『スマート値引きは罠だらけ (誇大広告?)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマート値引きは罠だらけ (誇大広告?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 遠い空さん
クチコミ投稿数:163件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

ソフトバンクには去年の9月にMNPしました。自宅では何年も前からyahooBB12M(光回線にする必要も無かったし戸建の料金があまりに高すぎる)の裏プランで2000円程度で済んでいました。

スマホBB割で1480円割引になるのは分かっていましたがホワイトBBにすると何かと面倒なので敬遠してました。
今度のスマート値引きは今までのyahooBBのADSLでも対象になるとの事でショップに申し込みに行きました。

説明を聞くとこれを適応するとiPhoneのパケット定額プログラム何とかが無くなりパケット定額代が高くなりますので実質は950円位の値引きになりますとの事。 ん〜なんかモヤモヤした気分でしたが取り合えず安くなるので申し込みはしてきました。

後でネットで調べると、私のようなケースはまだ良いほうで光回線の方はオプション加入が必須なようで相殺すると値引きが無くなるようですね。 あれだけ量販店で宣伝してるのにトラブルにならないのでしょうかね?

書込番号:17131813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/30 17:10(1年以上前)

いろいろなサイトて、割引のために割引額以上に支払いがふえる!として、散々な悪評です。
みなさん、気をつけてくださいね。

さすがです、孫正義!
名前負け、し過ぎだよ。

書込番号:17131915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/01/30 19:41(1年以上前)

auのスマートバリューも1,410円(税込1,480円)で大々的にやってますが
実際はスマートバリュー非加入者のパケット通信料定額サービスが5,200円/月(税込5,460円)
に対して加入者は5,700円/月(税込5,985円)なので
実質910円割引ですので同じです。

あれだけCMで宣伝してるのにw

書込番号:17132391

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/30 20:59(1年以上前)

ご相談はJAROへ
http://www.jaro.or.jp/

消費者に迷惑や被害を及ぼすウソや大げさ、誤解をまねく広告を社会から無くし、良い広告を育む活動を行っています。消費者からの苦情や問い合わせをもとに、JAROは公平なスタンスで広告を審査し、問題のある場合は広告主へ広告の改善を促しています。

書込番号:17132728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度3

2014/01/31 08:01(1年以上前)

落とし穴や誇大広告は携帯キャリア問わず
多かれ少なかれありますが
SoftBankは特に酷いですね。
だいたいからして、繋がりやすさNo1とか
一番繋がるSoftBank…
って広告、誇大広告の最たるものだし。
それにCMで速さを謳ってるよね…
確かに通常で条件が良ければ爆速です
しかし、その速さに任せ動画なんか見て直近3日1GB超えよものなら恐ろしく規制します。
ちなみに自分の場合通常で最高60Mbps超えましたが、その規制がかかると1Mbpsも出ず、3G接続ならば0.08Mbpsしか出ません。

こんな誇大広告や落とし穴のキツさで群を抜くSoftBankには要注意です。

書込番号:17134332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング