『下取りはiPhone5購入当日に旧iPhoneを引き渡すの!?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取りはiPhone5購入当日に旧iPhoneを引き渡すの!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

バックアップも取得しなきゃだし、初期化もしなきゃだし・・・
当日まで旧iPhoneを使うはずなのに、
ソフトバンクショップの店員から
「購入当日に下取り機種をお預かりします」といわれました。

ソフトバンクショップ以外の
大型量販店で買う人はどうするんだ・・・
オンライン購入はどうなんだ・・・とも思いますし、
そもそも、数分前まで使っている携帯を当日預かりなんて、
そんなバカな話はないと思うのですが・・・。

下記のHPには当日とも後日とも記載されていません。
※9/20の昼頃に確認したときと内容が変わっています。
 そのときは「当日用紙をお渡しします、後日ご郵送ください」となってました。
 何で内容が変わったのかわかりません。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/


どなたか私と同じようにソフトバンクショップで聞かれた方、もしくは、明日購入された方、
教えていただけばと思います。

書込番号:15096599

ナイスクチコミ!2


返信する
makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/20 23:42(1年以上前)

オンラインショップで買ったんだけど、下取り機種は購入の2週間後に送られてくる梱包材に梱包して返送ってなってましたよ。

書込番号:15096722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2012/09/21 12:49(1年以上前)

SoftBankの実店舗、量販店なとで、購入された方、情報共有してもらえないでしょうか?

書込番号:15098718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 13:25(1年以上前)

ツイッター情報だとその場でバイバイみたいですね

書込番号:15098844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/21 14:10(1年以上前)

つい先ほど下取りしてきました。そのばでおさらばでしたよ!
個体はほぼノーチェック。
渡してハイっていう感じです。

書込番号:15098994

ナイスクチコミ!2


Niko-Penさん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/21 21:09(1年以上前)

本日17時にLABI自由が丘で64GBホワイトを契約しました。
(4の32GBブラックからの機種変更)

・4G/LTEスマホ家族キャンペーン
・スマホ下取りプログラム
のどちらかを「選択する場合はその場で決めなければならず、
且つ後日の変更は出来ないとのこと。(但し、下取りは止めることは出来る)
悩んだ末、下取りにしました。
旧機種の引渡しは実施期間終了の11月末迄で良く、
「ちゃんと移行を確認してから持って来て下さって結構です。」
と言ってくれました。
現在、移行作業中です。

PS
自宅でDLスピードを測ると、4では精々2MB程だったのですが、
10MB出てます。流石LTE!!


書込番号:15100640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/09/22 08:18(1年以上前)

私も受け取りました。
ショップでは、原則(面倒なのでという理由で)は当日だそうです。
ただ、バックアップも初期化も必要なので、
早いうちに(1週間くらい)持って来て下さいとのこと。

やっぱりiPod touchとして使いたい気持ちも出てきたなぁ。

書込番号:15102652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/09/22 23:17(1年以上前)

昨日アップルストアにて購入した際に申し込みしましたが、「後日渡せる時に持ってきてくれればOKです。」と言われ、その場では引き渡さなくてOKでした。

加えて、「何日か以内であればOK」と言っていたのですが正確な日数は忘れました。
バックアップも終了し、渡しても良い状態になったので明日にでも行こうと思っています。

参考になれば幸いです。

書込番号:15106463

ナイスクチコミ!1


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 23:24(1年以上前)

下取不可になっても、旧iiPhoneは返ってこない?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15104768/

で、どれだけの割合が不可になるんでしょうかね。

書込番号:15106503

ナイスクチコミ!1


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 23:27(1年以上前)

×→iiPhone
○→iPhone

書込番号:15106522

ナイスクチコミ!0


V5さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 18:34(1年以上前)

kitu3nさん

急遽、下取りに関してポリシーが変更になったみたいですよ。
下取りが成立しなかった場合(つまり値段がつかない場合)、ユーザの元へ返却されるみたいです。
注意事項の欄に、「下取りを申し込んだ端末が本プログラムの適用条件を満たさず割引が適用されない場合、お預かりした端末を申し込み時にご記入頂いた住所へ返送いたします。」とありました。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/

書込番号:15110433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/24 05:08(1年以上前)

当たり前になって良かった...
ん?もしかしてこれってワザと?
つまり最初に理不尽な条件を提示し、後でいかにも歩み寄ったようなポーズを見せて歓心を買うみたいな。
後出しジャンケン、何でもありの会社と付き合うと飽きないわ(笑)

書込番号:15112962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 21:05(1年以上前)

V5さん

警視庁から、古物営業法違反(無許可営業)に当たる恐れがあるとして、がサービスの中止を求める指導をされての変更みたいです(>_<)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15118127/

書込番号:15120301

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 21:39(1年以上前)

×→がサービス
○→サービス

またやってしまった(ーー;)

書込番号:15120482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング