『iPhone5の通話音声』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5の通話音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5の通話音声

2013/01/18 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

なかなか説明しづらい症状ですが、ぜひお力をお貸しください!

通話中、なにかの拍子に受話スピーカーから聞こえる音声が、自分の耳がつまったような・・・
相手の声がおかしいというより、自分の話している声が返ってきて(いわゆるエコーとかではない)とても不自然な音声になります。耳の中に水がはいってしまったような・・・もううまく説明できません(笑)

自分の声が間違いなく返ってきていますが、ずれがあったりはしません。
このような症状になった方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:15636779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/18 20:59(1年以上前)

アレですよね。
端的に言うと『んぬむぉあ〜』って感覚に陥る不快な現象ですよね。

ええ、わかります。(キリッ

でもそれって(iPhone5の問題じゃなくて)通話回線の調子が芳しくないから起こってるんだとばかり私はずっと思ってました。
だってSoftBankの4Sを使ってた時期にも、SoftBankのガラケーの920SHを使ってた時期にも、よく『んぬむぉああああ〜』ってなってましたもん。

なので私見ですがもしも解決策をお望みでしたら『他キャリアへどうぞ。』となります。

書込番号:15637254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/19 08:07(1年以上前)

その状態って常にそうなのですか?

決まった相手の人の場合か、たまにそのような感じにというのなら
ひょっとしたら相手の人がBluetoothを使ってるかも?

私が最近買ったBluetoothのヘッドセットは自分は通話状態は最高なんですが、
通話相手からは、「なんか自分の声が跳ね返ってくる感じでおかしい」
って言われました。
Bluetoothが全部そうなのかどうかはわかりませんが、
iPhoneの問題よりはそっちのほうが原因かもしれませんね

書込番号:15639104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/19 08:24(1年以上前)

廃人らいむらいとさんはじめまして^^
レスありがとうございます。

おっしゃるような『んぬむぉあ〜』って感覚ではないような気がします(ゴメンなさい)

本当になんと言ったらよいのか難しくて、iPhoneもiPhone3Gから使ってきましたが、この症状は初めてです。

なんかこう、鼻かみすぎて耳が響いて聞こえる感じの軽い版です(笑)

dragonorphnochさんはじめまして^^
レスありがとうございます。

相手は一般電話だったりケータイだったり、決まってません。Bluetoothを使っていない方とでも症状がでます。

アップルに持って行って、説明するのも難しいです…こういう時に限って症状出ないんですよね。症状を再現する為にあちこち電話するわけにもいかないですし(笑)

一応復元して、新しいiPhoneから復元しましたが、症状は変わらず…

書込番号:15639140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/19 09:00(1年以上前)

ケースや液晶保護フィルムなど付けているものがあれば一旦
全て取り外してみてはどうでしょうか。

書込番号:15639241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/19 10:12(1年以上前)

SCスタナーさんはじめまして^^

なるほど。そこは考えていませんでした。はずした状態でしばらく様子をみてみます。
周囲の音を拾って声だけを明瞭にする機能が備わっているようですが、ケースなどが干渉している可能性もありそうですね。

書込番号:15639502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/20 19:07(1年以上前)

跳ね返る原因の一つですが、相手の手が塞がっていて
携帯電話を肩で押さえている場合、跳ね返ってきました
機種はF-09Cというスライド型で、送話口が頬に密着している
状態になったときに発動してました。

書込番号:15646943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/21 00:04(1年以上前)

そらなみ250さんはじめまして。
レスありがとうございます。

相手が携帯電話、固定電話にかかわらず、この症状に悩まされております…。

ケースもはずしてみたり、もう一度復元もしてみましたが、やはり症状変わらずなので諦めました。おとなしくアップルストアに持って行こうと思います。契約してまだ間もないですし、実は別件で修理交換となり、これが二度目です。憂鬱です…

皆様ありがとうございました。

書込番号:15648639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/07 11:45(1年以上前)

解決済みになったみたいですが、どの様に解決されたのでしょうか?

書込番号:15729368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/02/07 17:21(1年以上前)

廃人らいむらいとさん、こんにちは。

実は正確に言いますと、解決しておりません。
何故か交換した端末も同じで、もう一度交換してもらい、それは別の不具合で交換…。
で、手元に来た端末も同じ症状が出ます。
もしかすると、ある場所、時間帯などで回線の問題かもしれません。考えにくいですが…しばらく様子をみることとして、使ってます^^;

嫁や友人にも確認してもらいましたので、決して私の耳がおかしいわけではありません。

書込番号:15730344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/07 18:09(1年以上前)

そうでしょうね。

主さんも確かに不自由を負っているのでしょうが、端末の問題でもないのに再三に渡って端末交換を迫られたApple社がとても気の毒に思います。

そのツケは、いずれユーザ全体で背負わされる事になりますよね。

書込番号:15730509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング