『端末はいいけどソフトバンクの対応は最悪です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末はいいけどソフトバンクの対応は最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

私は、去年11月にこの5を購入して、それまで使用していた4Sを下取サービス
に送ったわけですが、いまだにサービスが適用されていません。

話の始まりは1月末に古物取引の書類をソフトバンクより送られたそうですが
宛名なしのため、ソフトバンクにかえされました。

そこで、メールにて2月の上旬に問い合わせがソフトバンクより
ありました。そこでHP上にて書類の再送信を依頼しなおしました。

ところが、3月上旬になっても送られてきませんでした。
さすがに頭にきてカスタマーサービスに連絡を取りました。
担当者が謝罪の言葉と至急書類を送らせていただきますと返事を
もらったので再度待つことにしました。

ところが今月に入っても送られてきませんでした。
そこで、再度カスタマサービスに連絡したところ
いまだに発送されていないと返信がありました。
そこで、いつなったら発送できるのか?遅れてる理由はなになのか?説明を
求めたところ、担当部署が違うからわからないということで調べて
再度連絡してもらうように依頼して電話を終了し、本日ソフトバンクより連絡
あり、説明をもとめると、なるべく急いで送るように担当部署に連絡いれました。
というだけで、遅れてる理由の説明なしです。
遅れてるお詫びとして基本使用料2月分サービスするという話も前回の話で
ありましたが、この対応をどう思います?ソフトバンクの対応は最低の対応ですよね?
現在のままだと、詐欺そのものだと思います。

今夜も腹が立って眠れそうにありません。

書込番号:16015345

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/14 16:11(1年以上前)

想定の範囲内(笑)
過度の期待をするから ハラが立つ。。。

書込番号:16015382

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/14 16:22(1年以上前)

向こうの単純なミスでしょうね。
逆に基本料2ヶ月分、得したと自分なら感じますが。
だって、別に実質的な損はしてないですよね?

書込番号:16015422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/04/14 16:23(1年以上前)

ソフトバンクの契約(約束)不履行で、金銭的に損害がでているなら、
損害賠償請求してみては。。ここで同感を得られても解決しませんし、気も
おさまらないでしょう。

書込番号:16015429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2013/04/14 20:08(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

トラX4さん、
 ドライでクールな考えのできる人ですね。
 実際、ご自分が当事者になってもその考えを貫かれる自信がおありに
 あるでしたら、すごい精神力ですね。私には、品物を先に送った状態で
 4か月も放置されている事にとてもそのような考えはもてそうにありませんが・・・

うみのねこさん、
 実質的な損をしていないといえるでしょうか?
 だって、物は先に送ってあってこちらから再三の書類送付
 要請を担当部署が違うって理由で説明責任を果たしていないうえ、誠意のない
 対応を繰り返すソフトバンクの対応に!4か月もの間こちらが問い合わせしなければ
 気づかなったソフトバンクに何も感じないもしくは、最初からソフトバンクって
 会社をそういった会社って割り切ってとらえていらっしゃるでしょうかね・・・
 私にはあなたのように得をしたととらえることはできませんが・・・
 
mt papa さん、
 そうですね、一度弁護士協会の相談サービスの利用を視野にどういった対応するのが
 ベストなのか相談してみるのもてですね。現状のままだとあと何か月またされるかわかりません
 からね。

みなさん、ご意見ありがとうございます。
最後にこのスレはただ、ソフトバンクの対応の悪さをみなさんにお知らせするつもりで
カキコしたものです。たぶん、私だけではなく他にも似たような経験されている方もいらっしゃる
でしょうしね。今後の通信キャリア選択の参考にでもなればという思いによりカキコしたもので
すのでこれにて終わらせていただきます。
 

書込番号:16016391

ナイスクチコミ!11


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/14 20:49(1年以上前)

お気持ちは分かります。僕の過去の
言及を見てもらえれば分かります。
SoftBankは、iPhone取ったら何も無いです。
でも、そのiPhoneを買う為に、SoftBankと向き合うのは不本意なので、SoftBankは辞めました。
その後はauです。
5S,6が出た際は、docomoかauで使います。
SoftBankは論外です(笑)
一概には言えませんが、安心して一つの端末を使うにはSoftBankは辞めといた方が良いです。
故障の時とかは、自分の身は自分で守る、自分で解決出来なかった場合は、全部バチ被る姿勢が問われます。

書込番号:16016580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件

2013/04/14 22:50(1年以上前)

TERUYUNOさん,
レスありがとうございます。そうなんですよね!やっぱりソフトバンクのサービスの対応の
悪さって気にかかりますよね。こればかりやはり当事者になったことのない人には理解できない
かもしれないですね。私は、ジョブスの思想が入ってるこの端末を最後にアイフォンから、アンドロイドもしくはTAIZAN or ファイヤーフォックスフォン or ウブンツフォンへの
乗り換えを考えています。今後2度とソフトバンクと契約するつもりはありません。

とりあえず、この端末の代金をできるだけ早く清算することにしてドコモ or AU に乗り換えます。貴重な書き込みありがとうございます。

書込番号:16017201

ナイスクチコミ!7


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/14 23:26(1年以上前)

どもです^_^

個人的には、iPhoneは素晴らしいと思います。
SoftBankは、販売権を得てるだけでそれ以外にはアップルとは何の関係も無いので、もし今後iPhoneを使用する場合は、docomoから正式販売されれば、docomoも選択肢に入りますし、実現しなければ、SIMフリーでiPhoneを買って、ドコモSIMを入れる或いはauの方が、先ほど書いた通りですが良いのかなと。

SoftBankは、金貰ったあとはそれ程熱を上げてサポートはしないので、異国の地に行った時の様に自分の身を1人で守れないと勧められません。
簡潔に言うと、上級者向けキャリアです(笑)

書込番号:16017415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2013/04/15 00:46(1年以上前)

TERUYUNOさん,

再レスありがとうございます。
本当にi-Phone5自体は素晴らしいですね。
それだけにソフトバンクの無責任さにほとほと呆れました。
確かにこの端末がSIMフリーなら速攻でAUかDOCOMOに変更しています。

私は3キャリアともユーザーになった経験がありますが
ソフトバンクほどひどい扱いを受けたことは他の2社ではありませんでした。
サービスを手抜きするなら料金をもっと下げろ!といいたいですね。

航空機にLCCあるように携帯キャリアの一部がLCC化するのもありなのでは?と
考えることもあります。(もちろんサービスは基本的なことのみ)となるでしょうが・・・

ま、今回のことは高い授業料になっていますが(この先も送られてきそうにありません
日曜日の対応でそうかんじました。)

今後はドコモ AU の2択っすね!

このくらいでこの板を閉じさせていただきます。

書込番号:16017713

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/15 08:07(1年以上前)

一昨年からmnpでdocomoに移ってSIM FREE iPhoneを使ってます。
禿げに呆れ果てたためです。
でもdocomoには土管以外の機能は求めてません。
変なdocomoのサービスは利用してません。ってかできませんけどね。
キャリアメールは最初のうちは使ってましたが、最近はもうiMessageに移行して使ってません。

書込番号:16018273

ナイスクチコミ!3


鳴犬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 15:18(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんなかなか大変でしたね。
私はMNPでSoftBankにしましたがダブルホワイト、ウーラ、Yahooプレミアムの3つを勝手に契約させられそうになりました。サインの前にしっかり読んで指摘しました。

個人的にdocomoから発売して欲しいです。
auはiPhone5、Android端末での対応が酷かったので今後契約はないですね。

書込番号:16019268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2013/04/17 15:56(1年以上前)

こんにちは!

iPhone5は発売日に銀座で並んで購入しましたが、最近やっと下取りの正式な連絡が来ましたよ!

もう半年も経過しています。

ソフトバンクはこんなもんですね笑

書込番号:16026768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/18 17:22(1年以上前)

こうゆうブログも有ります

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/

書込番号:16030776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング