『MNP のりかえの時期について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP のりかえの時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNP のりかえの時期について

2012/11/24 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

ドコモユーザーです。

iPhone5へMNPでのりかえの予定です。
女子割が12月末までとのこと。

こちらの書込みを見ていると、待てるなら来年3月まで待った方が良いという書込みを目にします。
何か理由はあるのでしょうか?

ドコモでは2年縛りで残り1年残っていますが、違約金覚悟でMNPの予定です。
どのタイミングでのりかえるか悩んでいます。
よろしくお願い致します。

ちなみに、家族(夫)も現在はドコモなのですが、家族間無料通話がなくなってしまうのがネックです。
そこは極力メールでやりとりするようにするつもりですが…。
もし一緒にauへのりかえた場合、お得なキャンペーンや割引率が上がりますか?

書込番号:15387175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/24 23:48(1年以上前)

私も同様な状態で迷っているものです。

良いタイミングは答えられませんが、一つだけ。
auも家族間は無料だとショップ店員さんが言っていましたよ。
元々、時間限定でau同士は無料のようです。
これはパンフレットでも見ました。

さらに家族間は24時間のようです。
これは口頭で言われただけなので細かい条件は分かりませんが。

書込番号:15387339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/25 02:12(1年以上前)

春先は、新入生・新入社員の加入が増えるため、各社、大々的なキャンペーンをはります。
さらに2年前に契約した新規ユーザーが乗り換え期になります。それを取り逃がさないため、あるいは他社からのMNPを狙ったキャンペーンが行われます。
したがって、一般的に、その時期が一年で一番、条件が良くなります。
女子割・男子割のようなキャンペーンは、たいていズルズルと延長されます。今回も11月までだったのが当たり前のように12月末になりました。おそらく、来春まで延長か、新たなキャンペーンが始まるでしょう。
なお、今春は、MNPのAndroid端末では、新製品が一括0円(完全なタダ)の上、毎月割が付き、さらに、数万円単位のキャッシュバックが行われましたが、来年は無理でしょう。とくにiPhoneに関しては、auもソフトバンクも強気(あるいはappleの締め付けがきつい)ですから、あまり好条件は期待できません。

au同士の家族間の通話は、基本プランの「誰でも割」(1時〜21時まで無料)に「家族割」を組み合わせることで、24時間無料になります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/index.html

書込番号:15387837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

2012/11/25 09:32(1年以上前)

スレ主です。

ご回答ありがとうございました。
家族間の無料通話があるのはわかりました。

P577Ph2mさん の書込みを見ると、来年は(とくにiPhoneは)大きなキャッシュバックや
好条件はあまり期待できないという事でしょうか。

それなら別にいつ買ってもだいたい同じ なのでしょうか。
12月末とかにMNP向けにキャッシュバック1万円とかやってくれる可能性があれば待ちたいのですが…。

書込番号:15388624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/25 10:18(1年以上前)

賞与を貰った後は財布も緩みがちなんで、
各キャリアも若干力を入れて来ると思いますが、これが年始になるとガラッと変わりますので、狙い目は年末か決算期(3月or9月)だと思います(^o^)

無料通話は、家族もスマホであればアプリでの通話で心配要らないです。

書込番号:15388834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/25 11:44(1年以上前)

こんにちわ,daredevil_3です。

Q./こちらの書込みを見ていると、待てるなら来年3月まで待った方が良いという書込みを目にします。
何か理由はあるのでしょうか?

A./@期末決算時期
  A入学シーズンにおける学割
  BiPhoneがiPhone4S以降9〜10月頃販売され,新鮮味が薄れることへのテコ入れ
  C2年契約毎のMNP時期での取り込み

等が挙げられます。他者の回答で今年の3月頃のようなCBは無理だという意見もありますが,個人的に私はそうは思いません。Apple側からのボリュームコミットメント(販売ノルマ)は非常に多いでしょうから,次期iPhone販売時の一定数割り当ての関係からも売れるべき時に売っておかないと厳しくなるのは目に見えます。

それに最大キャリアのDoCoMoも今のところiPhoneは扱わないようですが,いつ方針転換してiPhoneを扱う可能性も0ではないのでMNPで一人でも多く顧客獲得しておく方がau,SoftBankにしろ有利であることに変わりないですからね。

Q./ちなみに、家族(夫)も現在はドコモなのですが、家族間無料通話がなくなってしまうのがネックです。
そこは極力メールでやりとりするようにするつもりですが…。
もし一緒にauへのりかえた場合、お得なキャンペーンや割引率が上がりますか?

A./今時3G回線を使用してスマートフォン同士で通話している方って少ないと思います。何故なら下記アプリを使用すれば登録者同士であれば無料通話が可能だからです↓

「COMM」
https://ssl.co-mm.com/pc/

「LINE」
http://line.naver.jp/ja/

「カカオトーク」
http://www.kakao.co.jp/

以上から待てるのであれば2013年3月頃にご家族一斉にau or SoftBank iPhone5へMNPが良いと思います。

参考までに。

書込番号:15389152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/25 11:48(1年以上前)

追記です。

先述の「COMM」「LINE」「カカオトーク」はWi-Fi,Pocket Wi-Fiなどを使用すればという文言がかけていたので追記します。

書込番号:15389161

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

2012/12/05 11:14(1年以上前)

スレ主です。

auの場合、最初の月はすべて日割りで、ドコモでは月をまたぐとパケ代は日割りにならないらしいので11月末にのりかえました。
3月末まで待とうかなとも思いましたが、その頃にはもうiPhone5Sとか新機種に目を奪われそうだったので…。

皆さんありがとうございました。
これにて解決と致します。

書込番号:15435500

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/05 18:01(1年以上前)

横からだけど・・・
>>今時3G回線を使用してスマートフォン同士で通話している方って少ないと思います。
それは言い過ぎでしょ?普通に使うよ?そりゃ一時間も,二時間も長話をするんなら別だろうけど。

>>先述の「COMM」「LINE」「カカオトーク」はWi-Fi,Pocket Wi-Fiなどを使用す
>>ればという文言がかけていたので追記します。

・・・何で?
Wi-Fi環境じゃ無いと使えないと?

書込番号:15436886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング