『iPhone5 64GB 早くも修理に』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5 64GB 早くも修理に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhone5 64GB 早くも修理に

2012/10/11 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 yqt01204さん
クチコミ投稿数:5件

1日に2・3度フリーズする状態が続きサポートに連絡
復元を繰り返しましたが改善されず修理という結果になりました。まだ、使いだして6日で…!
ネットで調べてみると結構あるみたいですね!トラブルが… LTEとの関係とか書かれていますが
私のは、WiFiでもLTEでも症状が出ていました。初代iPhoneから使っていますがハズレを引いたのは初めてです。
初めてApple製品を購入したMac G4の時もハズレを引きあの頃は、Appleサポートも不親切で頭にきた事を覚えています。それにしても、最近はサポートも親切で丁寧に成りましたね!
やはり、中国での組み立て無理があるみたいですね!中国人の気質や仕事の完成度が低いみたいです…
これからは、高くてもいいので日本製のiPhoneを出してほしいですね!中身も全部日本製を…

修理に出すと、クロネコヤマトが集荷に来たのですが専用のケースがあるので裸で本体だけを渡して下さいと
サポートが言っていたので用意していたら、箱は営業所に帰って入れると言って受け取りの伝票も無しで手に持って
台車を押して帰りました。大切に無傷のiPhoneをトレイにポンと入れて帰って傷でも入れたらどうするのだろうか?
後で追いかけて傷が付いてたら弁償させるからねと言ってやった…

本当に修理で交換ではないのかな?

書込番号:15190848

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/10/11 20:23(1年以上前)

au、softbankどっち?

書込番号:15190995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/11 20:28(1年以上前)

たぶん…両方持っていて、両方とも同じ症状なったのでしょう…。お気の毒です…。

書込番号:15191016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/11 20:38(1年以上前)

????

このスレ意味不明過ぎ。。。

どんな故障か書き込まず愚痴だけ そんなに宅急便に文句が有れば

自分でAppleStoreかau又はSBの販売所に持ち込めば良いのでは?

書込番号:15191063

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/11 20:51(1年以上前)

>やはり、中国での組み立て無理があるみたいですね!中国人の気質や仕事の完成度が低いみたいです…

中国で部品選定、製作してるのでしょうか?
傷や指紋、アルミ加工、接触不良等の組み立て工程とこの問題が関連する根拠は?

Apple製品 、特に品質がわるいと思えず、中国FOXCONNの製造を誹謗するのはどうかと思います。
Appleの問題でしょ?

個人の機器不良の不満で中国を責める。人種差別ですか?

書込番号:15191116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/11 22:12(1年以上前)

>サポートが言っていたので用意していたら、箱は営業所に帰って入れると言って受け取りの伝票も無しで手に持って

これ、怖く無いですか?
回収した証跡が無いということなのかな..

それと、裸で渡したのならAppleIDパスワードとりあえず変えるな、俺なら。

書込番号:15191553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 00:06(1年以上前)

マルチポストです。

新手の釣りでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortRule=2/#15190875

書込番号:15192229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2012/10/12 01:26(1年以上前)

何を言いたいのかさっぱり?!
Apple製品に嫌われてるだけじゃないの??


>やはり、中国での組み立て無理があるみたいですね!中国人の気質や仕事の完成度が低いみたいです…
>これからは、高くてもいいので日本製のiPhoneを出してほしいですね!中身も全部日本製を…

お宅の頭の完成度も低いね〜
そもそもアップルはアメリカの会社!日本製のiPhoneはあり得ないだろう。
「高くてもいい」ってお宅はどんな金持ちか知らんけど、
アップルは庶民でもみんなが使えるようにとしてるんだよ。
自分が穿いてるパンツ見てみろ!どこ製だよ?!
そこまで日本製にこだわるんだったらテメェで作ってみろ!


>後で追いかけて傷が付いてたら弁償させるからねと言ってやった…

絶対傷が付くから今のうち弁護士でも探して準備したほうがいいよ。
なくてもあとから自分でつけときゃ請求できるから。


結局、私は愚痴の多いクレーマーですってみんなにアピールしたいだけだろう?

書込番号:15192535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 07:32(1年以上前)

私がこの文章を読んだ時、へーそうなんだ、大変というぐらいに感じました。意見にも一部はそうだなと。

毎回思いますがこのぐらいの内容で目くじらを立てるのは大人げないなと思います。
普通にスルーするのがスマートに感じました。内容も日常の出来事ですし・・・・
(悪質な書き込みには必要かもしれませんね)

このくらいで批判を書くと実はその人も第三者からは同じ目で見られるのですよね。

一意見でした。
無傷で帰ってくるといいですね

書込番号:15192975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2012/10/13 21:48(1年以上前)

中国人がみたいな偏見中傷な意見書かないで下さい

日本人の恥です。

日本製もかなりクレームあります。

日本人には無理があるかもです。

って言われてますよ。

書込番号:15199904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング