『色の選択について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『色の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

色の選択について

2012/09/22 07:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

購入を考えています。iPhoneは初めての購入です。
昨日、実機を触りに行きました。
なかなかいいですよね!
店頭には黒しかなく、白は見ることはできませんでした。今更ながら、そして、好みの問題とは思いますが、白と黒のどちらかを選択するうえで、ユーザーの皆様のご意見を参考にしたいと思います。
白、黒それぞれを推す理由、推さない理由等をお聞かせいただければと思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:15102471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/22 07:38(1年以上前)

黒は傷か付きやすく剥げやすいという報告がありますね。

書込番号:15102541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/22 07:44(1年以上前)

白は全く傷が付かない訳ではないようですよ。
傷が付いても目立たないようです。
黒は傷が目立つため騒がれているようですね。

書込番号:15102561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 07:44(1年以上前)

サフィニア様

早速の回答ありがとうございます。
他のレスでも黒は傷がつきやすいとの内容ありますね。でも、毎日使うものですから、その辺りは仕方ないですよね。それにしても、黒は格好いいですよね。

書込番号:15102562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 07:48(1年以上前)

ブラックアブソルート様

早速の回答ありがとうございます。
白、そうなんですね。確かに傷が全くつかないということはないですよね。でも、見た目も大事てすから、傷が目立ってしまうと、気分的に凹みますよね。

書込番号:15102567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 07:50(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーと様。

ニックネームの件、間違えて記載してしまい、すみませんでした。

書込番号:15102571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 07:51(1年以上前)

基本はどちらでもお好みですよね

今はまだアプリのほとんどがiPhone5の画面サイズに対応してないから、上下に黒帯がつきます。
そうすると、黒がいいです。

しかし、黒はあちこちで実際それが何かはわかりませんが、傷やら禿げがあったり、それらがつきやすいといわれてます。

元から女性は圧倒的に白を選びます。多分8割くらい
そうすると、黒が男性に不人気になると黒iPhone5自体が不人気者になります。
状況次第では黒の在庫がだぶついたり、中古やオークション市場で白より安くなる可能性があります。


書込番号:15102574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 07:58(1年以上前)

正論です様

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、黒帯ですか。その辺りは、再度実機を見て確認してみたいと思います。長く使うことを考えますと、傷がつかないほうがいいのかなぁ、なんて思いはじめています。

書込番号:15102604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/22 08:43(1年以上前)

女ですが、黒のかっこよさに惹かれて黒を購入しました。最初は白を考えていましたが、店頭で4Sを見たときにボタン周りの汚れ(垢?)が気になりました。
キズは気になりますが、ケースに入れて使うから大丈夫かな…?

書込番号:15102722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 08:51(1年以上前)

ノン太12号様

回答ありがとうございます。
白も黒も一長一短ですね。
あとは、好みと割りきりといったところでしょうか?

書込番号:15102750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/22 11:18(1年以上前)

色でキズが付く付かないは関係ありません。
基本的に濃い色(ダーク系)はキズが目立ちます。
光の反射の関係です。
逆に明るい色はキズは目立ちにくい傾向にあります。

しかし汚れとなると話は異なり白などは目立ち
ダーク系はごまかせます。

当機には無い色ですがシルバー等はキズ・汚れ共に目立ちません

車好きな方なら解りますよね!

書込番号:15103350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 12:29(1年以上前)

デジ・アナ通様

回答ありがとうございます!
白の汚れは、クリーナー等でどれたけまめに拭き取るかでしょうね。

皆様からの回答、そして実機を見たうえで、
白を予約することにしました。
皆様、ご回答頂き、ありがとうございました。

書込番号:15103632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/22 13:02(1年以上前)

スレ主 パイオ君さん、

>白を予約することにしました。

ご決断されましたね、解決おめでとうございます!

書込番号:15103765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 14:05(1年以上前)

サフィニア様

温かいお言葉ありがとうございます。
はじめてのiPhoneであり、また、皆さんにお世話になることがあると思います。その節は宜しくお願いいたします。

書込番号:15104022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング