『iPhone5の機能についてまとめて質問が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5の機能についてまとめて質問が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5の機能についてまとめて質問が・・・

2012/09/19 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:12件

会社から支給されているWillcomばかり多用しているので、すっかりスマホが遠い存在で・・・
今回iPhone5からスマホに入ろうと思う者です。
初心者レベルなので、下記の私の「思いこみ」に間違いがあれば訂正していただければ助かります。


・LTEと3Gは任意で切り替えられる。よって3Gだけで使うことも可能。
・3Gだけで使っている場合は7GBの上限には関係しない(7GB上限はLTEを使った場合のみ)。
・iPhone5は+WiMAXは使えない。契約できない。
・3G回線を使っているときでもテザリングは可能。もちろん7.5GB上限にも関係しない。
・でも例え3G回線しか使わなくても、契約はLTEプランしか選べない。
・9月21日時点で、auでLTEを使えるスマホはiPhone5のみ。

いかがでしょう??

書込番号:15087347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/19 01:45(1年以上前)


@LTEと3Gは任意で切り替えられる。よって3Gだけで使うことも可能。
A3Gだけで使っている場合は7GBの上限には関係しない(7GB上限はLTEを使った場合のみ)。
BiPhone5は+WiMAXは使えない。契約できない。
C3G回線を使っているときでもテザリングは可能。もちろん7.5GB上限にも関係しない。
Dでも例え3G回線しか使わなくても、契約はLTEプランしか選べない。
E9月21日時点で、auでLTEを使えるスマホはiPhone5のみ。


@はできるようです。
Aははっきりとはまだわかりませんが3Gでも超えたら制限されるでしょうね。とゆうか3G回線も、3日で300万パケットを利用すると速度を規制されます。
BWIMAXは使えません
C3Gでもテザリングは可能ですしかし上限にはかかるでしょう。
DLTEプランしかありません。
Eそうです。

書込番号:15087416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/19 06:44(1年以上前)

iPhoneはwimaxのチップ搭載していないからiPhoneだけではwimaxサービスは受けられない
winaxルーターがあれば可能

書込番号:15087769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/19 08:01(1年以上前)

LTEプランの7GB、テザリング契約時の7.5GB制限は、3G、LTE全て含むパケット総通信量に対して実施されます。
ダイナマイト屋さんの振った番号で返答しますと。

@任意で切り替えれます。
Aパケットの総数の為、3GとLTEの合計で7GB(テザリング利用時は7.5GB)の上限に達すると月末まで規制されます。
 また直近3日間に3G、LTE含む1GB以上の利用量があると終日規制されます。
B+WiMAXは使えません。
C3G回線でもテザリングは可能です。
 パケット通信が3GとLTEの合計で7.5GBの上限に達する、または直近3日間に1GB以上だと規制されます。
DLTEプランが必須です。
Eそうです。10月にはLTE対応Android端末が登場すると思われます。

書込番号:15087957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/19 08:15(1年以上前)

みなさん詳しくありがとうございます。

iPhone5にこだわっていましたが、3Gでの7GB上限無しなどは私の思いこみですね。

では逆にお聞きしたいのですが、
HTC J などのAndroid端末(3G+WiMAX+テザリング可能機)の場合なのですが、
この場合WiMAXで使用しているとテザリングは容量無制限・・・なのでしょうか?

それと、制限がかかった後の128kbpsって、やはり相当遅いんですか・・?
Web見るだけでもイライラするくらい?
youTubeはまあ無理としても。

書込番号:15087994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/19 08:22(1年以上前)

willcomで4xのデータ通信がほぼ128kbpsです。

LTEは携帯電話用の通信規格で
WiMAXは携帯電話用の通信規格ではありませんので基本制限はありません。

書込番号:15088008

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/19 08:34(1年以上前)

1点訂正です。テザリング契約時に無料の場合は500MBの増量は無く、上限は7GBとなります。

> この場合WiMAXで使用しているとテザリングは容量無制限・・・なのでしょうか?
HTC Jは、所有して利用していますが、WiMAX通信上であれば制限は一切ありません。

> 制限がかかった後の128kbpsって、やはり相当遅いんですか・・?
Webブラウズの読み込みでも遅く感じますが、最低限利用出来る許容範囲という感じです。

書込番号:15088033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/19 08:42(1年以上前)

テザリングを多用するユーザーでWiMAXが使えるエリアでしたら現状Android端末の方がいいでしょうね。

もしくはWiMAXルーターを別途契約

書込番号:15088053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング