公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
世間でブラックは傷がついてるとかすぐつくと噂なので、まだ入荷連絡もらってるのですがためらっていました。
本日、購入予定のショップでない所でデモ機触ったのですが全然絆などついていませんでした。デモ機なので多くの方が触っていると思うのですが。
これで安心して明日購入してきます。
書込番号:15109042 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

もし、ハードケースを装着される場合は、取り外しにご注意を。
場合によっては塗装剥げますよ。
わたしは一箇所だけですが小さく剥げました(^_^;)
書込番号:15109069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さま、、、あなたは、一つの大きな勘違いをしています。
黒の側面の加工が傷つきやすいのは確かです。
買ってすぐに傷がついて剥げてしまうのは、すでにご存じですが、、、
問題にされているのは、そこではない。
その剥げやすい加工のために製造段階・配送段階で傷があり、店頭で開封した際にすでに傷があることで問題になっている。
なので、今までのアップル製品では考えられない「雑」が発生しているのです。
なので、傷は、自分がつけてしまうことにも注意が必要ですが、その剥げたり・欠けたりする傷が購入時にアクティベート前に店員さんに確認をさせてもらった時に無いかどうかを細かくご自身で見てからの契約が必要ということです。
書込番号:15109239
8点

黒買いましたが、傷ありました(^_^;)
裏面上部のガラスとアルミの繋ぎ目のところです。
まぁ、傷というかアルミの端がめくれ上がっている感じです。
組み立ての時にぶつけたのか?
はじめからアルミパネルがめくれ上がっていたのか?
不明ですが、めくれ上がってた所も綺麗に塗装?蒸着?してありますので元からだったのでしょうね。
使用上の問題は無いのでそのまま放置します。
やっぱりアルミは軽いけど柔いですね(^_^;)
叩いて平にしようかな。でも塗装は間違いなく剥げると思う(^_^;)
書込番号:15109611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さん
明日、受け取りされる場合ですが必ず傷確認してくださいね。
調べましたが、どうやらiPhone5は蒸着ではなく塗装しているだけの様です。
それと、工場が日本向けは弱いのを出している?(ここは不正確)との話も....
>ナニワの黒タヌキさん
こんにちは
>もし、ハードケースを装着される場合は、取り外しにご注意を。
場合によっては塗装剥げますよ。
わたしは一箇所だけですが小さく剥げました(^_^;)
あちゃ〜....^^;
どの辺が剥げてしまったんですか?宜しければ場所をお教え下さい。
私もハードケースを選んで装着するようにしたんですが、上部の電源ボタン側を覆う部分を
加工してカットしてます。少しは取り外しがし易くなってますが、4S時代に比べ弱い様ですから
慎重にしないといけませんねぇ。
XxXクラウドXxX さん
>買ってすぐに傷がついて剥げてしまうのは、すでにご存じですが、、、
問題にされているのは、そこではない。
その剥げやすい加工のために製造段階・配送段階で傷があり、店頭で開封した際にすでに傷があることで問題になっている。
なので、今までのアップル製品では考えられない「雑」が発生しているのです。
なので、傷は、自分がつけてしまうことにも注意が必要ですが、その剥げたり・欠けたりする傷が購入時にアクティベート前に店員さんに確認をさせてもらった時に無いかどうかを細かくご自身で見てからの契約が必要ということです。
契約に至るまでの注意事項このご意見に一票です。
どんなことでも、そうですが契約する場合は諸条件もさることながら、商品についての安全性・
確実性・商品の傷や欠け損壊部分がないか確認することは大切なことで、全て確認して納得してから商品は受け取るものですよ。金銭が契約に関わる以上売り手側の主張だけではなく受け取り側の
商品に対する確認は大切なことです。
スマホビギナー戦士さん
>黒買いましたが、傷ありました(^_^;)
裏面上部のガラスとアルミの繋ぎ目のところです。
まぁ、傷というかアルミの端がめくれ上がっている感じです。
完全に不良品ですね。(瑕疵です)
即時購入したauShopへ赴き、交換してくれる様依頼しましょう。
分割購入だと思いますが、賃貸借契約に関係することでもあるので、無傷のiPhone5に
交換してもらって下さい。
>めくれ上がってた所も綺麗に塗装?蒸着?してありますので元からだったのでしょうね。
使用上の問題は無いのでそのまま放置します。
使用上問題ないですか....この考えには、悪いけど賛同しかねる。
一先ず、auShopで相談して交換対象になるか程度は確認して。
人気機種だから在庫があるか不明ですが、交換対象であれば何時になるか確認はできるでしょ。
頼むから、叩いて平にのムチャはやめて下さい。
書込番号:15109930
1点

自分のSoftbank版の黒もチェックした所、小さな塗装剥げが…。(^^;;;
自分は気にはしていませんけど、人によっては間違いなくクレームレベルです。
ケースは購入直後からTPUケースを使用しているので使用していて付いた傷では無いです。
写真では判り辛いのですが、アンテナのつなぎ目部分の両側が少し凸凹しているので製造品質の問題かもしれません。
ちなみに角の白いのは埃が付着しているだけで傷ではありません。
話とは関係ないですがiPhone 5(au 白)でiPhone 5(SB 黒)を撮影したけど、近接撮影は難しいですね…。
書込番号:15110076
5点

ihard Loveさん
わたしの場合は、裏面上部。面とサイドのアルミとの継ぎ目の継ぎ目の部分です。
ちょうど電源ボタンの下あたりです(^_^;)
でも、もしかしたら気づかなかっただけで、最初から付いてたのかも知れないです。
ケースの取り付け外しもコツを掴むまで悪戦苦闘したので、その時についたのかと思ってはいるのですが…
いずれにせよ、これが大きくならないことを願います(^_^;)
書込番号:15110118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ihard Loveさん
お気に入りの4Sで写真を撮ってみました。
指紋でベタベタなので恥ずかしいのですが、ちょうどアルミとガラスの繋ぎ目のアルミ側です。
大島 優子 並みのドセンターです(^_^;)
爪を立てると引っかかるレベルですね(^_^;)
契約の時には裏面だったので、ほぼノーマークでした(^_^;)
交換ですかぁ? 考えもしなかったです。
そもそもこの程度でも交換してくれますかね(^_^;)
とりま、もうちょっと考えてみます。
アドバイス有難うございました。
書込番号:15110164
4点

最初は傷もかなり気になりますよね。
私も面取りした部分にちょっと入っててビックリしましたが、よくよく考えれば携帯なのでどうせそのうち傷がつくからいいやと思って裸で使用しています。
そう考えた方が楽になれると思いますよ。
書込番号:15110179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ブラックは傷が付きやすい
と前評判で言われていたのでauショップでいつもみんなが貰う紙バッグに入れてかなりていねいに持ち運び(車で10分)し、家に着いてさて設定しようかなと、とりあえずひと通り眺めていたら、なんと、メインスイッチの脇に傷が付いてました。
最初はauショップのお姉さんの自慢のネイルでひっかき傷を付けられたのか?と
疑ってしまいました。申し訳ない。
情報が増えだし、実は工場出荷時点で傷が有るような話になっていますね。
ちょっと残念です。
IS11CAを手出しになってしまう残責二万七千円弱を覚悟し機種変したのに・・・
クレームで新品交換などは、したほうがいいのかな?次のもどうせ傷が有るのでは?
とりあえず、ショップには伝えておいたほうがいいのかな?
書込番号:15110263
2点

>Nisizakaさん
こんばんは。
お久しぶりです。
>自分のSoftbank版の黒もチェックした所、小さな塗装剥げが…。(^^;;;
自分は気にはしていませんけど、人によっては間違いなくクレームレベルです。
>写真では判り辛いのですが、アンテナのつなぎ目部分の両側が少し凸凹しているので製造品質の問題かもしれません。
写真拝見させて戴きました。
成る程アンテナ継ぎ目部分の上下にヘコミ(変形)と下側の継ぎ目部分に、
小さな塗装剥げが観て取れますね。
TPUケースではここまでの変形と塗装剥げは発生しませんね。
施工段階での不良ですねあきらかに!(完全な瑕疵担保責任があります)
と言うか、AppleStoreないし代理店のカメラのキタムラなら交換用在庫があるのではないでしょうか?
私の主観的考えですがと、前置きします。
AppleStore銀座ないし渋谷のジーニアスバーに予約して、問い合わせの上交換を要請します。
日本国内で言えば製造物責任者法に当たりますし、当然交換(無償)をする様に指定できると
思うのですが.....
ご事情がおありなら、これ以上言えませんけど.....
(なんか、泣き寝入りしている感じで悔しいですよ)
>ナニワの黒タヌキさん
こんばんは。
私の質問にご返答戴きまして、感謝申し上げます。<(_ _)>
>わたしの場合は、裏面上部。面とサイドのアルミとの継ぎ目の継ぎ目の部分です。
ちょうど電源ボタンの下あたりです(^_^;)
>でも、もしかしたら気づかなかっただけで、最初から付いてたのかも知れないです。
受け取り時点での傷確認はされたのですよね?
その時はなかったことをShopの店員さんと確認していればですが、
裏面は案外と見過ごされやすいですね。
ただ、ハードケースに装着するのに触れる部分ではないのでは?サイドであればひょっとして?!
と感じますが、電源ボタン部分の裏面の継ぎ目なら、ケースの可能性はかな〜り低いですよ。
恐らく、最初から入っていたのでしょう。
AppleStoreの心斎橋は近いですか?
近くであれば、ジーニアス予約して傷のことを言えば交換してくれるはずです。
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/
もし近くでなければ、
Apple代理店
http://www.apple.com/jp/reseller/apr/list.html
兵庫で検索した正規代理店です(地域違いでしたらごめんなさい)
http://www.apple.com/jp/buy/locator/index.html?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%85%B5%E5%BA%AB
先ずは相談してみて下さい。必ず何等かの方法を提示してくれるでしょうから。
ほんとに、傷が広がらないことを祈っています。
>スマホビギナー戦士さん
こんばんは。
こちらこそ、何時もお世話になりまして感謝致します。<(_ _)>
>お気に入りの4Sで写真を撮ってみました。
指紋でベタベタなので恥ずかしいのですが、ちょうどアルミとガラスの繋ぎ目のアルミ側です。
大島 優子 並みのドセンターです(^_^;)
爪を立てると引っかかるレベルですね(^_^;)
ご返答戴きありがとうございます。
写真拝見させて戴きました。
Nishizakaさんとナニワの黒タヌキさんにも、申し上げたのですが、
原因はケースのではないですね。
スマホビギナー戦士さんのケースはサイドを囲むタイプなんで傷が入るはずはありません。
床か台の上で擦ったのなら、話は別ですよ。
>契約の時には裏面だったので、ほぼノーマークでした(^_^;)
auShopの人も気づかなかったんですかね?
9/21は超多忙でしたから、そこまで目が行かなかった可能性はありますね。
AppleStore銀座か渋谷のジーニアスバーを予約されて相談してみるのが一番良いでしょうね。
http://www.apple.com/jp/buy/locator/index.html?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%85%B5%E5%BA%AB
>交換ですかぁ? 考えもしなかったです。
そもそもこの程度でも交換してくれますかね(^_^;)
正常で安全で無傷の物を販売側は渡し受け取り側も同様の確認をし受け取る。
これは、iPhone5を正規に購入契約した人の正当な権利の行使ですよ。
金銭の賃貸借とau回線の使用契約を結んで正常に回線使用することの、
責任と義務を負うわけですから、購入契約も、支払い義務を行う代りに無傷な物を受け取り側に
渡す責任と義務がある代りに回線使用料とローン会社よりiPhone5の購入代金が入りAppleと
分け合うことで、利益を上げるわけです。
ですから、商品の傷ありは瑕疵として無償交換できるはずです。
AppleStoreのジーニアスでは必ず対応してくれます。無理と言ったときに、では何で傷物を売る?
と言えば良いんです。減額なりしてくれと言えますよ。(無傷であるべきものが傷入りなら当然です)
書込番号:15110571
1点

使用1ヶ月位になるとどうなるんでょうね。
受け取り時に無傷でも、使用中に当然あり得る軽い衝撃での傷が原因で更に剥離が進むのであれば製品上の問題に波及するんでしょうね。
私の場合は前述の方と同様にどうせ傷は付くものと楽観的ですけどね。
書込番号:15110603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

泣き寝入りはよくない。
傷つきiPhone5の人は、じゃんじゃんAppleに苦情申告してください。
初期ロットに傷つき製品が多いと何らかの対策を講じざるを得ないことになるでしょうから。
書込番号:15111041
5点

確かに白より塗装が剥げやすいのかも知れませんが、それはこれから使っていく上の話です。
箱を開けた瞬間塗装が剥げていた!なんてあなたは許せますか?それはもはや傷物の欠陥品です。
書込番号:15111490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ihard loveさん
AppleStore心斎橋そんなに遠くないです。
購入のときは信頼してるSHOPなので疑いもなかったし、店員からのキズ確認依頼もなかったので、すっかり忘れてました(^_^;)
どうせ落としたりして他のとこにキズつきそうですし、普段はケースにいれて目立たないとこなので別にいいかなーと。
爪でこすっても広がらない程度でしたしw
ただ一年後に新モデルでたらオークションに出すので少し不利にはなりますが(^_^;)
書込番号:15121449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉ナニワの黒タヌキさん
返信頂いたのに、そのまま、放置して大変申し訳ないです。
傷物iPhone5を所有し続けるメリットは、何処にもありません。
これだけ、傷物iPhoneと騒がれてるんです。
AppleStore心斎橋で堂々と交換する要請をして下さい。
但し、決して感情的に成らずに!
権利は権利で主張する。自分にやましいことがないからこそ、出来る筈です。
頑張れ!
書込番号:15162503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





