『新宿駅近辺予約申し込み人数比レポート』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新宿駅近辺予約申し込み人数比レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

新宿駅近辺予約申し込み人数比レポート

2012/09/14 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

新宿駅近辺

ドスパラ
ソフトバンクのみ取り扱い
8人〜10人

ヨドバシカメラ
17時
au250人以上列が限界
ソフトバンク 50〜70くらい

ビックカメラ
18時
au 予約ができるのが最短で明日の朝9時以降今日はすでに閉店までに予約できませんといわれ、明日の予約のための予約という状態
ソフトバンク ソフトバンクのスタッフが空いてますを連呼

ヤマダ電機
18時半〜19時半
au 60人位
ソフトバンク 30人位 ソフトバンクのスタッフが新宿駅近くまでいって客の呼び込みをしてました。

こう書くとアンチソフトバンクみたいに見えますが、新宿駅近辺にいた方なら同じ光景を見たんじゃないかなと思います。

印象としては、とにかくソフトバンクのスタッフはそこら中で客の呼び込みをしている感じでした。

言葉も、空いてますよ〜とかすぐに手に入りますよというのをよく聞きました。
auのスタッフはすごく並びますよとか、いつ手に入るかわからないといったような、慎重な言い回しだった気がします。

auもソフトバンクも16時から19時台の情報があまり広まっていない状態であそこまで人が予約に殺到してるのは本当驚きました。

今日だけでみたらIphone5予約者はauが圧倒的に多いとおもいます。しかしソフトバンクから大量に人が流れてきたらトラフィックが重くなって、ソフトバンクは人数が減って回線が早くなったりしないんですかね?

書込番号:15065161

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 20:35(1年以上前)

私も午後5時頃新宿界隈を回って歩きましたが。
ソフトバンクはどの店も列は少なめでしたね。
圧倒的にauの方が列が長かったです。

午後6時以降はソフトバンクのポロシャツ着た人達が必死の呼び込みしてました。
20分かかりません!!!との呼び込みしてましたよ。

書込番号:15065206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 20:45(1年以上前)

こちら静岡の地方都市ですが、エディオン柿田川店の状況は都会とは違うようです。
18時過ぎに行ってみたところ、auはガラガラ、もう1社(名前も出したくない)の方は
50人以上並んでいたようです。

自分はもちろん、auで予約しましたけど。

書込番号:15065255

ナイスクチコミ!2


スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

2012/09/14 20:50(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん
いやいやそれは間違ってますよ!!
私が今日予約できたのは予約できる店をいくつも回って見つけられたからです

もしも最初にビックにいってたら明日以降と言われてたし、ヨドバシでもすでに閉店までにできないかもしれないと言われたんですから。


書込番号:15065276

ナイスクチコミ!7


nokia11jpさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/14 21:52(1年以上前)

本日、17時30分西武池袋線保谷店、覚悟で行きましたが、なんと1人待ち、すぐに予約手続きができました!!
お姉さんに聞いたところ15時ごろ100人ならんだとのことでしたがラッキーでした。やっぱローカルな住宅地域で予約するのが一番!!そして店の目の前に駐車場なしが狙い目!!

書込番号:15065612

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/15 02:30(1年以上前)

慌ただしくてどこの店舗も覗けなかった・・・
泣きながらチラ見した店頭はどこも、auauauauauauauauauauauauauaって感じだった

孫社長さすがに血の気が引いたんじゃないかな

書込番号:15066716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/15 06:18(1年以上前)

pipitっていうショップみんな忘れてない?

予約するならここは穴場だよ。

書込番号:15066925

ナイスクチコミ!2


スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

2012/09/15 09:39(1年以上前)

こうやって見ると立地によって大分違いがあるみたいですね。

婆萎嗚さん
東京ですか?私は新宿だけですが、東口から南口西口までそんな感じでした。
新宿って人が多いから、日本中がこの状態になってるんじゃないかって錯覚起こしますよね笑

これじゃあ潰れちゃうんじゃないかなって思った位です。

pipitって初めて知りました。
2年後は活かしたいです!

書込番号:15067441

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/15 12:52(1年以上前)

予約が簡単に出来ても、入荷数がとても重要ですね。

ビックカメラ店員の話では、特に初回入荷数は予約数で決まると言ってました。
予約数が多い店舗には入荷数も多い。窓口手続きなどの処理能力も大型店のが高い。

4Sの時もそうでした。

書込番号:15068174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 12:58(1年以上前)

漁夫の利って言いますよね

ん?わかりますか?
しばらく様子を見て、特に思い入れがなければ、少ない方に行った方がいいです

だって電波って取り合いなんでしょ?
大丈夫?

正論です

書込番号:15068199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/15 14:39(1年以上前)

午前中の渋谷から新宿、15時頃の池袋をチラ見して
夕方は川越で(川越周辺はまったく確認できず)
20時ちょい前に池袋に戻りたかったんだけどダメだった日の感想です

今日も無理っぽいので18日には量販店行きたいなぁ

書込番号:15068524

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

2012/09/15 18:46(1年以上前)

TeeeeeYさん
あ〜私もそんな気がしてました。
じゃないとドスパラなんて6人しか並んでないのに(ソフトバンクのみ扱いauなし)全員即買えちゃいますもんね。

婆萎嗚さん
なんかネットでも予約できるみたいですよ?auに電話されてみてはいかかがでしょうか。
フリーダイヤルもありました。早めに予約した人から販売していくと言ってました!

書込番号:15069336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング