『iPhoneの淵の樹脂』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの淵の樹脂』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneの淵の樹脂

2012/11/23 04:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 ララ0104さん
クチコミ投稿数:12件

息子とiPhone5を一台ずつ購入したのですが、iPhoneの淵の樹脂の部分の浮き具合が違うのが気になります。

むしろ、同じ一台でもiPhone上部分と下部分の樹脂の浮き具合がが違うのですがみなさんこんなものでしょうか?
私のは下部分の樹脂のほうが少し浮き出ています。

書込番号:15377860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2012/11/23 05:01(1年以上前)

スレ主様。はじめまして。

いまいちわかりにくいのですが、、

一番上の部分(電源スイッチ側)と下の部分(Lightningコネクタ側)の厚みが違うということでしょうか??

そう言われてみれば違うような気もしますが…

書込番号:15377866

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/23 07:09(1年以上前)

2台ともでしょうか?
また、展示品などと比較してみてはどうでしょう。
明らかにおかしい場合、Apple へ。。

書込番号:15378018

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/23 12:44(1年以上前)

裏面の上下にあるカラーパーツの事でしたら(背面カメラがある部分)
自分のも指の腹で撫でると段差が判る程度でズレてますね。

浮いてるというのが、どの程度かにもよりますが
明らかに浮き出てるならAppleストアで鑑定してもらうと良いですね。
(誰が見ても浮いてるのか、神経質な人しか気が付かないレベルかで評価が変わるので)

因みに樹脂ではありません。iPhoneはリサイクルできない部品を使用してないので。
そこもガラスです。
黒は着色ガラス、白はセラミックガラスで出来てます。

書込番号:15379426

ナイスクチコミ!1


スレ主 ララ0104さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/23 13:24(1年以上前)

説明が下手で申し訳ないです。
iPhoneの表面のガラス部分の淵を囲っている樹脂の部分の事です!

エッジの内側の硝子ででは無い部分です。

書込番号:15379587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/23 13:33(1年以上前)

スレ主さん

写真があると、解り易いのですが.....

書込番号:15379616

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/23 13:45(1年以上前)

あらっ表側でしたかw
でも表はアルミのエッジからすぐ全面ガラスでiPhone4、iPhone4sの様な
黒いパーツで囲われてないので、ガラスが浮かない限り浮くパーツが無いです。

どの部位か文章では判り難いので、やはりAppleストアへ足を運び
見てもらうと良いです。

書込番号:15379672

ナイスクチコミ!1


スレ主 ララ0104さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/23 13:57(1年以上前)

おそらくその囲われてる部分ですが、iPhone5もエッジと硝子面の間が樹脂で囲ってありますよ!
その部分の事です。

書込番号:15379721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/23 15:05(1年以上前)

別機種
別機種

スリープボタンの上あたり。黒い汚れが付いています。

角のラウンドしている部分を見るとわかりやすいでしょう。

スレ主さんが言われているのは前面ガラスとアルミフレームとの間にある、前面ガラスの外周を覆っている白い樹脂製のパーツのことですよね。
ブラック&スレートにも同様に黒い樹脂製のパーツがあります。

手元には拡大写真がないのでケータイWATCHのケータイ新製品SHOW CASEから借りました。
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/562/555/html/i019.jpg.html
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/562/555/html/i022.jpg.html
ガラス・樹脂製パーツ・アルミフレームの境界がわかりやすいのでホワイト&シルバーの写真で。

浮き具合というのは、この樹脂製パーツがガラス面より飛び出しているということでしょうか、それとも、ガラスと樹脂製パーツとの間隔がぴったりせずに、樹脂製パーツの一部が波打って大きく間隔が開いている部分があるということでしょうか。

私が使用しているiPhone 5は、ガラス面から飛び出るようなことなくも、間隔もぴったりと一定に保たれています。

スレ主さんのものと同じかどうかはわかりませんが、以前使用していたiPhone 4で、樹脂製パーツが波打ってガラスとの間隔が一部隙間が大きくなっているところがありました。
性能上問題になるようなところではないので、私は気にせずそのまま使用していましたが、どうしても気になるようでしたら、交換されるかどうかは微妙なところだと思いますが、Appleに相談するしかないでしょう。Apple Storeが近ければ、ジーニアスバーに行くことをお勧めします。

書込番号:15379974

ナイスクチコミ!0


スレ主 ララ0104さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/23 17:54(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました!
明日ジーニアスバーにて相談に行ってきます!

書込番号:15380596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/23 18:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

iPhone5表面パネルとステンレスの左側エッジ隙間

裏面パネルとステンレスエッジ及びカメラとガラスのズレ

ステンレスガードガイド上部中央〜スリープボタン〜右エッジまで

>ララ0104 さん

iPhone 5の表・裏のパネルを囲むステンレス部分で上下で隙間があり、
触ると浮いている感じがするんですよね。
その部分では?と思う箇所を私のiPhone 4SでiPhone 5で写真を撮りました。
画像を載せますので、指摘箇所と合っているか確認してみて下さい。

>Re=UL/ν さん

>裏面の上下にあるカラーパーツの事でしたら(背面カメラがある部分)
自分のも指の腹で撫でると段差が判る程度でズレてますね。

えっ!?....(>_<)
完全な良品と思いましたが(ネットワーク環境除く^^;)不良品掴まされたのですか....
交換してもらった方がベストと思いますよ。
スマホビギナー戦士さんにもスルーすると言ったのを考え直してもらいましたので、Apple Store
で交換してもらった方が良いです。丁度3連休ですし早いに越したことはないですからね。

>Hirobee.F さん

苦言は言いたくない!!をご理解頂いて聞いて下さい。

>ケータイWATCHのケータイ新製品SHOW CASEから借りました。

この件ですが、ケータイWACHIと提携されいますか?そうであるなら問題は小さいでしょう。
まったく無関係なら、載せる前にサイト運営側に許可を求め承諾が必要です。
これらのことを行っているなら、問題はないでしょう。
無許可・無承諾で載せた(転載した)画像であろうと・文書であろうと関係ありません。
著作権に抵触しますよ。
これ以上は言いませんので、以後注意して下さい。
Hirobee.F さん、これ以降は管理者さんに相談して下さい。

書込番号:15380825

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/23 21:18(1年以上前)

解決済みになっていますが、結果はどうだったのでしょうか??

書込番号:15381514

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/23 22:31(1年以上前)

>ihard Loveさん

いつもお気使い感謝いたします。
背面カメラのあるガラスとアルミの継ぎ目ですが、見た目はピタッと
隙間なくついていて、良品ですよ。
ただ、指でなぞると段差を感じるのはあります。
個人的に許容範囲なので気にしてないのです。

>ララ0104さん

表面は0.4mm厚もある強化ガラス保護シートを貼っておりまして
http://www.sgp-store.jp/?pid=48667105
ガラス周りの緩衝材に気付かず、役に立たずにスミマセン。
たぶん、自分のも問題ない状態だと思います。
アルミのエッジから0.2mmほどは全体的に浮いてるくらいかな。

書込番号:15381963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/23 23:44(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

>いつもお気使い感謝いたします。

いえいえ、iPhone iPad (Retina/mini Cellular購入予定キャリア未定)愛好者として、
どうしても、支えたいと自分勝手?に思っているもんで.....
協力できることは可能な限りしたいですからね。

>背面カメラのあるガラスとアルミの継ぎ目ですが、見た目はピタッと
隙間なくついていて、良品ですよ。
ただ、指でなぞると段差を感じるのはあります。

解ります。
ただ、1度気になると何となくモヤモヤしません?
Apple StoreよりAppleサポートの方がエキスプレスが使えるので言った方が、
良いかもしれません。その場で交換できますからね。
(もし交換を、お考えならです)
私自身ですが、折角高い金出して(分割ですけど....(^-^; )購入したものですから、
気になりだしたらAppleサポートに相談しちゃってます。
幸いiPhone 4Sは勿論ですが5も完全な良品で無傷・製造不良なし(9/21取得組)
これだけ製造不良と傷で大騒ぎしている中で、ハード不具合なしはラッキーでした。

できれば、全てパーフェクトのiPhone 5をRe=UL/νさんにも手にして欲しいと願ってました。
その思いで、書かせてもらいました。

スレ主さん

ジーニアスは予約制であることを承知してますか?
予約なしなら、かなり待たされますよ。
iPhone 5にこれをApp Storeから下に紹介するアプリをDL・インストすれば予約は直ぐできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/apple-store/id375380948?mt=8

お試し下さい。

書込番号:15382372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 09:04(1年以上前)

>淵の樹脂の部分

そこはベゼルといいます。

樹脂製で取り付け金具類がインサート整形されていて
液晶ガラスと接着されています。

浮いている(接着不良)物で交換された方が
ここの過去スレにもいましたよ。

書込番号:15383492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング