『スリープ時にマナーモードを切り替え。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ時にマナーモードを切り替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープ時にマナーモードを切り替え。

2012/11/18 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:8件

昨日まで、スリープ状態でマナーモードを切り替えると液晶が点灯しました。が、今日はマナーモードを切り替えても液晶は点灯しません。マナーモードや音ありになるので問題はないんですが、なぜなのか気になったので質問しました。分かる方教えて下さい。

書込番号:15357560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/18 16:49(1年以上前)

マナー切替で液晶が点灯したのを見た事ないです。勘違いでは?

書込番号:15357651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/18 17:07(1年以上前)

120%勘違いではありません。昨日までスリープ状態でマナーモードを切り替えると、液晶が点灯しました。iPhone4の時も同じ事がありました。今は、マナーモードを切り替えても液晶は点灯せず、切り替えた時に瞬時に電源ボタン、又はホームボタンを押すと切り替えのベルマークが表示されます、ので、問題はないんですけど。何故だろうと気になっています。

書込番号:15357701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/18 17:19(1年以上前)

そうですか…。
ちなみに、iPhone4の時の原因は何だったのでしょうか?
アプデとかの影響ですかね?

書込番号:15357744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/18 17:24(1年以上前)

iPhone4の時の原因も分かりません。自分は疎いので。今までの感じでいくと、また数ヶ月すると、スリープ状態でマナーモードを切り替えると液晶が点灯するように、なるかもしれません。

書込番号:15357771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/18 21:08(1年以上前)

はて?
私のiPhone 4S/5両方とも試してみましたが、マナー→通常 通常→マナーで画面点灯はしません
でしたが.....
むしろ、現在の方が正常動作と思われますよ。

書込番号:15358774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/18 21:29(1年以上前)

>むしろ、現在の方が正常動作と思われますよ。
とは限らない…。

iPad miniで試して見たが確かに点灯する。しかしiPhone4Sは点灯しなかった。その代わりバイブが動いた。
miniは6.0.1。4Sは5.1.1。この辺が影響してる?

書込番号:15358900

ナイスクチコミ!1


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/18 22:31(1年以上前)

たぶんですが、マナーモード時バイブレーションをオンにしていませんか?

設定→サウンドでバイブレーションを2つともオフにし、
サイレント状態にしてから切替えたとき、
ディスプレイが光りました。
逆にバイブレーションをオンにして切り替えたら、
ディスプレイは光らずバイブレーションだけの動作でしたよ。

こんな形で当方は再現できましたが、いかがでしょう?

書込番号:15359331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/18 23:14(1年以上前)

>miniは6.0.1。4Sは5.1.1。この辺が影響してる?

5 6.0 4S 5.1.1で再検証したところ、バイブありの設定だとバイブがマナーにした時に
マナーなしだと、スレ主さんの言うとおり画面がマナーオフでもマナーオンでも点灯でした。

>たぶんですが、マナーモード時バイブレーションをオンにしていませんか?

Good AnswerのS.Federer さんとOh Close!の爆笑クラブさんに各一票です。
マナー常用だったから、盲点ありでした.....お恥ずかしい^^;

書込番号:15359600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/18 23:31(1年以上前)

スレ主不在だが、なんかスッキリ笑

お疲れ様でした(^^)

書込番号:15359714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/19 00:08(1年以上前)

勉強になりました(^o^)

書込番号:15359893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/19 00:19(1年以上前)

>スレ主 さん

申し訳ないです。検証不足でした<m(__)m>

爆笑クラブさんからの誘導でS.Federerさんに正解を示して頂いて、自己検証した結果です。

スレ主さんの場合は設定→サウンドの項目でバイブ(着信音あり・なし)を両方「オフ」にした為で
これを、「オン」にすればマナーSWで画面が表示されることはなくなります。
異常ではありません。

>爆笑クラブ さん
コメントありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:15359953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/19 04:34(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました!謎が解けました(笑)

書込番号:15360397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング