『メールが落ちる』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

メールが落ちる

2013/08/27 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件

iPhone5です。土曜日から急に、メールアプリが落ちるようになりました。メールが届いてアプリを立ち上げると、一覧を読み込む途中で落ちる。土曜日に来た添付きの重い広告メールを読み込む途中に落ちるような感じ。下の読み込みバーが伸びる途中でアプリが落ちる。それ以後に来たメールは見られません。
ショップでは、キーボードの履歴クリアをすすめられました。メモリ解放アプリも試しましたがダメ。
他に思い当たるのは、050plusもエラーが出たことくらい。

なにかヒントがあればお願いします。

書込番号:16515023

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/27 23:22(1年以上前)

問題のメールアカウントは何でしょう?
ICloudやgmailなどwebブラウザからもアクセスできるようなアカウントなら、PCからアクセスして問題と思われるメールを削除するとかしてみると復旧できるかもしれません。

書込番号:16515108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/27 23:26(1年以上前)

> 土曜日に来た添付きの重い広告メール

が不要ならば、それが届いたメールアドレスを、パソコンのメーラーでも受信できるように設定し、
その広告メールだけをパソコン側で削除してしまうとか。

書込番号:16515130

ナイスクチコミ!1


スレ主 wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件

2013/08/27 23:31(1年以上前)

メールはi.softbank.jpです。なのでお手上げ、、、。

書込番号:16515146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/08/27 23:43(1年以上前)

>メールはi.softbank.jpです。なのでお手上げ、、、。

コンピュータのメールクライアントにxxx@i.softbank.jpを設定して受信すれば良いと思うのですが、どんな不都合がありますか?

書込番号:16515202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/08/27 23:45(1年以上前)

添付ファイルが画像ファイルならiPhoneの設定で画像を読み込まないように一時的に設定してみるとか。。。

書込番号:16515209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/27 23:58(1年以上前)

> メールはi.softbank.jp

下記をご覧ください。

 http://claremont6012.blog134.fc2.com/blog-entry-40.html
 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/11/iphone-b2c7.html

ググれば、他にも同様なページがたくさん見つかります。

書込番号:16515274

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件

2013/08/28 00:02(1年以上前)

思わぬ方向で自己解決しました!

よく挙動を見ると、「ネットに接続」...「送信中」で落ちることが判明。
(メールを開いてすぐ落ちるので見極めできなかった)

そこで機内モードにしてアクセス不可にし、送信ボックスに残っていたメールを削除したら回復しました。

お騒がせしました。
皆様のおかげで冷静に対処できました。

書込番号:16515298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/08/28 00:06(1年以上前)

i.softbank.jpのメールってSBはPCからアクセスするな!、っていっていたのは今は大丈夫なんですか〜?

http://d.hatena.ne.jp/iwa/20090904/1252016930


実はこれが怖くてPCからアクセスしてないです。。。

書込番号:16515315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/08/28 00:07(1年以上前)

あ、治ったんですネ。

良かったですね!

書込番号:16515317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング