『WiFiのみでezweb.ne.jpメールの利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiのみでezweb.ne.jpメールの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

WiFiのみでezweb.ne.jpメールの利用について

2013/01/06 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:3件

IS NET + モバイル通信off + wifi運用でiPhoneを利用しようと検討しています。

モバイル通信をoffにし、WiFiのみでメールの送受信を行う場合、
パケット通信費は一切かからないのでしょうか?

ご示唆お願いします。

書込番号:15580249

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/07 11:02(1年以上前)

Eメール(@ezweb.ne.jp)などの初期設定の時だけはWi-Fiでは出来ないので3G通信が必要になります。
その時だけは通信費が必要になります。

LTEフラット未加入の場合は従量プランになるようです。(昨年発売日以降はまだ従量プランは選べずLTEフラットのみだったので要確認です)
それとLTEフラット未加入だと毎月割が対象外になるので、機種代金を分割払いの予定なら
月々の支払いは思うよりは変わらない気はします。

機種変更16GBの場合。
980+315+5460+2570-2180=7145
980+315+2570=3865
その差3280円

モバイルWi-Fiルーター月額を加えると大差ない事になるかな。(よく見る3880円としたら越えちゃう)
LTEを使わないならiPhone5のメリットは無くなりますので
iPhone4sを推しますね。

書込番号:15584446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/07 13:22(1年以上前)

ガラケー+wifiルーター+iPod touchのほうがキャリアメールも使えていいと思いますが・・・
WiMAXだと通信制限無いみたいですし、価格.comから申し込めば、キャンペーンで2年縛りなど条件もありますが、安く済むかも知れません。
ただ、3台持ち+モバイルバッテリーも必要になるかも知れませんので、持ち運びには大変ですが・・・

書込番号:15584857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/10 01:32(1年以上前)

> Re=UL/νさん
ご返信ありがとうございます!

> Eメール(@ezweb.ne.jp)などの初期設定の時だけはWi-Fiでは出来ないので3G通信が必要になります。
>
 その時だけは通信費が必要になります。
認識しております。ということは、私のような使い方は可能だということですね!ありがとうございました!

> 

LTEフラット未加入の場合は従量プランになるようです。(昨年発売日以降はまだ従量プランは選べずLTEフラットのみだったので要確認です)
それとLTEフラット未加入だと毎月割が対象外になるので、機種代金を分割払いの予定なら
月々の支払いは思うよりは変わらない気はします。

> 機種変更16GBの場合。

980+315+5460+2570-2180=7145

980+315+2570=3865

その差3280円

> モバイルWi-Fiルーター月額を加えると大差ない事になるかな。(よく見る3880円としたら越えちゃう)

LTEを使わないならiPhone5のメリットは無くなりますので
iPhone4sを推しますね。

端末一括購入でかつ、基本料金980円 + 315円のプランになります。
MNPすることにより基本料金は2年間無料になりますので、315円でメールが使い放題と認識しております。

ご示唆ありがとうございました!

書込番号:15596788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/10 01:36(1年以上前)

ドラゴンヒートさん

ご返信ありがとうございます!

> ガラケー+wifiルーター+iPod touchのほうがキャリアメールも使えていいと思いますが・・・
> WiMAXだと通信制限無いみたいですし、価格.comから申し込めば、キャンペーンで2年縛りなど条件もありますが、安く済むかも知れません。
> ただ、3台持ち+モバイルバッテリーも必要になるかも知れませんので、持ち運びには大変ですが・・・
まさにこれが決め手でやめました。以前はそうしていたのですが、持ち運びが大変でした。。

ご教授ありがとうございました!

書込番号:15596798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング