『softbankのiphone5の使い心地とsoftbankの対応の感想求む!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankのiphone5の使い心地とsoftbankの対応の感想求む!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 mika3150さん
クチコミ投稿数:7件

今auの携帯を使っているのですが、今年の6月にウィルコムかsoftbankのiphone5に買い替えようかと思っています。

iphone5を使っている皆様、iphone5の良い点とここは改善して欲しいというようなところを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

softbankの対応について少し聞いたかぎりでは、聞いていた話と違うとか、あまり良い評判を聞かないのですが、そんなに対応良くないですか?

書込番号:16029705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/18 10:52(1年以上前)

iPhone5の評価などはまずはレビューを読みましょう。
十分すぎるくらい情報があるはずです。

ソフトバンクの対応が悪いかどうかというより、iPhoneに関してはキャリアは対応せず、Appleが窓口です。
よって、iPhoneを使うならソフトバンクの対応ってさほど気にしなくていいかと思います。

書込番号:16029864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mika3150さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/18 11:01(1年以上前)

うみねこさん、回答ありがとうございます。iphoneのことはもっとよくレビューを調べるなりしてみます。

それと、無知で申し訳ないのですが、iPhoneに関してはキャリアは対応せず、Appleが窓口だということの意味がよく分からないのですが、教えていただけますか?

書込番号:16029894

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度3

2013/04/18 11:34(1年以上前)

>あまり良い評判を聞かないのですが・・・

評判というものは、良くてあたりまえなので良い評判というものは

あまりクチコミとかでは出てこず、悪かったことがいろいろ

出てくるものじゃないでしょうか?

書込番号:16029988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/18 11:41(1年以上前)

今までの感覚だと、端末の不具合や初期不良などがあった場合、ソフトバンクのショップが窓口になってメーカーに修理などの対応をしてもらいましたよね?
iPhoneの場合は、窓口がAppleに直接になるので、不具合などがあった場合はAppleStoreに行くか、サポートへの電話での対応受付になります。
ソフトバンクショップに行っても、Appleに対応してもらうよう案内されるだけです。

書込番号:16030001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mika3150さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/18 11:41(1年以上前)

bontyanさん書き込みありがとうございます。

評判に関しては、このサイトでの実体験の書き込みや知人の実体験の話なので、単なる噂程度の話ではないので、ちょっと不安になりまして(;^_^A

今夜一人暮らしをしているsoftbankを使っている兄が家にくるので、さらに話を聞いてみようと思います。

書込番号:16030002

ナイスクチコミ!2


スレ主 mika3150さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/18 11:44(1年以上前)

うみのねこさん、回答ありがとうございます。

なるほど、そういうことですか!よく分かりました!ありがとうございました!

書込番号:16030009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 12:16(1年以上前)

良いところだけですが(笑)。
iPhone5というよりiOSの操作に迷わない優しさが好き。iPhone5でと言うなら、軽い、片手で操作できる、画面が綺麗な点が大きいなぁ。
Appleも家族4台でのべ3回不良交換しているがスムーズだったし、バックアップからの復元も容易。
ソフトバンクは自分の環境ではここ3ヶ月でほとんどの場所でLTEが使えるようになった。ショップはiPhoneのサポートは受けたことは無いけど修理中の代替機を用意してくれるのでとても助かっています。

書込番号:16030087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mika3150さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/18 14:21(1年以上前)

ウスラ7さん、回答ありがとうございます。

悪い評価が多かったので、ちょっと心配だったのですが、使いごこちは悪くないんですね。ありがとうございました(^-^)。

書込番号:16030388

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/04/18 23:57(1年以上前)

私は 2012.8 に Softbankショップで iPhone4S を購入しましたが、お店の対応
はなにも問題ありません。とっても親切に対応して頂きました。
契約やプランについて、十分に下調べもしてましたが。。

プランやキャンペーン内容を十分に理解せずに契約して、あとで話が違うとか、
わかりにくいとか、自分の不注意や怠慢を棚にあげて、shop の悪口を書いている
と思われる内容もありますね。 まぁ、事前に調べなくても窓口で必要なことを
聞けば、ちゃんと答えて頂けるし、それで判断はできます。

なにを聞けばよいのか判断できない人にはつらいかもです。(笑)

書込番号:16032442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/04/19 11:27(1年以上前)

自分はスマホデビューをソフトバンクのiPhoneでしました。普通の携帯からiPhoneに慣れるまで、約2ヶ月かかりました。慣れてない人は苦労するので覚悟してください。それでもスマホの中ではiPhoneが簡単なものになるので、iPhoneの選択肢は良いと思いますよ。また、ソフトバンクはiPhoneのみに力を入れている印象があるので、自分の地区ではショップの対応も良いし、iPhoneの電波も良いので、問題ないかと。

書込番号:16033727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mika3150さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/19 12:07(1年以上前)

mt_papaさん、親切な回答ありがとうございます。

なるほど、事前の下調べとショップの方の話をよく聞いておくことでトラブルを防げるんですね!

ありがとうございました(^-^)

書込番号:16033828

ナイスクチコミ!1


スレ主 mika3150さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/19 12:12(1年以上前)

ケンツケンツさん、回答ありがとうございます。


私は携帯慣れしてる(というかスマホを扱ったことがない(笑))ので、扱いには最初苦労するかもしれない派ですが(笑)、挑戦してみようと思います。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:16033838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング