『ID』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ID』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ID

2013/01/18 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:8件

AppleIDを初めはカードなしで登録しました!その後支払いをクレジットカードに変更しました!その後そのクレジットカードを解約しました。現在支払い状況が確認出来ないと表示されAppleIDが使えません。
1番初めみたいにカードなしで登録変更出来ないでしょうか?

書込番号:15635962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/18 19:00(1年以上前)

ぴったりのページが見つかりました。
以下にしたがってつくってください。

http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:15636766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/18 19:24(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせてもらい試しましたがやはり
クレジットカードなしに変更できませんでした。
困ったもんです。

書込番号:15636851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/18 19:35(1年以上前)

新規でつくるというのはダメでしょうか??

書込番号:15636910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/18 19:39(1年以上前)

新規で作っても大丈夫なんですが、メールアドレスを一つしか持ってなくIDが作れません。

書込番号:15636925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/18 20:21(1年以上前)

その後支払いをクレジットカードに変更しました!
その後、アプリを購入しました。
その後そのクレジットカードを解約しました。
現在支払い状況が確認出来ないと表示されAppleIDが使えません。

ってことですか?
残債はどうするんでしょうか.....^^;

書込番号:15637091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/18 20:28(1年以上前)

そうです!

残債とは何でしょうか?
課金したものはクレジット会社より請求があると思いますが。

書込番号:15637120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/18 21:04(1年以上前)

あ〜あ。やっちゃったのね。

罪を認めて素直にAppleに申し出ないと大変な事になりますよ。

書込番号:15637270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/18 21:39(1年以上前)

やっと、わかりました。

iTunesで購入するとそれぞれ決済されるのではなくてある程度まとめてから決済します。

クレジットカードを登録した時点で有効性を確認してそのあとある程度たまるまでかある程度期間がたつまでは信用していちいち決済しません。

スレ主さんの場合はたまって決済する前にクレカの解約が成立してしまいappleとしてはお金を払ってもらっていない状況です。わかりやすくいうと食い逃げと状況は同じです。

appleに連絡してiTunesカードとかで相殺してもらうなど指示をうけたほうがいいです。
ちなみにiTunes担当はアメリカ カルフォルニアに担当部署がありますのですべてメールでのやりとりとなります。
日本語で大丈夫ですが時差があるので意思疎通には時間がかかりますのでがんばってください。

書込番号:15637467

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/18 21:50(1年以上前)


また、何で解約なんて...

とりあえず国内のAppleサポートに電話してみては?
http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP

書込番号:15637521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/18 22:10(1年以上前)

そうだったのですね!そんな仕組みとは知りませんでした。カード解約と書きましたが、正確に言うと解約していなくカードの利用料をまだ払えてなくカードが止まっているのです。給料が入ればすぐに払いますが。みなさん困惑さしてしまいごめんなさい。

書込番号:15637651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/18 22:17(1年以上前)

とにかく事情だけでもAppleサポートには伝えとかないと色々とマズい事になりますよ。

書込番号:15637684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/18 22:26(1年以上前)

色々とありがとうございます。明日電話してみますね。

書込番号:15637729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/18 22:32(1年以上前)

iTunes関連は電話では受け付けてもらえないです。

appleはかなりiTunes課金にたいして寛容ですので一年たっても特に大事になることはありません。

それよりはクレジットの滞納を心配した方がいいと思いますよ。

書込番号:15637759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/18 23:00(1年以上前)

>bfsgsさん
寛容とは言っても無料appのアップデートさえNGらしいじゃありませんか(苦笑)。
それじゃiPhoneをマトモに使えないのと変わりませんよ。

>主さん
給料前にiTunesカードを購入する事はできませんか?
それで未払い分を補完すれば、IDは使用再開できるみたいです。

書込番号:15637891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/18 23:10(1年以上前)

補足です。

購入したiTunesカードのコードを打ち込むと自動的に不足分が清算されるのでサポートへの連絡は不要だそうです。

書込番号:15637941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/19 08:43(1年以上前)

教えて下さりありがとうございます。85円のアプリを購入しただけなので、今日iTunesカード買ってみたいと思います。簡単に登録出来るのでしょうか?

書込番号:15639189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/19 09:38(1年以上前)

iTunesアプリを開いて下段の方にある

iTunes Card/コードを使う

から入れると思います。
ID入力は不要のハズですが、それでちゃんと入れるかを確認してからiTunesカードを購入してくださいね。

書込番号:15639351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/19 17:14(1年以上前)

先程iTunesカードを購入し無事に手続き終わりました。色々教えて下さりありがとうございました。

書込番号:15641120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング