『7GBについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『7GBについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

7GBについて教えて下さい。

2012/11/01 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 alkingさん
クチコミ投稿数:2件

これからスマホデビューの初心者でiphoneを予約中ですが、7GBという容量?は、
質問1:ネット動画やネットラジオなどを視聴した場合どの位(時間)で7GBになるのですか?
質問2:テザリングでPCに接続して視聴した場合はどうなるのですか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15280303

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/01 13:51(1年以上前)

数日で7GB超えると思いますよ。

書込番号:15280318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/01 14:06(1年以上前)

大まかな目安。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e45785a596a725664356f6a7542576a4f72426e49567435623167504d5a4b7a72524c7a3569316d593569383d

但し、動画や音楽はドンドン容量が増えてるので、かなり古い指針だと思う。

質問1:目安が33時間となってますが、それより短いと考えておくべきでしょう。
質問2:PCの場合は更に通信量が倍増するので、あっという間じゃないかな。

移動体通信は固定回線の代わりにはなりません。

書込番号:15280353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/01 14:06(1年以上前)

毎日動画を1時間見ると軽く超えると云うのを読んだ事が有ります。
テザリングも非常用として考えるのが良い様に思いますね。
ネットやメール、時にちょこっと動画程度なら超える心配はない様に思いますね。
iPhone5にして1ヶ月過ぎていますが自宅ではWi-Fi使用で、外でも家でもiPhoneでは殆ど動画を見ませんが2GBくらいに納まっています。

書込番号:15280354

ナイスクチコミ!1


スレ主 alkingさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/01 15:53(1年以上前)

みなさん、お忙しいところありがとうございました。m(__)m
大体の目安が判り利用方法を考える上で参考になりました。

書込番号:15280625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/01 16:12(1年以上前)

動画の33時間は数字がおかしいような気がします。

もちろん、サイズとかフォーマットによるわけですが・・・
私はうっかり見ちゃった場合(誘導されて)以外は積極的に
動画は見ないようにしています。

私はExtra Optionを設定しているので、青天井です。7GB超えた
部分はもちろん、有料です。

無線LANを使っていたつもりがいつのまにかテザリングということが
ありうるので、インターネット共有をその都度オフにすることが大事
です。

書込番号:15280675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/01 17:11(1年以上前)

7GBと33時間で計算すると

 (7 * 1000 * 1000 * 8) / (33 * 60 * 60) = 471kbps

なので、500kbps位までの動画しか観なければだいたい合うと思いますが、そういうものばかりではないので。

 http://blogs.dion.ne.jp/ill555/archives/6354088.html

書込番号:15280811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング