公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
dual simで使ってる人いらっしゃいますでしょうか?
その方法を教えてください。
auのsimと他社のsimで運用したいと思ってます。
書込番号:16086311
0点
SIM以前に、使いたい会社の周波数が、入っていないと、スロットが2つあっても、意味がありません。
auはガラケー的周波数ですから。
書込番号:16086328
1点
auが使っているiPhone 5はCDMAモデルと言って、本来ならau以外にドコモ、ソフトバンクのSIMを差し替えて使うことが出来る端末ですが、auがロックをかけている為、他社のSIMを差して使うことは基本的には出来ません。
ですが、ロック解除アダプタという物を使えばロック解除が出来て他社のSIMを差して使うことが可能になります。
この方法はかなり不安定で下手すればiPhone 5自体が故障したりする恐れがあるのでオススメはしません。やるなら自己責任でお願いします。
YouTubeに上記のやり方をアップしている人がいます。
一番安全で簡単な方法は海外で発売しているSIMフリーのCDMAモデルを購入すれば、au、ドコモ、ソフトバンクのSIMを差し替えて使うことが出来ます。
書込番号:16086397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
色々なSIMを、使いたいなら、docomoがいいですよ。
MVNO系SIMは、ほとんどdocomoの通信網を、使っていますので。
書込番号:16086422
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










