『プリインストール天気アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストール天気アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プリインストール天気アプリについて

2012/11/04 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

プリインストールされている天気アプリ起動時、画面左上(LTEや3G表示のすぐ右)に、ロード中の風車?みたいなのが回ると思うのですが、それが停まらずに、ずっと回り続けることがあります。(気温などの更新は終わっています。)
このような症状皆さんありますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15293322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/04 13:43(1年以上前)

今試してみましたところ、同じ現象でした。
左下の"Y!"アイコンをタップして(Yahoo!のサイトが表示されます)もとの「天気」アプリに戻ると歯車(?)は止まっていました。
「天気」アプリを終了して再び起動しても、歯車(?)は表示されない または 一瞬だけ表示されるようになりました。
偶然そうなったのかもしれません。
iPhone 5 (iOS6)

書込番号:15293597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/04 15:08(1年以上前)

そのときの通信状況や端末の状態によっては、
天気アプリ側の(ネットワーク経由での)情報取得が
うまくいかない(情報取得に時間がかかる)ことがあるのかもしれません。

(参考) iPhoneユーザガイド11頁
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

書込番号:15293848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 15:10(1年以上前)

ふじくろさん

ご回答ありがとうございます。
同じですね!いつもなるわけではなく、たまになるんですよね。表示などの読み込みは終わっているようなのですが。バグでしょうか?
ちなみに私は、ios6.0.1にアップデートは完了しています。

書込番号:15293853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/04 15:27(1年以上前)

>表示などの読み込みは終わっているようなのですが

そうですね、当方でも表示はきちんとできています。
都市を7カ所設定していますが、すべて表示できていました。

iOS6でもiOS6.0.1(別の個体:iPhone5)でも試してみましたが、現象が起きたのは1つだけでした。(iOS6, iPhone5)

ちなみにiOS5.1.1(これも別の個体:iPhone3GS)までは経験したことがなかったです。

今のところ情報は取得できているので、特に気にすることもなく使っています。
何の現象でしょうね..?

書込番号:15293904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 22:24(1年以上前)

SCスタナーさん
ふじくろさん

ありがとうございます。
iphoneのユーザーガイド参考にさせていただきます。

ところで、近所の家電量販店などをまわっていろいろ触ってきましたが、やはり同じ症状が出る機体もありました。
アップルのサポートに問い合わせても、「そう言った症状は聞いたことが無い」との事でした。

書込番号:15296006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング