくらいです笑
書込番号:15166850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

日経ホームページに載ってました。
『iPhone5序盤戦、KDDIが乗り換え圧勝』らしいですよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC0500H_V01C12A0EA2000/?dg=1
電気通信事業者協会が発表した「9月の携帯電話契約数」でMNP(番号持ち運び制度)による転出入は
KDDIが9万5300件の転入超。首位は12カ月連続で、07年3月(14万8200件)以来の高水準。
ソフトバンクの転入超は1200件。07年4月に転入超に転じて以来最も低い水準。
ドコモは9万5200件の転出超。
電気通信事業者協会の発表なので、9月の実績値がユーザの動向を物語っているように思います。
書込番号:15166884
4点

>調査会社のIDCジャパン(東京・千代田)によると、2012年4〜6月の携帯電話の国内出荷台数シェアは米アップルが前年同期比6.7ポイント増の18.8%で首位だった。
>明るい兆しは、同社が取り扱う韓国サムスン電子のシェアが6.6ポイント増の11.3%となり、前年同期のランク外から一気に4位に入ったこと。
>ドコモは今後、中国華為技術(ファーウェイ)と韓国LG電子製スマホを11月までに販売する方針。LTE対応に加え「おサイフケータイ」や「ワンセグ放送」など「5」にはない日本独自の機能を搭載することで、流れを変えたい考えだ。
ドコモは蚊帳の外?と思ってたけど、日本メーカーはいよいよヤバいですね(汗)
書込番号:15166920
2点

auがソフバンに買収されるのは嫌な未来だな。
キャリアなんて土管屋で結構、価格競争がなくなったら面白味がないし、選択肢がソフバンだけなんて考えただけでおぞまし過ぎます。
日本メーカーはキャリアに作らされてる感が否めません。やる気ないのでしょう。
docomoなんて朝スマ贔屓が酷すぎだし。
書込番号:15167432
1点

>『iPhone5序盤戦、KDDIが乗り換え圧勝』らしいですよ。
まあ嬉しそうで。
9万のうち4割はSBからのMNPという事ですが、当初からSBでもテザリングが出来ると発表されてれば、そんなに出てかなかったと思いますが?電波問題が思った以上に深刻?
何れにしてもそんな悲観するこたぁ無いっしょ!
同じiPhoneを使う者同士、勝っただ負けただ言うの、もう辞めません?
書込番号:15167504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>性能が上か下かなんてどうでも良いんです。 自分が使っているキャリアの比率が多いのが単に嬉しいのです。
このような思いがあるから 論争は続きますね。
書込番号:15167546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

トラ木さんのカキコミを見ていると
●バブル期の海外資産の買いあさり
→国内資産が買いあさられている状態
●ライブドアのニッポン放送を買収未遂「敵対的企業買収」
→NHN Japanとネイバージャパン、ライブドアの経営統合
と、過去の出来事(調子に乗りすぎた結果)が思い出される
歴史は繰り返されるのかな?ソフトバンクモバイル株式会社が買収される日が来るかもね
iPhoneの重度な依存→ブランド力の低下に伴い会社の運営も急激に悪化というシナリオ
他キャリアを買収するなら、経営を支える数本の柱をiPhone以外で用意する必要があると思われる
無理やりに反論してみました。
トラ木さん、不愉快に感じさせてしまいましたら申し訳ないです
一種のジョークと軽く受け流していただけると嬉しいです
書込番号:15167591
1点

まあ、未来はわかりませんがわ孫さんの行動と目標考えるとそれが考えられるなあと。業界No.1獲得ですね。
まあ、さすがにその時もiPhoneがダントツ人気の機種ならドコモも遅ればせながら取り扱ってるかもしれませんが。
5年後はもうアップル人気もずいぶん下火になってることもありえますよ。これは今のドコモの考え方です。いつまでも続かないと。
確かに消費者は飽きっぽいし、今から2〜3個先くらいまでは大丈夫でしょうが、画期的な商品やソフトによって業界地図はあっという間に変わる可能性があるのがITの世界ですからね。
ただそこまで、のんびりしててドコモが大きく利益を落とし体力が落ちてくると、ますますどうなるか。まあ、もともと国営企業の悪さがあるんですよ。ITの商売なのにスピード感がなく、図体がでかく、強力なリーダーシップで動かない。
ソフトバンクの悪さでもありますが、なんせ創業社長が舵をとっているということはこの業界には大きなアドバンテージでしょう。だから、逆にいえば弱かったのも当たり前です。ましてや、韓国系のわけで、少なからず差別や他のキャリアと違い不利な扱いを受けてきたはずです。だから孫さんは政商になったんですよ。
書込番号:15167594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

[15149314]
是非auにも頑張って頂きたいです。
[15149442]
キムチAndroid
[15157433]
iPhone5に機種変更が、出来ていたのかな?なんて思ってしまい応援したつもりが
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
書込番号:15168830
2点

yamareo→Mountain Lion
書込番号:15169305
3点

うーんとどっちでもいいのでは?
auがよければauにすればいいし、
ソフバンがよければソフバンでいいと思います。
電波のつながりやすさや、速度を性能とするならauでしょうが、それを楯にソフバン使ってるやつはバカとか言ってる人間のほうがよほどバカじゃないの?と思いますね。
書込番号:15174944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





