『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2013/01/27 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

先日、バッテリーの件で掲示板にUPしましたが、不適切な表現が
あったのかと思いますが、内容と返信された人の返答もすべて削除された
ようです。(返信内容は私も読めませんでした。)
再度記載するこの内容も場合によっては削除されるかもしれませんが
使用されるユーザーの為に、再度、ご連絡します。
・i-phoneはリチウム電池を使用しており、それを密封している。
・リチウム電池は、劣化とか古くなると膨らんだりするとがある。
 (当方はそれが発生)
・電池が膨れると、その変形にて内部が圧迫される。
・内部が圧迫されると、故障に至る可能性がある。
(当方は古い機種が壊れてしまった)
よって、今後、他の携帯電話みたいに、ふたを設けて、壊れても
本体ではなく、バッテリーとふたが壊れるようにしてほしい。という願望です。
また、ユーザーは、この破損する前までに、まめにi-tunesでバックアップをとっておく
ようにすることが必要かと思います。

将来、機種変更等で、古いものは使う頻度は少なくなるとは思うが
古い機種でもwi-fi環境では使用できるし、特にi-phoneはi-pod機能もあり
音楽プレーヤーとしても使える。-5からは、端子が変わったが、
旧端子までの機種をドッグに設置し音楽プレーヤーとして使用しているユーザーも少なく
ないと思う。もちろん、-5端子用のドッグもでるだろうし、将来-6や-7がでたと
し更新後、-5も音楽プレーヤーや子供用のゲーム用として十分使えるし使いたいと思う
はず、でも、その使い方をしたいと思ってもリチウム電池が膨れて本体が壊れてしま
うのは、非常に残念なこと。
それを回避する処置をぜひともしてもらいたいです。




書込番号:15680562

ナイスクチコミ!4


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/27 23:26(1年以上前)

先の返信は読んでいただけなかったようなので、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000275052/SortID=15657218
をご覧ください。
これはリチウムポリマー電池の本質的な問題であり、アップルだけの問題ではありません。

書込番号:15680640

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/27 23:39(1年以上前)

それから、アップルに何か要望があるなら、こんな掲示板に書いても意味はないです。
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
にでもフィードバックしてください。

書込番号:15680710

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 23:53(1年以上前)

故障じゃなくて、仕様。iPhoneのLi-ion電池は400回の充放電が目安。劣化したまま使い続けたってことでしかない。

その前に、前回といい、違う製品のスレで騒ぐなよ。

書込番号:15680781

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 00:03(1年以上前)

あと、バッテリーの交換はできるからね、有償だけど。だから、壊れたのは、あなた自身の「整備不良」ってことだな。

http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html

http://www.softantenna.com/wp/iphone/iphone-battery/

書込番号:15680814

ナイスクチコミ!10


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/01/28 06:37(1年以上前)

バッテリーの事も知らずに、興奮してスレ主に行き過ぎた中傷を浴びせるから削除になる。

製品事故の一種だ。
消されたスレで言ったように、niteや経済産業省に通報すべし。
ISO12100を読めば、EUの機械指令を読めば、あってはならない事とユーザー責任がない事は自明だ。古い考えのお年寄りばかりだな、ここは。

なお、コレも書いたがAPPLEはこういうことには非常に対応が悪い。不誠実なのは過去の事例から明らか。信者は調べてみろ。

書込番号:15681465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/28 09:43(1年以上前)

kami.itさん、

バッテリ関連でniteや経産省が動くのは、異常加熱や発煙、発火と言った、明らかに怪我や事故に繋がる危険事例のみですよ。
膨張(及びそれに伴う当該機器の破損)のみで動いた事例は、少なくとも私が知る限りありません。

#蓋が外れて中身が剥き出しになった機械を小さな子供が触ったら怪我するやんけ?と言う話も出て来そうですが、
#(前スレのスレ主さんの論調から小さなお子さんがいると推察)、まあ、それこそ「親の責任で守ってあげないと」ですね。

書込番号:15681814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/28 13:09(1年以上前)

kami.itさんのレスは私にとっては役立っていますよ。 その点では、きこりさんも同じ。 口調は気にしない方がいいです。

書込番号:15682438

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/01/28 20:13(1年以上前)

常識を教えておこう。

バッテリーの膨張をリコールした例。
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/120424-1.html
ユーザーの立場に立った、極めて良心的な対応。企業責任と言うモノを
きちんと理解しているから出来る事だ。
サービスキャンペーンではなくリコールにしたところにも誠意が感じられる。
今回のiPhoneは本体が破壊しているから、これより数段酷い・・・。

で、お待ちかね。iPhoneの事例だ。
http://www.jiko.nite.go.jp/php/jiko/search/?m=jiko&a=page_detail&id=2012-0074
ここで注目すべきは、
「輸入事業者は、事故原因が不明であり、拡大被害に至っていないことから、措置はとらなかった。 NITEは、引き続き同様の事故発生状況に注視し、必要に応じて対応することとした。」
とあること。
こうまで書かれるのは、尋常じゃなく対応が不遜だからだ。
悪質な事例だと解釈されている、という見方もできる。前科もある。

こういう話をするときは、まず国際規格に沿った考えを持つことが重要だ。
各個人の狭い了見とわずかな知識、多様な価値観で不毛な論争をすること自体が愚かな行為であると認識すべし。

態度悪いのは勘弁してくれ(笑)

書込番号:15683854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/28 20:16(1年以上前)

なんだろね?ちょととでも批判的な意見したら削除されるんですか??

書込番号:15683866

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/28 21:02(1年以上前)

すげえ、私の投稿まで削除されてやがる(呆れ笑い→事務局にね)

kami.itさん、勉強になりました。みんなニコンを見習いやがれってとこですな。

#かの会社の顧客重視意識は日本企業でもそうそう真似の出来ない域に達してますね。かく言う私もデジイチはニコン一筋です(^^;

書込番号:15684118

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/28 21:13(1年以上前)

なんか削除されたの復活してるし(呆れ笑い×2)

#事務局さん、これ削除していいっすよ(笑)

書込番号:15684181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 23:42(1年以上前)

何度でも言うけど、違う製品のスレで騒ぐなよ。

邪魔だから、 iPhone 3GS の方でやってくれ。

書込番号:15685232

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/01/29 06:46(1年以上前)

確かにiPhone5の話題ではない「まだ」。
しかし、2年後にはそうなるかも知れないので、予備知識としてはアリだ。

書込番号:15686017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング