『加入状況は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『加入状況は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

加入状況は?

2012/09/29 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

連絡待ちで早くも一週間

なかなか電話が掛かってこないです

もしかしたら、連絡の電話番号を書き間違えたのでは!?と思う今日この頃


皆さんはスマートパスやAppleCare+には加入されたのでしょうか?

AppleCare+は分かるとして、スマートパスには魅力的なアプリがあるのか、また今後増えていくのか

心配です。とりあえず入って、途中でやめればいいだけの話なのですが...

皆さんはどうされたのか、ご意見を聞かせて頂けたらとおもい書き込みました。

よろしくお願いします。

書込番号:15137842

ナイスクチコミ!0


返信する
akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/29 18:08(1年以上前)

16日の17時くらいに予約して今日の昼に受け取りました。まだ一台あるようです。

スマートパスは年末までは無料なので、とりあえず年内は付けたままにします。

書込番号:15137986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/29 22:16(1年以上前)

iPhone版「auスマートパス」でアプリ提供へ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120926_562426.html

良くなければ、akira1688さんが仰る通り外せばよいので。

早く、入荷連絡くると良いですね!


書込番号:15139090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/29 23:18(1年以上前)

私はauが現在Android端末に付けているスマートパスが危険なサービスであると思います。
たとえiPhoneに来ても使わないです。

理由は
・スマートパスを使ってインストールしたアプリを監視するアプリが入って来る
・その結果、どんなアプリを使って何をしたか、auに監視されて情報が送られる
(あとでスマートパスがいやになって切っても、すでに送った情報は拡散して戻って来ない)
・スマートパスの利用を打ち切ると、インストールしたアプリは全部消えてしまう

なぜAndroidにはあってではiPhoneにはないかというと、GoogleとAppleの社風の違いだと思います。
なぜこんなサービスをauが打ち出すのかというと、ユーザーの情報を集めて使いたいという「Tポイントツールバー」のような用途があると思います。

田中社長はAppleと交渉するとのことですが、Appleはこういう日本独自のサービスを拒否すると思います。
もしかすると、dメニューを入れようとして拒否されたdocomoのように、Appleに嫌われてしまうかもしれません。

まあ、ユーザーサイドから見れば「気持ち悪ければ使わなければいい」(強制的に入れることは現状ない)のですが、気持ち悪い点を知らない方がいればマズいなと思って書きました。

書込番号:15139460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/29 23:50(1年以上前)

私の妹の64GB 版AUが入荷したとの連絡がありました。

予約後10日くらい。販売直後のiPhoneがこんなに早いのは初めてです。
私のiPhoneは、まだ予約1週間もたってないので、さすがにまだ来ません
けど。

BigCameraです。

製造が潤沢なのか、人気が薄いのか・・・ま、薄いということはないと
思いますけど、製造が潤沢なんですかね。もうFoxCon工場の騒ぎも
収まったみたいだし・・・。

書込番号:15139632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/09/29 23:54(1年以上前)

クエン酸サイクルさん

スマートパスってそんな危険なものだったのですか?
iPhoneでも使える様になるって聞いて,買った後は入ろうかと
思っていました.
契約止めたらアプリ使えなくなるって言うのも知らなかったです.

情報は漏れる?送られる?という件の元情報はどこからのものですか?
自分も詳しい事が知りたいです.

書込番号:15139651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/29 23:57(1年以上前)

akira1688さん

>スマートパスは年末までは無料なので、とりあえず年内は付けたままにします。

http://pass.auone.jp/serviceinfo_i/
月額料無料について:2011年10月以降に新規加入・機種変更・MNPでiPhone 4S/iPhone 5を新規購入いただいた方が対象となります。

とありますので、来月以降の購入者が年末まで無料。それ以前は有料みたいですね。

書込番号:15139663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/29 23:59(1年以上前)

Apple Careはたいした補償ではないですが、Apple Care+は入る価値があると
思います。

スマートパスは使ったことがないですが、書き込み見る限り、疑問はありますね。
ただし、新規のアプリの情報をどうやって集めるかは、結構な難題だと思います。

AppBankというアプリとか、新規アプリのニュースとかいろいろあるのですが、
ものすごい数で、とてもチェックしてられません。

書込番号:15139671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/30 00:10(1年以上前)

スマートパスの難点や危険性について、2次情報で申し訳ありませんがNAVERまとめをリンクしておきます。

http://matome.naver.jp/odai/2133065104706347501

アプリの代金をauが分配するために利用率を計算する必要があるということですが、データはその後広告に使われると2ページ目に書いてありますがどうなんでしょうねー

AppleCare+は全然別の話で、Appleが出している保証ですね。
保証は生命保険と一緒で平均で馴らすとメーカーが有利なように出来ていますが(そうじゃないと商売が成り立たない)携帯は落とすと痛いので入っててもいいかなという気がします。

書込番号:15139724

ナイスクチコミ!0


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2012/09/30 08:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました

転ばぬ先の杖でAppleCare+は加入しておこうと思います

スマートパスは今まで購入したアプリもあるし、スルーの方向にします

ありがとうございました

書込番号:15140573

ナイスクチコミ!0


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 09:54(1年以上前)

http://pass.auone.jp/serviceinfo_i/
>月額料無料について:2011年10月以降に新規加入・機種変更・MNPでiPhone4S/iPhone5を新規購入いただいた方が対象となります。

9月27日から利用可能と表記されたNAVITIMEがアプリ形式ではなくブラウザ表示だったため、157に問い合わせしたところ、現在のスマートパスは正式サービスではないため、このような状態なのだとか(正式サービス時にはアプリ提供になる予定とのこと)。そのかわり年内は無料とのことです。契約時にショップでも年内無料との説明を受けました。

しかしながら説明文には確かに「2011年10月以降に」となってますね。まあ現状見る限り、とうてい課金できる内容とも思えませんんし、大丈夫ではないかと。

書込番号:15140830

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/30 20:04(1年以上前)

2011年10月って去年じゃないですか〜

つまり、発売日にiPhone5を買った人も対象ですよね

書込番号:15143510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング