『自宅でのwifi速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅でのwifi速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅でのwifi速度について

2013/03/27 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 6 pacさん
クチコミ投稿数:97件

ソフトバンクiphone4から、au iphone5に乗り換えました。

自宅で寝る前にtoutubeとか見るんですが、wifiが明らかに4より遅くなりました。

動画が始まるまで時間がかかるし、動いてもすぐ停止、再生押してもすぐ停止・・・。

外でのLTEはメチャメチャ早いですが、wifiは明らかに遅くなったので、4を使っています。

同じような方見えますか?

それとも、自分の5が調子悪いのかなぁ・・。

書込番号:15945737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/03/27 20:53(1年以上前)

私も同じ現象が有ります。確かにある一定の動画は極端に遅いです。YouTubeはOKです。
遅い動画はLTEに切り替えてます。

多分セキュリティのAESが影響してるのでしょうか?原因は分かりません。無線LANはNECです。

書込番号:15945994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 21:00(1年以上前)

接続されているWi-Fi規格は何でしょうか?5GHzで接続している我が家では、とんでもなく快適ですが。

書込番号:15946027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/27 21:16(1年以上前)

802.11b限定に設定したら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323343/SortID=15171325/#tab

暗号化のAESをTKIPに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005333/SortID=15173527/#tab

2.4GHzを5Ghzに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/#tab

上記のどれかが効くかもしれません。

前機種よりもWi-Fiの調子が悪いという症状は、au版とソフトバンク版の両方のiPhone 5と第5世代
iPod touchで発生しています。ただし、症状や有効な対処法は様々です。まともにつながらない方や、
動画のみおかしい方もいます。別の場所(Wi-Fiルーター)だと症状が出なかったり、場所によって有効な
対処法が違ったりもします。二つの対処法を行ったら改善した方もいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15103534/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005331/SortID=15113820/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003026/SortID=15192597/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240492/SortID=15205566/#tab

書込番号:15946103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/27 21:31(1年以上前)

トラブルシューティングとして、今までにどんなことを試されましたか?
試したことやご自宅のWi-Fi環境を具体的に記載されますと、ここをご覧の皆様も回答しやすいのではないかと思います。

不具合の原因になるものは多岐にわたると思いますがとりあえず、下記をお試しになってみるのはいかがでしょうか。

1. ルータの再起動
2. iPhone5の電源をオフした後にオンする
3. ルータのファームウェアを最新にして再起動
4. iPhone5の「設定」>Wi-Fi>ネットワーク名の右横の青丸に>マークをタップ>「このネットワーク設定を削除」でネットワークの設定の削除した後、再設定

なお以下の状態で試されることを推奨いたします。

・iPhone5とルータを極力近づける
・検証中は電子レンジや電話のワイヤレス子機を使わない
・検証中はコンピュータ、キーボード、オーディオシステム、ヘッドフォン、ゲーム機などのBluetoothを切る
・検証したいiPhone5以外のクライアント(別のiPhoneやiPadやその他の機器)のWi-Fi接続を切る

以上、ご参考までに。

書込番号:15946187

ナイスクチコミ!0


スレ主 6 pacさん
クチコミ投稿数:97件

2013/10/04 21:03(1年以上前)

この度、プロバイダーを変更する事になり、ルーターがNEC製に変わりました。
そしたら、youtubeは見事快適サクサクです。

バッファローと相性が悪かったみたいです。

書込番号:16666234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング