『バグが発生しました。修復不可』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バグが発生しました。修復不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バグが発生しました。修復不可

2013/06/19 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

あくまで、報告ですので『こんなことがあるんだ』程度で読んでいただけたら幸いです。

約7ヶ月ほどつかいづづけていた所、入力キーにバグが発生しました。

『日本語かな』入力で、文字を入力すると落ちる。
Safariやアプリを立ち上げてる状態でやると強制的にプログラムが終了されホーム画面になります。
同様に、ホーム画面の1番左の検索の所でやった場合はロック画面になってしまいます。


『日本語かな』のみこのような状態になってしまいます。
*ローマ字、絵文字、英語、イタリア語(←個人的に使ってます)の4種類ではなんの問題もなく入力できます。

このバグが発生して初期化、復元をやっていたらiTunesと同期できなくなり何もできなくなりました。
直らなかったのでアップルストアにて新品交換となりました。

以前使っていたiPhone4は、自分の通話音声が相手に届いておらず聞こえていないふぐあが発生して、使用8ヶ月ほどで交換になりました。
ソニータイマーではありませんが、アップルもなかなかに怖いと感じてる今日この頃です。

書込番号:16271695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/19 17:14(1年以上前)

電源切ってホームボタン押しながらパソコンにさしてあるケーブルを刺すとリカバリーモードになって復元できるのでは?

書込番号:16271994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/06/19 17:16(1年以上前)

それもやりましたよ。
しかし、直らなかったので今回は新品交換となりました。

書込番号:16272001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/19 17:31(1年以上前)

バグの使い方が間違っています。

バグとは複数の同じ個体と同じ不具合が継続的に発生することを前提として言います。
一個体で使用者を限定して単純発生する不具合は単なる故障、動作不良、不具合と分けて考える必要があります。

簡単にバグという表現を使いすぎと思います。

書込番号:16272041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2013/06/19 17:36(1年以上前)

言葉使いが間違っていたのは申し訳ありません。
そこまで、用語など詳しいわけではないので…
この場合は動作不良ってことでいいのでしょうか?

ただ、アップルストアに持ち込んだ時に他にも同じ状況で持ち込まれた方もいるとのことでした。

書込番号:16272058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/19 22:16(1年以上前)

iPhone3Gからずーと各世代使ってますが、不具合にあったことがありません。
いまでも3G,3GS,4,4S,5,iPad,iPad2,iPad3,iPad miniすべてに不具合があったことはありません。
フリックなるガラゲー由来の変な入力は一切使っておりません。これが正解なのかなあ?

全部SIM FREE版なんでできる限りサポートに頼りたくないです。

書込番号:16273191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/06/20 01:09(1年以上前)

事例自体は、そんなにないみたいですよ。
アップルストアの方も『持ち込まれたことはあった』とはいったものの、頻繁にとは言ってなかったので。
ソレは運がいいですね。
私の周りではちょくちょく不具合起きてる方いますし。

書込番号:16273848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2013/06/20 09:17(1年以上前)

私もApple製品は不具合率が低いと思います。
iPhoneは4と4Sしか持っていませんが、他に初代iPad、iPod touchが2台、iPod Nano2台、MacBookAirを1台使っていますが、すべて不具合なしです。
唯一、千数百円のNikeセンサーが機能しなくなったことがありますが、サポートに連絡したら次の日には交換品が届きましたし、信頼性は高いと思いますね。

ちなみにソニータイマーも10年以上前の話で、近年のソニー製品は丈夫ですよ〜(^^)

書込番号:16274419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/21 23:25(1年以上前)

仮に、10万台に1台の不具合率でも、その不具合にあたった
本人にとっては不具合率100%になるわけですからねぇ。
新品に交換となって良かったですね。
アップルといえども、不良ゼロではないのです。
そんなもんですよ。

書込番号:16280615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング