『マップ&ナビが残念...』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マップ&ナビが残念...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

マップ&ナビが残念...

2012/09/20 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

他にも書きましたが、 iOS6 の1番の売りのマップ&ナビが、ホントに残念な感じなので、ご参考まで。


まずは、マップ。地図の役割を全く果たしてません。だって、場所を検索できないんだもの。

例えば、私の母校は、

 ○○県立△△高等学校 → ヒットせず
 △△高等学校 → ヒットせず
 △△高 → ヒットせず(地図上のポップアップには、こう表示されているのに...)
 △△高校 → ヒット

意味不明。圧倒的に、場所(を表す名称)の登録件数が少ないんじゃないですかね。


次に、ナビ。

 200m進んで、右方向、国道2号へ
 600m進んで、左方向、都道府県道36号へ

これ、どんなふうに音声案内されると思います? 何十年か前に聞いたような合成音で、

 にひゃくめーとるすすんで、みぎほうこう、『くにみち』にごうへ
 ろくひゃくめーとるすすんで、ひだりほうこう、『とみちふけんみち』さんじゅうろくごうへ

「国道」を音声案内も画面表示も、堂々と「県道」とナビしてる部分もあります。
一方通行のことも考えると、とても危なくて、使える代物ではありません。


iOS6 の大きな売りの一つとは、とても信じられない完成度。滅茶苦茶です。

明日の販売までに改善されてるとイイのですが... 無理でしょうね (^_^;

書込番号:15096619

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/21 00:54(1年以上前)

マップは、これからユーザーが間違いを報告して、作っていくようですよ。

私の住んでいる付近でも、IOS 5の時のgoogleマップでは地図上にヤマダ電機と表示されていたのが、IOS 6になったら表示されてなかったり、スーパーマーケットに何故か、レストランのマークが付いていたりします。

書込番号:15097096

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/21 01:04(1年以上前)

iPadなのですが‥ほんとiOS6ダメです!!!
これから改善していくと思うが、デキの悪さにappleらしくないと思いました!

書込番号:15097137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

2012/09/21 01:07(1年以上前)

機種不明

Toshiba Vision Times Square

Times Square の Toshiba Vision の上の西暦は、ちゃんと「2012」...

もうちょっと、何とかならんもんですかねぇ...


> マップは、これからユーザーが間違いを報告して、作っていくようですよ。

ホントなら、地方は、永遠に、何ともならんでしょうなぁ...

書込番号:15097147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 タク丸絵日記 

2012/09/21 01:37(1年以上前)

> 「国道」を音声案内も画面表示も、堂々と「県道」とナビしてる部分もあります。

ちょっと分かりづらいですね。正確には、

> 音声案内でも画面表示でも、堂々と、「国道」を「県道」としてナビしてる部分もあります。

ですね。

座標がどうので場所が... という問題ではなく、兎に角、滅茶苦茶です。

書込番号:15097224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/21 02:52(1年以上前)

こんばんは^^
googleはライバルですので、マップ等抜け出したかったのかもですね。。。

今後に期待でしょうか?

書込番号:15097370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 03:53(1年以上前)

>マップは、これからユーザーが間違いを報告して、作っていくようですよ。

のんびりしてますね。
てゆーか使う人いるの?
使われなきゃ情報もアップデートされない→益々使う人が減るの悪循環。
何年かかるんだよ?

書込番号:15097424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/21 07:12(1年以上前)

ジョブスが生きてたらこんな中途半端なもの搭載はしなかったかもね

書込番号:15097663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/21 07:15(1年以上前)

ジョブズが生きてたら、絶対出さなかったでしょうね。
こんな中途半端なものは醜いですから。

書込番号:15097668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/21 11:29(1年以上前)

なにしろ羽田空港を大王製紙と言うくらいだから。。。(^^;

書込番号:15098431

ナイスクチコミ!2


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 19:04(1年以上前)

東京駅検索すると横浜に、また海の中に幼稚園があったりするみたい。
ナビとしては全く使えない状況ですね。

書込番号:15100001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング