『マイクの認識について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクの認識について

2013/02/01 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:19件

先日iphone5に機種変し始めてのiphoneなのですが、イヤホンジャックを利用してモノラルマイクを接続しましたが認識されません。手元にあるマイクが3極だったため4極の変換アダプターを購入し接続してみましたが認識していないようです。
何か設定があるのでしょうか?それとも、そもそもイヤホンジャックを利用してのマイク接続はできないのでしょうか?
初心者でなにも分からずすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:15700570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/01 14:02(1年以上前)

マイクにも様々なものがあります。
マイクのメーカーや型番を書いた方が良くないでしょうか。

書込番号:15700940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/01 14:19(1年以上前)

お使いの4→3変換はヘッドホン(出力)用では?
マイクをヘッドホン端子につないでいる状態ではないでしょうか。

書込番号:15700986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/01 14:56(1年以上前)

> イヤホンジャックを利用してのマイク接続はできないのでしょうか?

そういう商品はあるので、端子が合えば使えるはずです。

 http://it.impressbm.co.jp/e/2010/11/04/3008
 http://www.e-frontier.co.jp/product/ik/products/irigmic/more_info.html
 http://www.e-frontier.co.jp/product/ik/products/irig_mic_cast/features.html

書込番号:15701098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/01 16:17(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
出先なので型番はわかりませんが出力用、入力用をまったく意識してませんでした。
多分、出力用のアダプターを買ってしまったのだと思います。
やはり、iphone用のマイクを買うのが一番手っ取り早いようなので検討したいと思います。

書込番号:15701341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング