『MNPで良い買い方』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPで良い買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPで良い買い方

2012/11/12 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

今まで10年以上、ドコモユーザーでしたが、auのiPhone5へのMNPを考えています。

元々iPhoneには、すごく興味がありました。
さらに、我が家のインターネットの契約で、auスマートバリューが適用されることが背中を押してくれました。
(1台新規追加するのをきっかけに、今まで無頓着だった使用料金を精査して、初めて知りました)
今回は家族3人でiPhoneにする計画で、ドコモからのMNPが2台と新規契約1台を考えています。
月々の料金、割引等はauショップで詳しく聞けたので把握しているつもりです。

質問したいのは複数台購入での特典(キャッシュバックやポイント等)が良い店舗の情報についてです。
名古屋市(名古屋駅以南)〜知多半島近辺で、良いショップがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15328576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/12 10:25(1年以上前)

お得に買いたいのなら、今は一番時期が悪い。iPhoneの発売時期と2年縛りのサイクルも悪い。
待てるなら来年の3月。もっと待てるなら来年の8月が一番安く買える。

書込番号:15329641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2012/11/12 11:45(1年以上前)

爆笑クラブさん、レスありがとうございます。

>今は一番時期が悪い。
>i Phoneの発売時期と2年縛りのサイクルも悪い 。

すみません。
これはどういう意味なのですか?
単純に発売直後でお得なキャンペーンが無いという意味でしょうか。
2年縛りとの絡みが何か有るのでしょうか?

よろしければ、詳しく教えて頂ければ助かります。

書込番号:15329872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/12 11:51(1年以上前)

iPhoneはあまり発売直後のお得なキャンペーンって聞かないですね。
間近に期待ができそうなのは年末商戦時の一括での安売りもしくはCBがあるかどうか。
より期待ができるのは年度末商戦ですね。
年度末になれば一括での安売りもかなり出てきているように思いますが、賞味期限としても年末で条件が良ければ狙いたいところです。

爆笑クラブさんの言う「サイクル」は今後のiPhone発売になると思われる月と、今契約した場合の2年縛りのズレが良くないということでしょうね。

書込番号:15329883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/12 12:11(1年以上前)

こんにちわ,daredevil_3です。

Q./>今は一番時期が悪い。
  >i Phoneの発売時期と2年縛りのサイクルも悪い 。

すみません。これはどういう意味なのですか?

A./他者様への質問ですが,まず例年3月は年度末決算で,各キャリアはMNPで移ってくれるユーザへ通常時期に比べキャッシュバックを増額をします。例えば今年の2012年3月期決算ではauの場合iPhone4S 16GB MNP 一括\0-キャンペーンを3月9日から5月の半ば頃まで実施しています。それを考えると現状最新型のiPhone5が2013年3月期に16GB MNP 一括\0-キャンペーンなどを実施すると推測されるので,余程切羽詰っていない限り来年3月期決算までMNPは待った方がお得です。

8月に関しては現状iPhone4Sのリリースが2011年10月,iPhone5が2012年9月21日のサイクルですので,概ね次期新型iPhoneも2013年9月後半から10月前半にリリースされる公算が高いので8月辺りに旧型のiPhone在庫一層セールを実施する公算が高いです。現状SoftBankはだふついた旧型のiPhone4Sを各量販店でMNP 一括\0-キャンペーンを実施しているのを見ても,au&SoftBank共にApple側から課せられるiPhone販売ノルマが尋常ではない数なので販売奨励金を積み増しして利益を削ってでも販売しないと,ノルマ未達成の場合Apple側から罰金や,次期iPhoneの販売数の削減などの制裁を喰らう事を恐れています。

Q./今回は家族3人でiPhoneにする計画で、ドコモからのMNPが2台と新規契約1台を考えています。

A./DoCoMoからMNPはMNP特典がつきますが,新規ですとMNP特典がつきませんので【MNP弾】を作成してau iPhone5をゲットした方が得です。DoCoMoユーザーさんであれば【2 in 1】でMNP弾作成をお奨めしておきます。

「2 in 1」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/

「【MNP弾】iPhone5へ向けて ドコモ2in1で短期MNP解説」
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-649.html

「2012年9月時点のMNP弾の作り方まとめ」
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-652.html

参考までに。

書込番号:15329940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


naozo0326さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 12:59(1年以上前)

こんにちはnaozo0326です

近々で、au MNP iPhone5を考えるなら11月30日までの特典 女子割&男子割 ¥980の事も考えた方がいいですよ、auショップより大型スーパーや量販店や携帯ショップの方がCBや商品券などをするかもしれませんが、2年間使用しますと¥23,520が割引になりますよ。新規で考えるなら4Sなんかも一括支払いが無料という所も有るので、docomoハイスペック携帯( i モードは解約して通話やワンセグとカメラ などを使用して)2個持ちで、対応したほうがいいのではないでしょうか



書込番号:15330136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/11/12 21:16(1年以上前)

auのHPに各エリアのショップのキャッシュバック情報が出てますね!
数量限定だったり、色々ですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:15331889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件

2012/11/12 22:24(1年以上前)

うみのねこさん、
daredevil_3さん、
naozo0326さん、
ピンクのきたキツネさん、
アドバイスありがとうございました。

非常に分かりやすい説明で助かりました。
参考にさせて頂きます。

daredevil_3さんに頂いたMNP弾についての情報は、全く知りませんでした。
有効に活かしていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15332290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング