『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiについて

2012/12/23 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

今までガラケーの944SHを使っていて、先月iPhone5に変えました(オンラインショップ購入です)。
944SHの時からWi-Fiを使っていて、自宅でもWi-FiSPOTでも問題なく使えていました。
iPhoneにしてからも自宅ではショップで貰ったfonルータに接続設定して快適に使っていたのですが、Wi-Fiスポットでつながらなくなりました。
これ自体はさほど気にせず(あとで調べればいいやぐらいに思ってました)、そのうち一括設定に気がつきインストールしたらお父さんマークのスポットではつながるようになり、マックではパスワード入力を求められましたが、パスワードもようやくわかり、つながるようになりました。

しかしここで問題発生しました。
スポットでは問題なくつながるのですが、自宅でのWi-Fi速度が半端なく遅くなりました。
幸い自宅もLTE圏内なので、Wi-Fiを切ればそれほど気にはならないのですが…
Wi-FiよりLTE、ましてや3Gのほうが早いっていうのは…

なにか直す手立てはあるのでしょうか?

書込番号:15519294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件

2012/12/23 20:45(1年以上前)

自己解決しました。

まず設定からリセットを選び、ネットワークをリセットしてから再度FONのパスワードを入力したら直りました。

お騒がせしました(汗)

書込番号:15520041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 20:52(1年以上前)

なんでいろいろと試す前に大騒ぎして書き込むんですか??
うざいです。

書込番号:15520076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件

2012/12/23 21:00(1年以上前)

いろいろ試したのは文面からわかりませんか?
だとしたら私の文才の無さですね、すみません。

でも、大騒ぎなんかはした覚えはありませんけど。

かなり以前に705Pの板で大騒ぎした覚えはありますが、この程度の事でそのような批判を受けるとは思いもしませんでした。

書込番号:15520120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2012/12/23 22:23(1年以上前)

解決されたようで良かったですね。
いろんな人が居ます気になされぬ様に。

書込番号:15520543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1177件

2012/12/23 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。

どちらかというと、Wi-Fiスポット(マックなんかの)のパスワードのほうがかなり手こずりましたね。
あいかわらず説明が足りないっていうか、わざと分かりにくくしてるっていうか…

検索の仕方次第ではピンポイントにヒットするのですが、上手くいかない時なんかにこちらをよく利用させてもらっていました。
ここ最近はたまにのぞくだけだったのですが…ま、そんなモンなんでしょうね(笑)

書込番号:15520618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング