『LTEのエリアについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEのエリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

LTEのエリアについて

2012/09/22 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

行列で格闘の末、なんとなiPhone5を発売日に手にし、その薄さ軽さに驚愕しているところです。
すでに買われたみなさんにお伺いなのですが、周波数が高く建物内に弱いLTEと言われていますが、家庭内では使えていますでしょうか??
当方、住まいのエリアはLTE対応エリアのようですが、ずっと3Gのままで、LTEのマークをまだ見たことがありませんw

設定ではLTEの使用はオンにしてあります。
みなさんのコメントよろしくお願い致します。

書込番号:15103159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/22 11:39(1年以上前)

こんにちは

そのような場所は多いみたいです。
またLTE表示になってても直ぐに3G表示になったりもします。
これはドコモも同じでした。
一度お出掛けになった時にLTE表示は見れますよ(^^)

書込番号:15103437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 12:15(1年以上前)

屋外ではそこそこ繋がりますが、屋内はダメですね。我が家(横浜)も、家の前は5本でしたが、マンションの中に入った途端に3Gになってしまいました。
本格的な展開はこれからですね。

書込番号:15103581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 12:57(1年以上前)

私は今日、仕事で都内を回ってますが、スゴイです。
ほとんどLTEで3Gの方が全然少ないです。
屋外だからかもしれませんが、自宅はWiFiなので全く問題なしです。
ありがたいのは、経費削減の為、得意先へはスカイプを使ってるんですが、通話品質がすごくよくなったことです。
3Gではひどかったんです。
開始直後でこれなら私は文句無しです。

書込番号:15103746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tel123さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/22 13:03(1年以上前)

東京都の郊外ですが今だ(2日ですが)、LTEを見たことは、ありません。
auのLTE対象区域ですが?
いつになったらLTE表示

書込番号:15103768

ナイスクチコミ!3


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 13:05(1年以上前)

確かiphone5のLTEは2.1Gなんですよね? ドコモのxiでもかなりの方が3Gしか繋がらないとかで3G専用モードにされてる方が居るとか? やはり高い周波数は見渡しが良いところは良いけどビル街とかはどうなんでしょうね?
アンドロイド勢には800Mや1.5Gが割り振られるんですよね・・。

書込番号:15103776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/22 14:06(1年以上前)

hicomさん

ドコモ使用の人がLTEをオフにしているのは、電波が入らないのではなく
LTEでの通信時の電池消費が激しいからです(特に3Gとの境界エリア)

その点についてiPhone5は、優秀みたいですね

書込番号:15104025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/22 14:21(1年以上前)

私の居住地域はLTE圏内のところが多く結構繋がるものだなぁと思ってました。
木造二階建て住居ですが自宅内でもバリバリ圏内です。

今、郊外の日帰り温泉に来てます。
道中、iPhoneを見ながら来てましたがLTE圏内は殆ど無いですね(^_^;)
首都高4号線の永福〜高井戸まではLTEでしたが環七の大原〜洗足あたりは3G、多摩地域も殆ど3G、今いる日帰り温泉(日野?)も3G.......

ただ、3GといってもWHSの効果で7M近くの速度が出るところもあり最低でも2M近く出ている模様です。

車中は娘がWiFi版iPadでYouTubeをみてましたが途切れてる感じはありませんでした。
勿論、iPhone5のインターネット共有です。

とはいえ、LTEだと爆速なので早いとこauには全国規模でLTEが繋がるようになるよう頑張ってもらいたいです。

書込番号:15104087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 17:47(1年以上前)

参考までですが、ドコモのXi端末はLTEをオフにはできません。

iPhone5はどうですか?

書込番号:15104826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/22 17:53(1年以上前)

LTEはOFFにできます。

書込番号:15104846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぴろっさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 19:03(1年以上前)

埼玉県春日部市に住んでいます。
春日部西口のauショップはLTE圏外でした。比較的中心地にもかかわらず…
auはなぜエリアマップを公表しないのでしょうか?ちなみにソフバンは、LTEのエリアでした。auダメですね。

書込番号:15105154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/22 19:51(1年以上前)

やすたか99さん

間違った情報を堂々と書き込まれても困ります ^^;

バンドの選択はアンドロイドの標準機能
その機能にアクセスできるかどうかは端末次第です

ちなみに現時点ではGalaxy シリーズやXperiaシリーズはOFFに出来ます

書込番号:15105342

ナイスクチコミ!0


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 20:20(1年以上前)

みなさんのコメントを見ている感じだと、やはりLTEはまだ昨日始まったばかり、これからという感じですね。
当方も今日都内でLTEにつながり、その速さを体験しました。これまでに体験したことのない速さですね、WiFiより遥かに速くて感動しました。早く拡充してほしいものです。

書込番号:15105490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/22 20:38(1年以上前)

私は、静岡の地方都市に住んでいますが、LTEは自宅でもバッチリ繋がります。とにかく、この驚異的な早さに慣れてしまうと、元の3Gには戻れませんね。

書込番号:15105562

ナイスクチコミ!1


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 21:35(1年以上前)

そーなんですか ギャラクシの人がプツプツ切れると言ってたので てっきり そうだと思っていました
個人の問題かも知れませんね 紛らわしいことを言いましたね。すみません

書込番号:15105884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/22 23:46(1年以上前)

ドコモのLTEのオフですが、一部の機種で隠しコマンドでできますが、ソフトウェアの更新でできなくなったりしますし、正式にドコモが認めている訳ではなく、説明書にもないので、一般的にはできないととった方がいいのではないでしょうか。

書込番号:15106644

ナイスクチコミ!0


oleanderさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/05 19:06(1年以上前)

au iPhone5 を利用して1ヶ月。住まい・仕事場すべて渋谷区ですが、LTEが全然つながりません!! 渋谷駅も、新宿駅もすべて3Gですね。当然設定はLTEがオンになってるのを何度も確認しました。でも、一瞬LTEになっても、すぐに3G。わざわざSBから乗り換えたのに、このざま! auの社長、どうなってるんですか?

書込番号:15437167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/05 19:55(1年以上前)

私も自宅では窓際しかLTE入りません。
でも一歩外に出ればLTE維持します。
始まったばかりと言うこともあるけど、外に出ればLTEと言うことはもうエリア内と言うことになるので、今後の展開で屋内までLTEがくることは3Gが終了する頃の話なんだろうな〜と気長に待ってます。

書込番号:15437384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/05 20:14(1年以上前)

私は新宿勤めですが基本ずっとLTEです。
渋谷もビルの谷間とかでなければLTEです。
ただ電車での移動地は3Gが多いです。
3Gの方がエリアが充実してるからだと思いますが

月曜位から地下鉄大江戸線のホームも一部LTEです。Wi-Fiが不都合多いので助かってます。

確かに同僚SoftBankに比べLTEエリアは狭いと感じますが
SoftBankだと建物内で3Gすら入らなかった場合があるのでauしか選択肢がなかった。

SoftBank3Gエリアで問題ない方は現段階ならSoftBankを選ぶ方が正しい選択かもしれませんね。

書込番号:15437475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/05 20:57(1年以上前)

私は勤務先が横浜市都筑区です。
勤務先では建屋内どこでもLTEで特に喫煙所は調子が良く20Mbps前後出ます。
同僚がau版iPhone4SからSoftBank版iPhone5に乗り換えました。
勤務先及び周辺ではLTEのLの字も出ないと言ってました。

結局は人それぞれ環境が違うので、キャリアの選定というのは実際にその端末を持ってみないと分からないので難しいですね。

auは私の一番LTEの入って欲しいエリアでLTEがバリバリ入るので、私にとってはベストなキャリアでした。
ただ、iPhone5で3Gエリアでの通信速度はいただけない。
私が見比べた限りではiPhone4Sのほうが速いことが多いから....

書込番号:15437690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/19 11:33(1年以上前)

発売当初は期待に満ちています。

3月には実人口カバー率96%だと思えば、そりゃ、期待もするでしょう。また、最初は使う人が少ないからつながりも良かったんです。

9ヶ月経過した今、過去投稿を読み返すと、さまざまな思いが駆け巡ります。

書込番号:16271040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/19 11:53(1年以上前)

>3月には実人口カバー率96%だと思えば、そりゃ、期待もするでしょう。また

このスレのどこに、そのような意味の文章があるのでしょうか?

>最初は使う人が少ないからつながりも良かったんです。

どう言う意味ですか?

書込番号:16271093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング