『プッシュ通知』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プッシュ通知

2013/05/27 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件

Exchange経由のGmailのプッシュ通知が2日前くらいから不調なのですが、
みなさんいかがでしょうか?

書込番号:16183909

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/27 21:43(1年以上前)

その機能はバッテリーを食い過ぎるのでもはや使ってません。
gmailはicloudに転送してます。その方がバッテリーが保ちます。

書込番号:16184760

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/28 20:46(1年以上前)

Pz.Lehrさん、返信ありがとうございます。

僕はExchangeのプッシュ通知で特にバッテリー減りは感じていませんでした。

まず、iPhoneの「Microsoft Exchange」によるGmailプッシュ設定が1月で終了しているのは承知しています。僕はそれ以前に設定をしていたので、5月25日くらいまでは、ほぼ正常にプッシュ通知を受信できていました。

それが、その後ほとんどプッシュ受信ができなくなってしまったのです。Twitter等で「Gmail プッシュ受信」で検索してみると何人かの方が僕と同じようにプッシュ受信ができなくなっているようです。

ただ、他所ではそのような話題は全くなく問題にもなっていないようなので、ここで質問させていただいた次第です。今でも多くの人がExchange経由のプッシュ通知を利用されていると思うのですが、皆さん、好調なのでしょうか。

書込番号:16188417

ナイスクチコミ!0


jaco-jacoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 13:43(1年以上前)

先ほどPCよりテスト送信してみましたがほぼ3〜4秒で受信しました。Iphone5 SoftBank iOS 6.1.4 です。特に問題無いようです。

書込番号:16190941

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/29 14:05(1年以上前)

jaco-jacoさん、情報有り難うございます。

「gmail プッシュ通知」でYahooリアルタイム検索をしてみると、通知が復活したというツイートが2件アップされていますが、こちらはまだ復活していません。

現在、icloud転送にてしのいでいますので、気長に復活を待ってみます。ありがとうございました。

書込番号:16190996

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/29 15:17(1年以上前)

プッシュ通知が先程より復活いたしました。多くの方が異常がなかったとのことで、一部だけで障害が発生していたのかもしれません。

icloudメールへの転送を教えていただいたPz.Lehrさん。テスト送信をしていただいたjaco-jacoさん、本当にありがとうございました。

私の環境では、約3日間不具合が続いたわけですが、当たり前のように使っていたことができなくて、大変不便を感じました。今後不具合が起こらないことを祈っております。

書込番号:16191190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング