『MNPする前にキャリアメールをデータとして保存出来ますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPする前にキャリアメールをデータとして保存出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

はじめまして。
iPhone5からソフトバンクを契約しています。
以前からMNPを検討してましたが、ワケあってなかなか踏ん切りがつかず…。

こういうことに関する知識も疎いものでお分かりになられる方がいらっしゃればご教示願えますでしょうか?

キャリアメールに他界した親からのメールが残ってます。
いずれはiPhoneもバッテリー寿命でダメになるだろうと、既にそのメールは全てGmailへ転送はしてありますが、やはりオリジナルのメールを削除することに気が引けます。

とはいえ、キャリアを乗り換えれば必然的にソフトバンクのキャリアメール(全て受信したもの)が消滅してしまうという認識でいます。


単に気分的な問題、且つ個人的な拘りだけの質問になってますが、オリジナルのソフトバンクメールを何かしらバックアップ取る方法が果たしてあるのでしょうか?

書込番号:19457892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/01/04 00:13(1年以上前)

これ読んで、わからないところあれば、再質問してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010207/SortID=17106310/

書込番号:19457937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/01/04 09:32(1年以上前)

直筆の手紙ならオリジナルとコピーは全くの別物でしょうけど、デジタルデータにオリジナルとコピーの区別があるのかとなると、まあないと言っていいでしょう。

Gmailに転送した時点でバックアップは完了してるし、他の方法でバックアップを取っても、オリジナルかコピーかで言ったら、コピーです。

書込番号:19458470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/01/04 09:55(1年以上前)

あと、もしかしてメールではなくメッセージの方のことを言われてるんだとすると、あれのやり取りは確かに独特なので、スクリーンショットを撮って保存しておくというのも考えられます。

スクリーンショットの撮り方は、所定の画面を表示させた上で、ホームボタンと電源ボタンを同時押ししてください。

書込番号:19458521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/04 11:14(1年以上前)

キャリアメールとは、

 メールアプリで受信する XXX@i.softbank.jp
 メッセージアプリで受信する XXX@softbank.ne.jp

のどちらですか?

書込番号:19458697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2016/01/04 13:18(1年以上前)

今までにMacでiPhoneのメール・メッセージを連携させていた場合は、iPhoneのキャリアを解約してもそのままの形(見た目)でMacの同名アプリ(「メール」「メッセージ」)に残ります。

書込番号:19458952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/04 14:41(1年以上前)

皆様がコメント下さったのにお返事遅れて失礼しました。

>ふしぎつぼさん
リンク先のご教示有り難うございました。
そして、以前にも同じような書込みがあったことで過去スレの検索不足にて失礼しました。
単に私の知識不足でリンク先の流れだけでは意味が分かりませんでしたが、出来ることが
判明したことであらためてググってみたところ下記のサイトが見つかりました。
http://making.ti-da.net/e6766722.html
ふしぎつぼさんのリンク先を図解で示しているので、内容的に同じものだと認識しています
が、今晩帰宅したらやってみたいと思います。

>@ぶるーとさん
スレの中にも記載しましたが、単に気分的なことと、私個人の勝手なこだわりなことで失礼
しました。
Gmailへの転送だけで事済むのであれば敢えてスレを立てるようなことはしませんが、スク
リーンショットという手があったことをあらためて教えて頂き、有り難うございます。

>飛行機嫌いさん
キャリアメールは「i.softbank.jp」のものになります。
上のふしぎつぼさんからのリンク先に飛行機嫌いさんのコメも熟読させて頂きました。
幸い、解約する前なので今のうちに出来ることはやっておこうと思う上で参考にさせて頂きます。

>ふじくろさん
プライベートではMacではなくWinを使用しているため、連携をさせたことはありません
(出来ません)が、新年明けてPCを新調しようと思っていたところでもあったので、Mac
を買ってみようかと思います。
こういうことも出来るんだな、ということに気付かせてくれたことに感謝します。


Gmailへ既に転送済みですし、何らかの拍子(事故?)でオリジナルのものはなくなってしまうのは
仕方ないことだと思っています。
ただ、出来るだけオリジナルのものを1日でも長く残しておきたい意向があって書き込んだ中で、
皆様のコメント&アドバイス、本当に有り難うございました。

書込番号:19459111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング