『使えません!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使えません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

使えません!!

2013/01/22 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

別スレを参照していただきたいのですが、wi-fiが接続できなくてauさんのサポートもたらい回し・・・・購入したばかりですが限界に来ています。

色々ワケありで、auさんからは離れられないので、皆様にご助言をお願いします。

iphone5からandroidに機種変更を考えています。

お勧めのプラン、機種はありますか?

変更しないほうがいいでしょうか。というのは、iPhone5にしたのはまだ1ヶ月経っていないんです。機種代金の残債もあるし。。家のwi-fi(CUBE)の通信はできています。

au wi-fiが繋がらないのです。

ただ、データ通信が主なのですが自宅は3Gしか入らないしLTEは職場も入りません。

色んなことで、混乱しています。
よろしくお願いします。

機種のコストはかけたくないのと、アドレス帳の移行はandroidはできるのでしょうか?
(iPhone5の連絡先をandroidに移行可能か?)

初心者です(^^ゞ

よろしくお願い致します(#^.^#)

書込番号:15655960

ナイスクチコミ!2


返信する
juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/22 19:25(1年以上前)

車のエンジンかからないコピペみたいにならないようにプロバイダやWi-Fiの機種名等詳しい情報を載せた方がいいとおもいます

書込番号:15655977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/22 19:53(1年以上前)

先ず機種変更すると残債+割引も消えて結構な痛手では?
なんかパニック気味でよくわからないのですがau-wifiを長時間使うのですか?
会社や自宅ではwifi使えると思うし、au-wifiの為だけに機種変更するまでの使用環境なんでしょうか?
まずauと一番被害の少ない機種変更方法を根気良く話し合ったら良いと思います

書込番号:15656110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/22 19:57(1年以上前)

ありがとうございました。
ちょっと頭を冷やします(^^ゞ
また、お願いします。

書込番号:15656128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/22 19:58(1年以上前)

ざっと拝見致しました。
まず、auスポットはどこでも繋がらないといった感じですか?
特定のauスポットだけなのか、他のauスポットでも繋がらないのか教えて頂けると原因特定しやすいです。
ご自宅のhomespot(cube)は繋がっているようなので、本体は大丈夫のような気はしますが・・
後は、auスポット接続の際、手動で接続か、auスポット接続アプリを利用してなのかあたりです。

データ移行ですが、自分はsoftbank/iPhone4からau/KYL21へ機種変更しましたが、bumpで連絡帳など移行させました。
ネット検索するとiTunesからGoogleへ連絡先同期する方法が多いですが、面倒そうなので、bumpは無料アプリですし、一番かんたんな方法かなと思います。

書込番号:15656141

ナイスクチコミ!0


uchikoroさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/22 19:59(1年以上前)

スレ主さん
繋がらないのは分かりますがもう少し詳しく書かれては?
スボットに繋がらないばかりで店内で繋がらないのか弱電界で繋がらないのか全く分かりません。
皆さんが返答しようにも状況が分からないから返答のしようが有りません。
タダのネガキャンと思われますよ

書込番号:15656143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/22 20:01(1年以上前)

ありがとうございました。

ちょっと、混乱しているようなので・・・

参考にさせていただきます!(#^.^#)

書込番号:15656151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/22 20:17(1年以上前)

au-wifi+iPhone5については現状毎回スポットでの再起動以外対策は無いと思われます。
完全にauiPhone5のみの不都合だと思われますが何故かアナウンスされませんね。
私も相当不便にかんじてます。

発売後数ヶ月も対応しないところをみると、簡単には直らないと思います。
挙句にiPhone5以外は問題が無いわけなので、iPhone5に対応すると他がダメになるとか理由があるのかもしれませんね。

下手すりゃソフトでは改善出来ない問題とか?の可能性もあるのかもしれませんね。

ですので、現状は我慢するか機種変更か
二択しか無いので焦らずauと話し合いをおすすめします。

書込番号:15656233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/22 21:03(1年以上前)

解決済みのようですが・・・
どんな使い方をなさっているのか存じませんが、ご自宅でWi-Fiがお使いになれるのなら、外では3GかLTEで十分のような気もしますが・・・
わたしならそれでもそれほど不満なく使えてしまえます。
すっぱり諦めると精神衛生にいいかもしれませんよ。

書込番号:15656479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/22 21:51(1年以上前)

前のスレに続けて書くべき。最低限のリンクもせずに、何を血迷ってんだか...

書込番号:15656776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/01/23 08:24(1年以上前)

因みにOSのアップデートはされてますか?wifi周りは確か不具合が出てたように思いますが… au wifiがつながらないのに関しては、iPhoneのせいと言うよりはau wifi自体がしょぼいのかと思ってました(^^) 他社の公衆wifiを試してみると言うのもいいかも。

書込番号:15658465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 09:07(1年以上前)

ありがとうございます。
osは6.0.2です。au wi-fiの問題でしょうね。

書込番号:15658568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング