スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
タイトルの通りテザリングについて何点か質問があります。
・15日にのりかえを考えているのですが、15日に契約したその日からテザリングをすることは可能でしょうか?
・ソフトバンクのwi-fiは規約には書いていないがYouTubeなどの動画を観る際に制限が掛かっており実際全く動画が見れないという事例を耳にしたことがあるのですが、iPhoneからテザリングした場合も動画視聴に規制がかかる可能性はありますか?
以上の質問の回答をよろしくお願いします。
書込番号:15468553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>15日に契約したその日からテザリングをすることは可能でしょうか?
何事も無ければ提供開始日から利用出来るとは思うが、auでも開始からしばらくの間は
一部のユーザーでテザリング出来ないトラブルはあったようだから
大丈夫とは言い切れない。
>iPhoneからテザリングした場合も動画視聴に規制がかかる可能性はありますか?
テザリングはiPhoneの回線を共有する訳だから免除される事は無い。
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201211091811300000/index.html
書込番号:15469380
![]()
0点
回答ありがとうございます。
免除されることはないということは、テザリングしても動画は問題なく再生されるということでしょうか?
また7Gの規制に関してはauと同じですか?
書込番号:15469472
1点
いいえ、iPhone5も、テザリングで共有した端末も区別なく同じに制限されます。
テザリングオプション有りだと7GB制限はauとほぼ同じと思います。
リンク先の内容を読んでみて下さいね。
その他に「ご利用の際に制御することがあるコンテンツ・サービス」
という記載が下方にありますので、動画視聴はこの制限に該当するんだと思います。
Softbankではデータ通信が増大する夜間に良く行ってるようです。
iPhone5を利用しての動画視聴は過大な期待はしない方が良いでしょう。
動画視聴が主なら自宅固定回線がベスト。
書込番号:15469577
![]()
1点
そうですか…
現在auのテザリング出来る端末を使用しているのですが、PCにテザリングしてもYouTubeなどで動画を観ても問題なく再生されていてauのiPhoneでもテザリングしての動画再生は問題なくされるという情報があったのですが、ソフトバンクに関しては制限をされるようですね…
丁寧に回答していただきありがとうございました。
とても参考なりました。
書込番号:15469610
1点
いえいえ^^
iモードでの書き込みだったのを失念しておりました<m(__)m>
リンク先見れませんよね。
制御することがあるコンテンツは3つあり
1.音声通話やテレビ電話など
2.動画画像ファイル
3.動画閲覧、高画質画像閲覧をともなうサイト
自分は現在au iPhone5ですが回線速度が残念な状態で、テザリングも動画視聴も厳しい状況です。
Softbankの007zを解約せずに継続利用を余儀なくされてますが
日中はYoutubeもスムースに再生されてますよ。夜はダメな時があります。
書込番号:15469673
1点
昔ドコモで会員登録をしていたせいか何故かi-modeアイコンですが現在auのスマホで投稿しています(笑)
テザリングに関しては頻繁に動画を再生したり長時間テザリングをすることはないので、とりあえずソフトバンクのテザリングは動画視聴等の制限あり、auは特にないということが分かったので良かったです。
近いうちにauのiPhoneに機種変してこようと思います。
この度はありがとうございましたm(__)m
書込番号:15469704
0点
こんな記事を見つけたので良かったら参考にして下さい。
http://arigato-ipod.com/2012/12/iphone-ipad-tethering-7gb-limit.html
書込番号:15490646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










