『SBへのメール遅くないですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SBへのメール遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SBへのメール遅くないですか?

2013/01/10 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:234件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

SBよりのMNPです
妻はSBで私がauにMNP、妻にメールが届くの4時間もかかります
また妻からのメールは届かないのです
アドレスは何回も確認しました

皆さまどうですか?

場合により妻もauに替えるかもしれませんネ

書込番号:15599769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/10 21:42(1年以上前)

携帯系メールでなく、Gmailにしたらどうですか。
電話会社が変わっても、ドメイン心配しなくていいですよ。

書込番号:15599837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/10 21:46(1年以上前)

4時間後とはいえメールは届いているようなので、アドレスは間違ってないみたいですね。
メールの遅延はメールサーバーの問題だと思いますので、auなのか?SoftBankなのか?どちらに問題があるのか?定かではありませんが、何かあったのでしょうね。

私はauのiPhone5ですが妻のau iPhone4Sに送信及び受信は今現在、リアルタイムで行えています。

ただ、auのメールサーバーに不具合があったら遅延は起こり得るため、奥様がauに移ったからといってメールの遅延がなくなるのか?といったら、それは何とも言えませんね。
最近のauは通信障害をよく起こしているようなので.......

書込番号:15599859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/10 22:05(1年以上前)

リアルタイムに送りたいなら、SMSを使いましょう。

書込番号:15599969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/01/11 00:19(1年以上前)

私も昨日お昼位から夕方にかけて全くSBの携帯にメール出来なくなりましたよ!現在は回復しましたが…
てっきりauの通信障害だと思ってましたが、原因は何だったのでしょうね?

書込番号:15600727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/11 09:43(1年以上前)

オジヤングさんへ

1.auデバイスとPC等その他のデバイス(複数デバイスから行えば尚良し)からSBデバイス宛に同時にメールを送信してみる。

2.auデバイスのみ遅延が生じた場合は、auのサーバーもしくはトラフィック間の問題が疑われるためauサポートに相談。

3.全てのメールに遅延が発生している場合は、SBのサーバーもしくはトラフィック間の問題が疑われるためSBサポートに相談。


ちなみに、私が似たような事例でauサポートに相談したときは、auサーバーの受信と送信時間を教えてくれました。

書込番号:15601688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング