『スマホでプリント&スキャンしたいのです』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホでプリント&スキャンしたいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホでプリント&スキャンしたいのです

2012/10/12 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:4件

只今、iPhone4を使用中でブラザーのDCPJ925Nプリンターをポケットwifi (MIFI2372)を
介してブラザーのアプリiprint&scanでプリント&スキャンを使っていました。
いままではそれで問題無かったのですが

次回、auのiphone5にMNPしてテザリングによってポケットwifiの変わりにならないものかと思っています。
ネットで色々と調べたり、Appleやブラザーに
問い合わせたのですが、はっきりとした答えが帰ってきませんでした。無線LAN環境を整えればいいだけの話なのですが、予算などの点からもテザリングを上手い事利用出来ないものでしょうか?

どなたかうまい解決方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:15194529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/13 00:57(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B006MNEH1C/ref=cm_sw_r_tw_dp_0zbEqb09CYQ1X

例えば、
約2600円の無線ルータを購入して、
プリンタとiPhoneを接続すれば、
この無線ルータが、ポケットwifiの代わりになります。
初期費用だけで維持費はかかりません。

ただし、iPhoneが無線ルータに接続している間は、
インターネットの通信(メールなど)出来ません。

別途インターネット回線の契約が必要です。

書込番号:15196443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 03:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
内容の確認ですが、プリンターとルーターを無線LAN接続、ルーターとiPhone5を無線LAN接続、するとiPhone5のテザリング機能を利用してプリント&スキャンが出来る\(^o^)/と言う事でよろしいのでしょうか?
現在、自宅にはインターネット環境は有りませんがそれでも接続可能なのでしょうか?

書込番号:15196702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 04:24(1年以上前)

ちがいます。テザリングは使いません。現在の構成で、MIFI2372からSIMを抜いて3Gが
使えない状態にしたようなイメージです。その上で、MIFI2372を専用のWi-Fiルーターに
置き換えるのが、UiUiUiUiさんの提案です。

そのやり方だと、Brother iPrint&Scanを使う際にiPhoneはネットにつながりませんけど、
それでいいのかどうかがポイントだと思います。

書込番号:15196722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 04:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の頭が混乱してた様です、単にプリント&スキャンするだけであればネットに繋がる必要は無く、家庭内のLANが繋がっていれば良いということですね?
明日、MIFI2372で実験してみます。
ありがとうございます。

書込番号:15196743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 07:09(1年以上前)

> 単にプリント&スキャンするだけであればネットに繋がる必要は無く、家庭内のLANが繋がっていれば
> 良いということですね?

アプリの仕様をよく知らないのですが、ネットにつながらないとアプリが起動しないということが
なければ、あとはスレ主さんの使い方次第だと思います。

プリントするのがiPhone内にある写真とかならそれでいいですが、WEBを見ながら必要なページを
プリントするのならネット接続が必要です。

スキャンは、スキャンしてできた画像ファイルをiPhone内に保存するなら、ネット接続は不要です。

あと、

 http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/sp_print/smart/iprint.html

に“無線LANルーター不要”と書いてありますけど。

書込番号:15196899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 08:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速、MIFIで試したところ接続出来ました。
また、私のDCPJ925Nは、プリビオ機種ではないため、ルーターは必要?のようです。
とにかく、問題解決出来ました。ありがとうございました。

書込番号:15197073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング