『ホームボタンが効かない。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンが効かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンが効かない。

2012/11/15 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 #Yumiko#さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
iPhone5利用して、一ヶ月程度経ちましたが、
先日からホームボタンの効きが悪く困っております。
Applestoreに持って行くしかないですかね?
自分で解決はできないものでしょうか?

書込番号:15341738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/15 02:40(1年以上前)

パーツ購入で自分で治せますが、今の期間なら持っていく方がいいかと。

書込番号:15342103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/15 07:18(1年以上前)

アクセシビリティを使えば物理ボタンより便利ですよ。

書込番号:15342396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/11/15 08:58(1年以上前)

電源スイッチをしばらく押して、電源オフのスライドスイッチが表示されたら、ホームボタンを普通に押す力で画面が復帰するまで押し続ける、この操作でキャリブレーションが行われる様です。
周囲の仲間はほぼこれで治ります。
またしばらくして再発しても同じ様にすれば治りますね。

物理的なスイッチ故障なら交換ですね(-。-;

書込番号:15342642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/15 12:54(1年以上前)

iPhone4sまでは、修理は大変だったようですが、iPhone5からは
簡単に修理できるようになっています。ただし、店頭で即座に
直せるほどは簡単ではないかもしれません。

いろんな工夫が普及していますが、結局は駄目になっていくので、
早めに修理したほうが良いと思います。

すでにコメントついてますが、ホームボタンなるべく使わないよう
にしています。アクセシビリティです。操作にはワンステップ増え
ますが、私は気にいってます。

書込番号:15343306

ナイスクチコミ!0


スレ主 #Yumiko#さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 13:14(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
勉強になりました。

書込番号:15343376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 22:48(1年以上前)

ホームボタンの調子が悪かったのでアップルストア渋谷に持ち込んだところ、
その場でホームボタンのみ交換していただけましたよ。
15分くらい待ちました。

書込番号:15345616

ナイスクチコミ!0


スレ主 #Yumiko#さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/16 00:43(1年以上前)

holoholoman さんへ

ありがとうございます。
次の休みにAppleに持ち込んでみます。

書込番号:15346166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング