『何年前の地図ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何年前の地図ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信13

お気に入りに追加

標準

何年前の地図ですか?

2012/10/02 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:46件

何かと悪評の地図ですが、
本日何気に起動してみたところ
第二東名が無い・・・って言うか
7年前に建てた我家すら載って無い。( ̄◇ ̄;)

空いた口が塞りません。

こんな古い地図をよくもまぁ平気でリリース出来たなと、
ある意味感心させられました。

書込番号:15151886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/10/02 18:12(1年以上前)

ここはいつから個人ブログになったんでしょうね。

個人の鬱憤や自己満を記述するんなら、Twitterにでも呟けば良いのです。

以上。

書込番号:15151917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/02 19:06(1年以上前)

特に不自由してないならいいんじゃないですかね?

書込番号:15152108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/02 19:23(1年以上前)

富士山が面白いぞ!

航空写真で引くと夏、拡大すると冬になりますw

書込番号:15152185

ナイスクチコミ!10


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/02 20:23(1年以上前)

何を書こうと自由だろ?

だから、品のない奴らが自由に書いているんだろ?
強要と知識に不自由だと、あの地図に不自由はないはずだ。

書込番号:15152430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/02 20:29(1年以上前)

>何年前の地図ですか?

Apple渾身の最新版地図だと思います。

書込番号:15152455

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/02 21:17(1年以上前)

私が住んでいるマンションは2年前に建ったものですが、載ってます。

たぶん、航空写真から自動的に作っているんでしょうが、いつ頃に撮ったんですかね。

しかしまあ、”自分の家が載ってない” って、どれほど巨大な家なんだよ、と思う。
家と認識されるくらいの大きさは必要だと思う。


書込番号:15152687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/10/02 21:53(1年以上前)

まぁ私の書き方が悪かったのでしょうが、
私の家が載っていないのが悲しいのでは無く
それだけ古い地図で平気でリリースする
アップルにがっかりしただけなんですがね、
ちなみに航空写真から自動作成されているなら
私の小さな家はともかくハッキリと写っている
第二東名が無いのは何故ですかね?

デジタル系さんの住んでいるマンションは載っているとの事なので
地域によって地図の更新度合いが違うようですね、

書込番号:15152887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 00:21(1年以上前)

> Apple渾身の最新版地図だと思います。

「一新」しましたが、「最新」ではありません。

...というか、その前に、あんなもの地図ではありません。ただの落書きです。

書込番号:15153839

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/08 08:14(1年以上前)

自分の住んでる地域の地図情報は去年のデータでした。

しかも住んでるとこが宮城県なんで津波の爪跡が見れました…

書込番号:15176027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 13:19(1年以上前)

地元の地図は見た目1年前のものです。
近くの駅および周辺宅地が工事中になっていますが、現在は開通し、
家もできてきております。
あ〜あ なんとかして〜

書込番号:15193981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/12 22:20(1年以上前)

リークだらけの最近のAppleにあって久々のサプライズですし、実際手にしてからのインパクトは歴代屈指と言っても過言ではないですから、当分尾を引くのも仕方ないですね。
自分としては、あと100個くらい「悪」が立つまでには多少使い物になって来るんじゃないかと淡い期待を抱いています(汗)

書込番号:15195682

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 12:41(1年以上前)

アメリカ本国では、マップの問題なし90%
元々アメリカのマップって情報量少ないし問題視するのは日本だけなのかな〜?

iOS 6の地図アプリ問題、iPhone 5の購入意向に影響なし、米社調査
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121015/429741/

新iPhone購入者「問題なのはマップよりコネクター」
http://wired.jp/2012/10/15/survey-says-iphone-5-owners-not-bothered-by-ios-6-mapsare-you/

書込番号:15206990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/15 12:46(1年以上前)

国民性もありますから、世界的にはさほど大きな問題ではない?のかな。
博多に出張に行きましたが、やはり情報量が少ないのは不便ですね。
目印になるものが少なくてわかりづらいです。

書込番号:15207005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング